★島根県 隠岐の島のパワースポット★


つづいては~


偶然通りかかった、かかってしまった・・・?

隠岐諸島の最高峰 大満寺山です~。宇宙人キラキラ


登山口はこちら


岩倉の乳房杉をでて

再び車で走っていくと・・・ミラジーノ

おやっ?なんだ??あの看板は。目

大満寺山・・・

あぁ!隠岐諸島の最高峰の山だ。ひらめき電球


へぇ~、ここから山頂まで30分かぁ・・・。


うーむ。カピバラ


今日は登山の予定ではなかったし・・・。

どんな道かわからないし・・・。


遊歩道だって二ヵ所も通行止めだったもんね。(苦笑)かぴばら

よし、写真だけ撮って・・・

 


『あれ?のぼらないのー?おじさん

『えぇ~?のぼらないよ。笑宇宙人

『せっかくきたんだから登りなよ~。
片道20分だよ。大丈夫だよー。おじさん

でた!そのパターン!

『ほんとに・・・?20分?宇宙人』←疑いの目

『本当。本当。笑
ハイキングだって。全然登山じゃないよ。
いきな~いきな~。おじさん

『えっ、でも結構急なんじゃない?宇宙人

『大満寺山だったら、最後だけだよ、ちょっと急なのは。
下りなんて、おじさん10分でおりちゃったよ。
絶対行った方がいい~。おじさん

『う、うん・・・。宇宙人

『ほら、いってらっしゃーい。登山口はあっちだよ。おじさん

えっ、 ・・・はい。

よりによって、車の駐車場でおじさんにあうとは・・・
そして、話しかけられるとは・・・

なんてタイミング。


そりゃ、断る理由なんてないしねぇ。
まぁ・・・、お昼ご飯食べてないってくらいだ。(笑)
 
ははは・・・。笑


・・・っと、いうわけで
予想外に登山をすることに。(笑)
(13:44)
大満寺山山頂まで0.6キロ。

おじさんのいう20分って
どーなんだろう?笑

いやいや、
これって、あてにしてはならない。

私は知っている。

こういうパターン
だいたい30分しっかりかかるのだ。(笑)
 
飴やあんパンをつるさげられて
あっ、じゃ~っ!パクッ。と

くいついたって、
その代わり、あとはしっかりやることあるのだ。うんうん。


まぁ、これも縁ですな。
ねぇ、山の神様。(笑)うへ
 
ヘイホッ

ヘイホッ

あらっ、最初は本当になだらか。平坦。
道は狭いけど平らな道のハイキング。ルンルン

このまま続くならいいなぁ~。音譜
 
・・・って

写真には写ってないですけどね
空の方に、山がみえるのですよ。

えっ、うそ!あれ???ポカーン

(13:50)

ええええーっっカピバラ

・・・っと、思った途端に山道だ。

全然ハイキングじゃないじゃん・・・
おじちゃん・・・。あせる

(13:51)


はぁ


はぁ


 くねくねとただひたすら上がる上がる。

はぁ~
エネルギーは、軽い山でよかったぁ~。(笑)


大満寺山って・・・
あっ、ふと思いだした。ひらめき電球

この山の名前、パンフレットの地図を見たとき
気になったんだよね。

まさか登ることになるとは
思わなかったけど・・・。(笑)


まぁ、あのおじさんがいなかったら
ここに来る事はなかったもんなぁ。

そういう意味ではありがとう。の出会い。(笑)ドキドキ


はぁ

はぁ

 
こりゃぁ、結構登山よ。
トレッキングの靴できてよかった。

この靴じゃないと
スニーカーじゃ、この山道は上がれないぃ~。DASH!

(13:56)
きたきたきたーーっっ叫び

途中きついところがあるって
おじさん言ってたけど、ここかい・・・っ。

こりゃぁ・・・
なかなかなもんですぜぃ。あせる
 
写真だと伝わらないのが悲しい・・・。あせる

さっ、手足出動。
立ち止まったら後にひっくり返っちゃいそうだもん。

がんばれ。
がんばれ。

これ岩が滑るから、
ほんと登山靴じゃないと危ないね。

急にこんな岩場の道になるんだ。

手を使い、足をつかい
岩をつかんで~

・・・とは言っても手は支え位だけどね。

がんばれっ。がんばれっ。


この道どんだけあるんだ・・・???ひょえー
  
・・・って不安になったけど
抜け出すのはあっという間だったよ~。ポイント

平らな道へ。

もうすぐかな~頂上。歩く 

(14:03)

あっ、ついた~~ついたぁ~~っっキャッキャッ

わぁぁぁあ~っわーい


すご~いっっ
 隠岐の島、一望できるよ~絶景だぁ~キイロキラ

わーいっっわーい

向こうの島々は、太陽の木漏れ日をあびて神々しい。
きれいだわぁぁ・・・。キラキラ
(写真だと映ってないねぇ。笑)

やっぱり山頂はいいですな~。

こちらの方角は、SW(南西)側。

穏やかで明るい気
太陽のようなあたたかなエネルギーを感じるよ~。キラキラ

後ろをむくと・・・ふりむきひよこ
  
NE(北東側)側

ありゃっ、反対向くと厳かな気が流れてくる。
海のエネルギーという感じだよ~。キイロキラ

不思議・・・。向きで印象が全く違う。

これ、時間帯でも違ったりするのかなぁ・・・???
土地のエネルギー・・・??


まぁ、なんにせよ

ぷはぁ~

山の神様ーありがとうーー。
おじさんありがとーー。ゴキゲン音譜
 
来てよかった。ドキドキ


あっ、私そういえば、
お昼ご飯食べてない。

今回の旅は、あまりお腹がすかない旅なのか?(笑)

そうそう、昔を思いだした。
仙人みたいな時期、昔あったの~。私。

旅中は、殆ど食べないでいられるとき。
余りお腹がすかなくて。

今とは全く体質が違ったのかもしれないけどね。

ははは~おんぷ



・・・っというわけで

おじさんに教えてもらったとおり
20分で登れた大満寺山でした。合格

まぁ、それなりのスピードで登っていると思うから
普通にゆっくりあがれば、30分かかるかな。

せっかく来たなら登りなよ~

という言葉通り、景色を見渡すことができるので、
ぜひここまできたら登ってみてねっ。(笑)万歳




キラキラ AMATERAS TOURキラキラ

 

11月30日 昇仙峡ツアー 11月4日正午募集開始  

 
 
キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ

浄化スプレー