★東北地方 山形県のパワースポット★


続いての聖地は~


これはこれは、私がびっくり仰天だった

かなりパワフルな聖地

幻想の森へまいりましょう~宇宙人キラキラ


住所

山形県最上郡戸沢村古口土湯


地図はこちら

(Google先生に乗っている位置よりさらに山奥です)



最上川沿いの鶴岡街道を走っていると

小さな「幻想の森」という看板を発見。

 

地図はこちら

 

名前が素敵素敵~。

 

いってみよぉ~~~っっ。

・・・っと、道に入って来たら

結構道が狭い。


Google先生で調べてみたら

とっても素敵そうな森なんだけど


これっ、どれくらい行くのかしら・・・?


今は携帯繋がるけどさ

これ、携帯繋がらなくなるパターンではない・・・??


思い出すのは

青森県の恐山菩提寺から、仏ヶ浦へ行くときに

ナビに入れて、最短の距離で行った道。


山奥を、ずっと砂利道を抜ける道でさ

泣きそうになったもんなぁ・・・。


動物でてきそう

パンクしそう

電波通じない


どーしよう・・・って。


田舎に行くと、ナビでもそういう道

通してくれちゃうことあるのよね。


くぅ~。




あぁ、林道の道幅が狭くなってきた~。汗


私軽自動車だから、馬力はないけど

まぁ、大丈夫。対向車きてもかわせる。


でもさぁ、大きな車だとこれ大変かも~。


サイトにはマイクロバスが入れるって書いてあったけど

本当かしら・・・??


かなりドキドキすると思う・・・。(苦笑)笑



道が舗装されていなくて

凸凹で、ところどころ大きめの石が

ゴロゴロ転がってる砂利道。


運転に自信ないとこりゃ、危ないですわぁ~。あせる



・・・っていうかさ


案内板、この林道に入ってから

全くないけど、大丈夫??


まぁ、分かれ道なかったしね。


でも、まだかなぁ?

まだかなぁ??


ずっと山道だしさ、ここでパンクなんかしちゃったら

どうしましょう。


・・・


・・・


恐る恐る携帯の電波をみてみると

やっぱり電波入ってない~~~~


なんと・・・ドコモ様が入らないなんて・・・。



かみさま~ほとけさま~せんぞさま~


どうか~どうか~

無事について、無事に帰ってこれるよう

お願いしますよぉ~~~。


・・・くるま運転する人 ←運転集中。




ここは、もちろん雪の時期はこれないけど

かなり雨が降ったあとも危ないかも。


道がぬかるんだら、危険危険。


いやぁ~、さっき見たサイトも
通行注意してくださいって書いてあったけど、
このことだったのね。


あと、どれくらい?
ねぇ、どれくらい?

えーーん


こんな山奥でパンクしたらどーしよー
頭の中、そればっか。

のろのろと止まりそうなくらいゆっくり走る。

そりゃぁさ、ここまでくれば
神秘の森に辿りつけるはずですよ。

だって、こんな山奥まで車通すか?
・・・ってくらいだもーん。


ああ・・・はやくはやく。はやくはやく。

まだ?まだ。

林道のカーブのたび泣きさけびそう。
心はもう叫んで大泣きですわ。

これは薄暗くなってからは、幻想の森へスタートしちゃだめ。
絶対ダメ。怖くて泣く。


鬱蒼とする茂みから、なんかでてきそうだもーん。


はぁ はぁ。


私が走ってるわけじゃないのに、
全身筋肉痛になりそう。(苦笑)

つ、ついたーーー。

林道に入ってからは
23分で到着。
 
バン バン

何か車に体当たりしてくる!!

・・・って思ったら
アブ・・・???

蜂みたいな・・・でも蜂じゃない。
やっぱり、アブかも~。


ドキドキ。


車に入ってこないでね~。


ここは車はそうだなぁ・・・
4台くらいは置けるかな・・・・。

もちろん木々以外に何もなし。

頭上は空が見えるけど、山の中です。(笑)
  
ここから遊歩道になっているんだね。

よろしくお願いします
 

あっ、足元には、木片チップが引いてあるよ~。

ちゃんと散策路として、整備されているんだね。


ちょっと、ホッ。
  
わわわわわあぁぁぁ・・・・叫び


な、なんだこれ

え?!

あたまの中がぐるぐる回ってる・・・
な、め、めまいがするよ〜〜〜。

気持ち悪い目まいじゃない。

すっごい磁場だぁぁぁ~~~くるくる

強烈すぎて、私の、あ、あたまがついていけない・・・
  
うにゃああぁあぁあぁぁ~~~叫びアップ

なん、なんって聖地なんだぁぁぁ~~~~~
 
ぜ、ぜ、全部がご、ご神木だよ~~。ピクピク・・・きらきら

あそこもここもそれもこれも、
みんな杉がおかしな形になってる。

大地から天へ突き上がるような
大地の力と木の力が強すぎて、

なんか、人間界の気とは大いに違う・・・。

ぐ~~ぐる~~~~だぁぁぁ~~~~~

振り返ったら違うところにいるかも!?
・・・って、頭の中がテンパってしまう。(笑)


ここ、山の神様が住んでいらっしゃる・・・雰囲気。

人間が入っていいですか?

・・・っと、訪ねたくなるほど
荘厳な空気で、木々の精霊の力が強い所だよぉ・・・。 
 
みてくださいよぉ~~~

10本20本どころじゃないんだよ。

こんな変形した木ばかり。

近づくと、ブッ倒れそうなほど磁場が強くて
ソッと触れたら、目玉がグルンと一回りしちゃいそうなほど
強い気をもってる。

大きすぎて、濃すぎて、重厚すぎて・・・
うにゃあぁぁ~。ピクピク・・・キイロキラ

力強い山奥の大いなる神様がおられる聖地だわぁ・・・。
天地をつなぐ役目をもつ木々たち。

 
なんだか、台風みたいだよ~。(笑)くるくる

全身にパワーが入り
体があつくなってくる。

いやぁ・・・この太く分厚い気に負けちゃいそう。

全部神様なんだもん。
全部全部神様。

もうどうしていいかわかんないよー

ご神木ご神木ご神木しかなーーい。

いろんなところに口あいてる。(笑)

この森で聞こえるのは、

鳥のさえずりと自分の息づかい、

そして風で森が歌う


その小さな音だけ。


この自然界の静寂さに意識を向けて

そっと、寄り添える幸せ・・・。


樹齢千年以上の巨木たちが

小さな私たちを、そっと守ってくれていることを感じるよ・・・。

みてみて~


この長寿さんなんて、何股に分かれているんだろう???(笑)


大きさがわかりずらいと思うから

ちょっとまってね。

 

セルフタイマーで撮ってみた~。ラブラブ


これでも一番手前に私がいるから

人間が大きく映っているほうなの。


それでも、すっごい木でしょ~~。



いやぁ・・・幻想の森。


こんなところよく発見したよぉ
発見した人にも感心する。

私ね、いままでいろんな聖地行ったけど、
こんなところ初めてだよ。本当に初めて。

大感動と、入ってしまってごめんなさい。ありがとうございます。

・・・という気持ち
交互にやってきてさ

謙虚な心を教えてくれる
大地の力満載の聖域。

山の神様がおられる
そのつもりで、心で感じてみると
きっと、木々や大地の息吹感じられそうですよ。



キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ

浄化スプレー