★島根県 隠岐の島のパワースポット★


続いては~

隠岐の島の一番北にある展望台

白鳥展望台へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


地図はこちら


ここね、Googleの地図をみたときに

一番ピーンときて、気になっていたところなの。ひらめき電球


隠岐の島の最北端

とがった半島にあるんだ~。うへ


ふむふむ。


いろんな岩があるんだね~。

遊覧船で、船から(海から)眺めても楽しそう。ドキドキ

レッツゴーッッルンルン
 
あっ!みてみて~。ポイント


この岬の先っぽのほう、

白鳥海岸まで歩けるみたい。


ちゃんと道になってるかなぁ・・・

島ってそういうところ、心配。(笑)笑

わっ!!この標識、テレビでみる竹島がある。目


そっか・・・

竹島って確か隠岐の島の北西くらいだものね。


なんか・・・リアルだなぁ。


土地に近づくと、テレビで見ているより

ずっと、リアルに感じるものがある。
 
さてっ、道は左右に分かれますが

まずは右側。


白鳥展望台へ~まいりましょ~。キャッキャッ


えっと・・・どのくらいあるのかなぁ?


そういえば、さっき、

白鳥海岸まで歩いていけると思ったけど

今はその遊歩道は通行止めになっているみたい。


ちょっと残念、ちょっとホッ。(笑)まったり


行けたなら、やっぱり行きたくなっちゃうものね~。


ははは音譜




この展望台まではあっという間。


・・・っていうか

なんだなんだ?!ひよざえもん びっくり


すごい・・・っっ

この展望台への道・・・

きゃあぁぁぁあぁぁぁあ~っっ叫び


ぐる~~んぐるぐるぐる~~~


つっ、強い。強いパワーが宿っているよ~。


今までになかった・・・

隠岐の自然界の荒々しいほどのパワフルな力。


自然界の神様がいらっしゃる~。↑


ぎゃあぁぁ~

ぐるんぐるんだぁぁぁ~~~↑

て・・・展望台についたけど・・・


なんってパワーなのぉ~?!
え?、どこからどこから??ふりむきひよこ
 
ああっ!!あそこだぁ。!!
 
うわおぉぉぉぉおぉぉ~~~~叫び

すっ、すっ、すごーーーいっっ!!
溢れてる溢れてるダイナミックな力。

大地の力凝縮。海の力凝縮。
自然そのままの聖地だ~。キイロキラ

体の全身、ついてきたネガティブな気も
一緒についてきた霊魂も?

潮の風が吹き飛ばして
自然界の光へ返してくれそう~~~。↑

あっちの岩のほうは
すこし穏やかで優しく崇高。

手前の岩とはまた気が違うけど
神々しいなぁ・・・向こうも神様がいらっしゃる。にこにこ


案内板をみると・・・
竜宮城伝説!!

ありますあります。
竜宮城!!!

エネルギー的に、この海にはありますぞぉーーーっっ!!にこっ
いやぁぁ・・・
絶景ですけどね

私この景色よりも
このパワーにびっくり。

ここは、隠岐の島、ダントツのパワースポットだよ~。クラッカークラッカー

浄化スポットというべきか・・・
聖地ですよ~。わーいキイロキラ
あっ、下のほうにも不思議な岩がある・・・。ひらめき電球

これ、海岸降りたかったなぁ。
残念。

やっぱり行きたかったよぉ~。キティちゃん×汗

今は船にのるしかないですねぇ。
(本日欠航 苦笑)汗
さてっ、今度は、左側にある
白鳥灯台へまいりますよ~。キラキラ

地図をみたら、鳥居があるみたい。

ワクワク。ワクワク。ドキドキ
 

さっきの白鳥展望台も素晴らしかったけど
こっちは、どんなか~みさまかな~~っっキャッキャッ

はぁ

はぁ

こっちは少しだけ坂が急。
この旅は、トレッキングシューズにして正解。

なんだかんだと、こういう道あるから便利。(笑) 合格
あ、こっちもすぐだ。
5分くらいでついたよ~。おんぷ

白い灯台。灯火の目印。

 
そして、鳥居さーーん!HAPPY
 
あら?この鳥居の奥は・・・お社はない。

海に向かい、方角的には・・・
白鳥という岩(島)に
向かっているんだね~。


では、挨拶。挨拶。

座って、手を合わせていると


わあぁ、わあぁぁぁ・・・・叫び

手を合わせていると
手が熱く、じりじり・・・。

温和な気で、あたたかい~~きらきら

さっきの展望台は、勢いあるワイルドパワー。ある意味男性的
こっちは、あったかくて優しい女性的なパワー。

・・・どっちもすき。ドキドキ

・・・

・・・


・・・っていうか
あれ?明るくない?

え?

これって、神様の光というより・・・


・・・ひよざえもん びっくりビックリマーク


ドン曇りの空から
太陽がでてきたよぉ~~~~。晴れキイロキラ

きゃぁぁあぁ~わーい
え?しかもしかも、虹が虹がでてるじゃなぁぁ~~~い叫びキラキラ
ぎゃああああぁぁ~っっ↑↑


すごいすごいすごい。

なんてことなんてこと
一人パニック。パニック。おかしくなりそう~。

きゃあああ~~わーい
あまてらすさまぁぁぁーーーーー。ラブラブ
 


天地の神様が、豊かなハーモニーで歌ってるみたい。

素敵素敵素敵すぎる~
こんな偶然ありですかぁぁー。rm

こんな瞬間が見られて
感謝だわぁ。

ありがとうー。おんぷ


虹がでたのはほんの一瞬。
 
そのあとはトンビがやってきて
頭上を旋回。

きゃぁ~怖い。
何ももってないって~。あせる

・・・すぐ退散。走る

 

はぁ~素晴らしい所・・・。
白鳥展望台も灯台も。ドキドキ

まるで沖縄に来たみたい。
こういうところすきだなぁ。

自然の光と直結できるところ。
間違いなくここは聖地だよ。

あぁ~、足が、軽い軽い~軽い~っっわーいおんぷ



しばし、駐車場でぼ――。

つづいては・・・もう一か所。
海沿いにある海岸へ~まいりま~す。ミラジーノ
ちょっと車で走って
浄土ヶ浦という名前に惹かれてやってきました。合格

こちらも遊歩道があるんだね~。ひらめき電球

ここも、いろんな岩があるみたい。

きゃっ
ウキウキ。ウキウキ。ドキドキ

やっぱり自然は楽しいですわぁ~っ。キャッキャッ

まってて~。

浄土ヶ浦さーーん。

タッタッタッペンギン足あと

はあぁあぁぁ・・・きらきら

波は穏やかではないけど、
エネルギーは落ち着いてる。

靴を脱ぎ脱ぎ。

チャポン。
リリース。リリース。

「寒くないの~おじさん

「へーき。気持ちいいよ~。宇宙人
あの岩場のほう、遊歩道があるんだよね~。

ただ・・・さっき見たら
ここも通行止め。

がびーーん。ショック

なぜだぁぁ・・・。
海沿いで気持ちよさそうなのに、通れなくなっておりました。

じゃんねんぽん~。あせる
みてみて~。きらきら

足元に転がる
カラフルな石ころ。

可愛い。ドキドキ

みんなパワーストーンみたい。

この石ころたちが、私の足の裏を刺激して、
詰まったエネルギーは、ばいばいしてくれる。

いたた。いてて。

ちょいきもちいい。おんぷ


はぁぁぁ~しあわせぇ~

幸せタイム。

穏やかなのんびりした気のなか、脱力。

ここは、はぁーって力が抜けるところかも。
もうくたーってしたい。

ごろーん。おやすみまめたん

白鳥海岸とは全く違う気なので
ここは、グーたらするのにもぴったりです。(笑)

へへへ~音譜