★島根県 隠岐の島のパワースポット★


つづいては~

夕日の聖地。


神功天皇が立ち寄られたという伝説の

那久岬(なぐみさき)へまいりましょ~宇宙人キラキラ


住所

島根県隠岐郡隠岐の島町那久


地図はこちら

うっひゃぁ~っうひっ


バッチリ夕日の時間。

もう、なんってグッドタイミングなんでしょ~。クラッカー

わぁぁ・・・すごい。きらきら


隠岐の島の、海の向こう側にある

島前まできれいに見えるよ。


美しい・・・。

太陽のゴールド、灯台の白、鮮やかな緑

潮風と緑の淡い香り
何もかもが素敵な所だよ~。 キャッキャッ
あっ、こちらは古い灯台だっ!

那久埼燈台ですって。ひらめき電球 
ふむふむ。じっ

さっ、せっかく遊歩道があるから

いってみよ~いってみよ~。


わぁぁーいっキャッキャッ


ありのーままのーっおんぷ
 
ちょうど夕日の木漏れ日が優しく

あったかい神々しい光。


うっすら雲があるから幻想的だなぁ~ほのぼの
あれ?うそ!うっ、牛さん?!ええ!!

そっか、この柵があったのは、
牛さんが通れないようにだったのね。
 
近い・・・。けど・・・。大丈夫よね?DASH!
 
え?やだ。こっちみてる。

えっと~、大丈夫だよ?分かる?
なにもしないからね。

え?

ちょっと、まだみてる。
みてる。みてる。

みーなーいーでぇぇーーーー。見猿


そうだ、こういうときはこっちが見ない。

エネルギーを合わさない、ですな。

あんな牛さん突込んできたら、大変。
赤い洋服じゃなくってよかったぁ。(苦笑)


キョロキョロふりむきひよこ

他に誰もいないよぉ・・・。


ドキドキ
ドキドキ

ちかい。

ちかい。

見られてる?


チラ

みーーーてーーるーーーーーakn
 
ここからだわ。DASH!

一瞬柵がない。
振り返るな、わたし。みるな。

ふぅ

テテテテッ足あと
 
あぁ、柵にホッドキドキ
 
もうすぐ灯台。灯台。テクテク
 
先っぽだよ~っっひらめき電球
はああぁぁぁ・・・・キラキラ
わあああぁあぁ~~~っっ叫び

ぐる~~ぐる~~~

雄大なエネルギー。
大地と海のダイナミックなパワーが流れてくる~。

景色だけじゃなくって
ここパワースポットじゃないですかぁ~っきらきら

やっほーーー。おんぷ

穏やかに心が広がる視野が広がる
喜びウキウキを広げてくれるよ。

さーーいこーーー。わーい

自然のパワースポットは偉大~っっ↑

ここは地元の人もおすすめしていたけど
本当にくる価値ありの、夕日スポットだよ。HAPPY




・・・っというわけで

牛さんにドキドキしながら無事車に戻り
一日目は無事終了。合格


すごく良いコースだったなぁ。


もし、私と同じ船できて動くなら
1日目は、玉若酢命神社、壇鏡の滝、那久岬

これが最高ですよ~。万歳


隠岐の島の島後は、石橋旅館 で宿泊。合格

中は、リノベーションされていて
とてもきれい。

掃除も完璧で、ぴかぴか。
港の近くだし、とても便利でよかったよ~。

旅館・・・というより
民宿がきれいになった感じです。うへ

宿は朝食付きにして
夕食は、港そばのいりふね さん。

この日は、宿から歩いていけるところ
殆ど店がやっていなくって
ここしか目につかなかった・・・という感じだったの。

島のファミリーレストラン的な?
でも、結構島の人達がはいってる。

・・・っというわけで

私はハンバーグを注文。

これから、小さな島にいくと
もうずっと海鮮になっちゃうと思ったから。(笑)

これが、意外とおいしいくて
気分にあっていて、満足でしたっ。合格

うふふ。ドキドキ