さてっ、本日は~

10月30日にありました

AMATERAS三峯神社ツアーの報告でーす。宇宙人キラキラ


三峯神社がある

秩父といえば・・・


「今、電車でも秩父の広告やってるよ~」


という友人情報。


そういえば、秩父はちょうど紅葉時期。

混んでいるかなぁ・・・渋滞大丈夫かなぁ・・・


「混んでいるときは、

三峯神社の駐車場までの坂道も車であがれなくって

歩いて登るんですよ~。」


げげげげ~~~~×キティ


そりゃ勘弁だぁ。

だって、それでまた奥宮まで登山だよぉ。


むりむり。むりむりむりーーー。キティちゃん(|i|i|)



って、心配していたけど

今回は、無事渋滞なく到着ーーーっっクラッカークラッカー


よかった・・・ドキドキ

じゃぁぁ~~~んっっ↑


紅葉が色づき始めてる~。

太陽の光があれば、もっともっと鮮やかに見えるだろうね。


・・・っていうか


さむっっ。あせる


ただいま、三峯の気温は7度・・・。


山のアイテム

長袖、パーカー、フリース、上着、手袋

フル装備~だよ~。

気温は、冬だぁ~。キティちゃん(>_<)

有名な三ツ鳥居。


そこには・・・

細身でマッチョな犬神さま。

凛々しいですわ。キティちゃん…ラブラブ


こんにちは~。ラブラブ

三峯って、本当に荘厳な神々しい雰囲気だなぁ・・・。テクテク


この随神門をくぐると


ぐる~~~ぐる~~~


ぐっと気が引き締まり、

爽やかなひんやり冷たい空気の中に

地に着くようなどっしりした気に変わるよ~。


今でも修験の地って感じですわぁ。キイロキラ

さっ、拝殿へ~~歩く


・・・っと!!


ちょうど、みなさんであいさつをするときに

御祈祷が始まった~。!!


このタイミングって、

ラッキーです。ラッキーです。ウキウキラブラブ



ドンドンドンドン

小刻みに鳴り響いてくる太古の音にのり


ぐる~ぐる~ぐる~


地につく重厚感のある気が

流れてくる~くる~~。


わぁ、すごい・・・。おぉ!


これって・・・三峯の奥宮のような気・・・・

まるで、太鼓の音が奥宮の気が運んでくるみたい。


はぁぁ・・・・。




・・・


・・・



聖地って数多くある中で、

この聖地で、このタイミングで、この人達で挨拶できるって


それだけで

かなり奇跡的なこと。


一人一人、縁をいただいて今その場にいる。


守護の存在や、先祖や、

もしかしたら、神様にお導きいただいたことで、

今ここにいるのかもしれない・・・。



ここに立っていることが

もう、ありがとう・・・だなぁ。


なーんて・・・


しんみり味わう

今この瞬間。


その気持ち、心地よい気を共有できるって、

本当に幸せだよぉ。キラキラ

さっ、お次は~お仮屋へ~。歩く


ここは、三峯神社のご眷属大口真神(お犬様)をお祀りするお宮。


諸難除けの神様として

信仰されているだけあって


ぐる~ぐる~~


厳かな力強い気が満ちているよ~。ポイント


でも・・・、ここだけじゃなくて

どこか・・・、ある気がする・・・。


どこだ?


キョロキョロ。ふりむきひよこ



いつもは右手側に導かれるんだけど

今日は、左手。

ここだぁぁぁ~~~キイロキラ


何もないけど

ぐる~ぐる~~~


強い気が回ってる~~。

ここにいるだけで、体の気が循環していくよ~。


うんうん

ここパワースポット。うへ



・・・っというわけで


この場でみなさんに立ってもらい

しばし、深い呼吸。


ふぅ~


気持ちいい~~

という空気をい~っぱい吸って・・・


体全体にスーッと清らかな気が抜けていくと、

意識が軽くなる。


心の扉、魂の扉を、そ~っと開けてくれる感じ。しあわせぇ~



そう・・・。


私ね、今日は一日どんな感情が多かったかな~って

感じることあるの。


ワクワク嬉しかったり

ドキドキ楽しかったり

ムカムカイライラしたり

ビクビク縮こまったり

クタクタに疲れていたり

しくしく悲しかったり

グッとこらえていたり

ガックシ脱力したり


その一日の印象になるような、多い感情が、

今の自分のエネルギーだったりする。


ちょっとネガティブな感情が多いと感じるときは


どうしてか自分に自信がもてなくなってしまったり

今やることに、意欲をもてなかったり。


そういう、自分を閉鎖的にするエネルギーを

まずは、ばいばい。バイバイパンダくましろくま



呼吸を整えて・・・

柔らかい優しい気持ちを、想像してみて・・・


そのとき、自分の心のバリアや、

固くなっているところを感じたら


この自然界の光を吸い込んで、

気持ちいい~を体いっぱいにしてあげるの。キラキラ


もし、それでも何かスッキリしないときは

心に降りて、感じてあげることが

必要なのかもしれないから。


そういう一瞬の自分の想いを感じて

無視しないほうが、時につらくても

結果、自分を幸せに導く気がするんだ。


・・・きらきらひよこキイロキラ

それでは、山の斜面でちょっと風をよけて
お弁当~キスマーク



ただ、さっ、寒いっ。あせる


よかった。

今日はね、一つアイテムもってきたの。


以前、ツアーで大山に登ったとき

とっても寒くってさ

そんなとき、井上さんがスープをくれたんだ。


それがとってもあったかくておいしかったのだよ~。


だから、私も今日は水筒にお湯をいれてきて

カップの味噌汁もってきたの。


お湯だったら、そのままも飲めるし

あったかい飲み物は

し~あわせ~~っドキドキ


これからの時期、山にいくとき、おすすめだよぉ~。合格



今日は井上さんから

ホッカイロもらっちゃった。


ありがとう~~っ嬉しい

さっ、登山の前に

奥の宮の遥拝所へ~。ぶーぶー

あそこだあそこだ~わーい


「これからあそこに登るんだね~宇宙人


「えええぇ~?!」←お客さんたち


「えっ?えぇぇ~って?!えっ?!笑宇宙人



はぁああぁぁ・・・・キラキラ


気持ちいい。


ここ、透明感のある軽い気が

流れてくる~。


神社のお社の前より

私ここが自然な神々しいパワーいっぱいで好き。(笑)ウキウキ

(人も少ないから)


でも、同じくらい好きなのが~

山の中~。よっ


奥宮への道のりでーす。 

この鳥居をくぐると

空気が透明~澄んでる~。


ところどころ綿あめみたいな甘い香りがするのは

木々の香りなのかなぁ・・・???


気持ちいいよ~~。スキップ


しばらく登っていくと・・・

あら、巨石スポット発見。ひらめき電球


あっ、ここいい。パワーがいい。


・・・ってわけで 

ピタッ。ドキドキ


リュックをおろして、楽な体勢で

両手、そしておでこをピタッ。


「きもちいい~~」

「ひんやりする~」

「もこもこ~」


みんな嬉しそう。音譜


目をつぶり、

意識を岩と自分の呼吸に集中すると・・・


静か・・・本当に静か・・・。


眠くなるような

ゆるゆるした自然界の流れに


・・・ほっこり。ほのぼの



この感覚、この感覚

日常でも少しでも、忘れずにいたいなぁ。


ホッとして、全身の力が抜ける感じ。



さぁ、またまたしばらく歩くと・・・

ぎょぎょっ!にゃ


そっか鎖場があったんだったー。

 
・・・って

ぎょぎょぎょぎょぎょーーーっ泣き


木の橋砕けて崩壊してるよぉ。


橋があると思ったら

チョー危ない。


これは・・・

岩につかまり、木はのらなーい。


ちょっと、岩さん仲良くしてくださーい。DASH!

そして、次なる難関。


というか、ここを上がればゴールなり。


ヨット


ヨッ


岩をつかみ、時より鎖をつかみ

四足、四足~~。あせる

ついたぁぁぁ~~~~~わーい


やったぁーおんぷ


上がってきた人たちと

ハイタッチ。


みんな、やったーっ!!でゴール。登場


ははは~おんぷ


そういえば、以前ツアーできたときも

みんなでハイタッチしたなぁ。


ここ上がったとき。(笑)




さぁさ、全員無事登りきったところで

挨拶しましょう~~。キティちゃん(v人v)キイロキラ



奥の宮を囲むように、

みんなでお社に向かうと



くるくる~~~

 ぐるぐるぐるぐる~~~~



わっ!わっ!わわっっ!!!叫び


パーーーッと目の前が明るく感じるように

神々しい光でいっぱいだぁぁ~。


あったかい。

じんわり手や体があったかくなる~。


神々しい光のシャワーを浴びているみたいで

大地ともつながり、足元も着地できる~。


大地の力と自然界の崇高な光

天地の光と繋がっているみたい。


生命力が輝く力ですわぁぁ~。わーい

いぇぇぇーーーいっっ万歳



あっ!そうだ、そうだったっドキドキ



「今日お誕生日の人がいま~す宇宙人


ぱちぱちぱちぱちパチパチキラキラ


「ハッピーバースデートゥーユー

ハッピーバースデートゥーユーおんぷ



AMATERASツアー中

誕生日の人はみんなでお祝い。



今日お誕生日だった絢香ちゃんの

ハッピーバースディーをみんなで歌って


「おめでとう~~~っクラッカー


お祝いをしていたら・・・


わああぁぁあ~~↑


すごいすごい


あったかぁーーい光が・・・

うそうそ!!太陽がでてきたよぉ~~わーい

 
紅葉の色彩がより鮮やかに・・・ 
 
お社の真上だけ青空になってるぅ~っわーい


すごいすご~い。音譜


みんなの歌にハーモニーに

神様も参加されたみたい。(笑)


神様もお祝い&笑いがお好きなのかも。ラブラブ


みんな興奮&笑顔になった

奇跡の天気で


絢香ちゃんにとっても

みなさんにとっても、素敵な一日に。ウキウキ



三峯の神様、太陽の神様

ありがとう~~音譜




アルバムのタイトル:
AMATERAS三峯ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/82
  • 合い言葉:


    キラキラ AMATERAS TOURキラキラ

    11月30日 昇仙峡ツアー 11月4日正午募集開始