AMATERAS台湾ツアー♪3日目(その1) 阿里山 新港奉天宮 北港朝天宮


今日はこの旅のメインイベント


台湾のパワースポット!!

阿里山の朝日にあいにいきまーーすっ。宇宙人晴れ



心配していたお天気ですが・・・


早朝(4時10分)の気温は

夜と変わらず、14度。


思ったよりは寒くない。

(長袖と薄手のダウンきてるけどね)


空を見上げると

綺麗なオリオン座が見えて

星がいっぱいだよ~~~~星空


よかったぁ~

この分なら朝日もちゃんと見れそう。


やったっやったっニコッ音譜



・・・とはいっても


昨日はほとんど寝れないまま

(ザワザワして寝れなかった~)


朝3時20分起床・・・
朝4時20分ホテル出発。


朝日を見るというのは

朝が一番の戦いですわぁ~。(笑)


ふわああぁ・・・あくび

 

さて、阿里山の頂上までは

電車でいきまーす。ルンルン


出発時間は日の出にあわせるため

前日に知らされるの。(ホテルでわかるみたい)


電車に乗れる人数が限られているから

発売時間に合わせてみんな並ぶんですって。


その電車のチケットが買えなかったら

片道約1時間舗装されたコンクリートの山道を

歩くんだよ〜。


まぁ、いくら舗装された道路とはいっても

山道は真っ暗だからさ

行きは電車で行った方が無難かなぁ。ひらめき電球

チケットをゲット。ドキドキ
 
あらっ、もうすでにすっごい人っ!!


単線の電車なんだけど

3台あるみたい。


私たちは3台目に乗車。


満員電車で、山道を登っているからか

時より右に~揺られ、左に~揺られ

ぴったり30分。電車

(5:30)
頂上駅、祝山駅到着で〜す。しあわせぇ~


地図はこちら


さっ、改札をでて

階段をあがっていくと・・・


あっ、広場になってる。


電車降りたらすぐ朝日見れるスポットなんだね~。キラキラ


頂上駅周辺の広場には、

スープとか朝食がうっていて


そのお店の人なのかなぁ・・・・???


朝日が出るまでの間

台の上にたって、まるでジャパネットたかたのCMみたいに

ものすごい熱く、高いテンションで

熱心に商品紹介をしている人がいるよ~。キャッ


それも名物なのか

みんな聞いて一緒になって、掛け声でノリノリ。


なんていっているのか

しりたぁーーーいっ。(笑)




『雲の間から上がる感じかしらね~おばちゃん


『あそこじゃないか?おじさん


あっ!!日本語!!


たくさんの台湾人の中に

たまーに日本語が聞こえると
反応しちゃう。(笑)


そのくらい、台北とは違って

台中、台南のほうにいくと日本人はいないのよね。うへ
 

あっ、少し明るくなってきた・・・。キラキラ

まわりもザワザワしてくる。(笑)
 

わぁぁぁ~きらきら


太陽の上あたり

龍神様の形をした雲がユラユラ~泳いでる~。


すごい・・・すごい・・・。


太陽の光を浴びて黄金色。

金龍様そのものだぁ~~~。HAPPY
 
ああっ!

うわあああああぁぁぁ~~~~~わーいアップ


すごいっ、すごいっ、すごいよぉ~~~

ものすごい太陽の光とパワー。キイロキラキイロキラ


あつい。あつい。熱がすごい。


空気中の霧を巻き込み、虹色に輝きながら
光線がこちらに丸い円をかいて広がってくる。

光にのみ込まれちゃうよぉ~~~。キラキラ


日本の本土より、何倍も何倍も強い力。


王様のような、強く輝かしいエネルギーで

光線を一気に浴びた体は

浄化どころか全身のパワーを輝かせてくれる感じよ~。ゴキゲン

はぁあぁ~っっ。万歳キラキラ


太陽の神様は大元は一つなのに

その土地土地で全く違うものに感じるから不思議。


台湾は自然もワイルドだからか・・・

太陽の力も半端ない。


この朝日の光を浴びるだけで

体の生命の光が甦り、内側まで照らされるみたいだよぉ~↑


みんなブレスに光をあててる。(笑)


来てよかったぁ~本当によかったぁ~。↑

 
もう、この景色忘れられなそうだよぉ。


阿里山は、全体的にサラッと爽やかなエネルギーで軽々。


台湾のどこにもない

山の上だからこそのクリアーな空気があって

き~もちいい~。キラキラ


空気が美味しい。美味しいよ~~。にこにこ
 
わーいおんぷ

天気に感謝っ。
 
全部雨予報だったのに、本当に嬉しい〜わーい

下りの電車は朝日がでてから
数十分ででちゃうんだけど

私たちは、せっかくだから
ゆーっくり時間を過ごし

帰りは歩いてくだりまーす。テクテク


歩く時間は、約1時間くらい。


そのくらいなら、運動がてら、
朝のお散歩だね~。おっけー

こうやって聖地を歩くってとっても大切でさ
足にためていたエネルギーをリリースしやすいし
神聖な空気を吸いながら、
体の内側まで浄化してくれる。

それが、今は必要~必要~キラキラ

体のエネルギー、精神のエネルギーが
クリアーになればなるほど
パワースポットの良いものが入ってくるのですっウキウキ

うししラブラブ
 
あっ!左側には行きに乗った電車の線路。

やっぱり単線だね~。ひらめき電球
はぁぁ・・・。キラキラ

空気が清々しい
朝つゆで草木がしっとり。

水玉がうるうるして光ってる。

鼻から吸った空気が、体の隅々まできれいにしてくれる感じ。

森林の青い香り~、最高だよ~
朝の空気って、また特別だね。 にこっ
ずっと舗装された道路だから
 普通の靴で大丈夫っ大丈夫っ。歩く

それにしても、コウさんと鈴木社長
仲良しだなぁ。
 
きっと前世縁があるのね~。(笑)きゃー

最高~最高~最高~っっ晴れ

 
あら?!

象のような龍のような姿の木と・・・
小川があるよ~~。キャッー

すっごくきれーーーいっうえ

わぁーいわぁーい。キャハハ☆

もう、AMATERASツアーにきていたら
こんな小川見逃すわけにはいかないでしょ?!

私も、にやにや。
みんなも、にやにや。(笑)

タッタッタッルンルン

小川にかけより、両足で小川をまたいで
股から後ろをのぞく体勢で
頭をぴちゃ。

あぁぁ~~気持ちいい~~~~宇宙人キラキラ

・・・ってやってたら
みんなもまねっこ。(笑)


『これ、足つけてもいいですか~???
足つけたーい棒人間2

という本田さんの一言から
みんな靴をぬいで

頭と足をつける浄化タイムー。きらきら

せっかくだから・・・
腕立て伏せポーズで
小川に頭と足をつけて、筋トレ。ははは~おんぷ

小鹿みたいにプルプルしちゃう男性人に
バッシャバッシャ、みんなで水をかけたりして

『あああぁ~~水が鼻に入る~~~(笑)犬
みんなも大笑い。

頭から胃から足から、
結局全身びっしょり。(笑)

ただただ、楽しんでいる人もいれば
足や胃が重たかった人もいて

『誰でもいいからかけて~セキセイインコアルビノ(ピギャー)

気合いをいれて
出産のような呼吸法?をして
みんなを笑わせてくれたひさちゃん。

終わってみれば、うわぁぁ~まぶしい!!

顔が真っ白透明~っっ
神々しく光っている感じ~。キイロキラ

『あぁぁ~きもちいい~~~~セキセイインコアルビノ(ピギャー)

満点の笑みが語っているように
エネルギーもきらっきら。キラキラ

すごいすごい。
生まれ変わった感じだね~~~っっシャボン玉

そのうちに、みーんなが
自分以外の浄化のお手伝いをしてくれて
掛け声と水かけ合戦。(笑)

ワッショイッワッショイッうえ

お祭り騒ぎになり
なんだわからないうちに、笑い浄化タイム~。(笑)

川の水や海の水につかるって
本当にすんごいリリースなんだって

みんなの顔見てても思う。

薄暗い感じに見えていた顔色が
真っ白に光輝く顔色に生まれ変わるんだもん。

すごいよね~自然の光って。キラキラ

そして、私たちの禊は儀式じゃなくて
挨拶するときは真面目にするけど

あとは、遊びの延長でもある。

だから、周りもみーんな笑う笑う。

この笑いがいい。

みんなが笑って水をかけたり遊んでるからこそ、
ポジティブな気がいっぱいになってね

ネガティブな気をリリースするにも
周りの協力の笑いもちょ~大事(笑)

本人も、そこにいるみーんなも、助けられちゃうんだ。おんぷ

自分がポジティブで楽しくいれば
もらい受けすることもないからね~。

笑うってすごい力。HAPPY

最近大声で笑ってないなって思ったら
ぜひぜひ楽しい人にあって。笑

何をやるより、笑いのパワーが素晴らしいですぞ~。

あははは〜おんぷ


いやぁ~阿里山の自然パワーは
格別。格別。

他では落とせなかった隅々まで
清らかな水の気が通った感じ。

みんなのワッショイにも、感謝でしたぁぁ~。しあわせぇ~


さ、そんなこんなしていたら
ホテルの朝の朝食をたべそこねてしまったので、

ぬれた体にあったかいシャワーを浴び、
見た目もきれいになったところで

コンビニで朝ごはんをゲット。

私はなんか普段は食べないカップラーメン。
これがこう、疲れた体に染みわたるおいしさでねぇ~。(笑)

いいですわぁ~
きくぅ~~。ドキドキ


ふと、振り返ってみると・・・

ついさっきの出来事
朝の日の出をみたのが随分前のことのように感じて・・・・

自分の時間軸が完全に狂ってる。

聖地ってふしぎ。
独特の時間軸があるように感じるなぁ。キラキラ


 
あぁぁ・・・

バスの後ろは元気そうだけど
私は電池切れ。

おーやーーすーみぃーなりーーおやすみまめたん
 
次に、起こされたときは
お昼ご飯~~。(笑)

台中で火鍋ですきらきら

火鍋といっても、
日本でイメージする火鍋とは違って

バーベキューソース(たれ)、ニンニク、唐辛子、お酢、しょうゆ
そのほか、もろもろの調味料を自分で調合して
たれをするんだけどね

味のゴールがわからないと、作るのも難しい・・・。

私は前回台湾にきたとき食べたから
なんとな~くならわかるけど
(・・・っとはいっても、前回店員さんが作ってくれた)

こりゃ~、日本語なしで美味しく食べるのは厳しい~。(笑)


コウさんっ、
みんなに説明を・・・。

・・・って思ったら、
コウさんもりもり食べてるじゃぁぁ~ん。

自由すぎるぅぅ~~~っっ。(笑)



さぁ~てっ

午後は~、台中にあります
新港奉天宮と北港朝天宮へまいりますよ~っキャッキャッ