★九州地方 福岡県のパワースポット★


続いての聖地は~

宝満山の麓にあります、竈門神社で~す。宇宙人キラキラ


御祭神

玉依姫命


住所

福岡県太宰府市大字内山字御供屋谷883

092-922-4106


地図はこちら

あら!素敵な神社の予感。ドキドキ

鮮やかな緑が、キラキラ生き生きしてる~。

自然のまんま、

自然霊がたくさんいる神社って感じするよ~。

わくわくキャッキャッ

あ、天狗様が祀られてる~。目

そうそう!

ここは、大宰府の鬼門に当たる場所

神仏習合時代は、お寺もあり

英彦山と並ぶ、修験者の道場だったそうよ~。

昔から、たくさんの人が宝満山(竈門神社の上宮)に登頂して

祈りをささげた聖地なのね~。きらきら

ここは~っ
式部稲荷神社ですって~。顔

なんだか、女性的。

気になる。気になる。

行ってみよ~ラブラブ

はあああぁぁ・・・・きらきら

くるくる~ふわぁぁ~


すご~い。崇高でやさしいやわらかい。
ほんわかしたエネルギー。ほのぼの

はぁ~この稲荷さんすき。
いい。きもちいい~。ラブラブ

雲の上にふわりと浮かんでいるみた~い。

優しい気持ちになるよ~。


素の女性性、やわらかさを

引き出してくれそう~。


・・・キティちゃん(v人v)キラキラ

あぁ、きれい。きれい。ルンルン


美しい庭園のような感じだけど

いい~苔さんがいっぱい。きらきら

美術館っぽくもあって
ここって、神社・・・??って感じ。うへ

女性が好む要素が
いっぱい詰まってる。(笑)

プロモーション上手~っグッドきらきら

でも、古来からの神社って感じが
ちゃーんと残してあって、素敵ですわ~。きらきら 

ペコリッお辞儀
うわぉああぁぁあぁ・・・アップきらきら

すっ、すごい・・・。
境内にあがった瞬間気がかわる~わーい

自然界の清らかな空気が満ちていて・・・

背筋が伸びるような
荘厳な空気もあって・・・

自分のアンテナが、ピンとたつ感じ。

生命力をあげる、カラダの気を整える、
思考をクリアーにするエネルギーが満ちているよ~。

未来、希望夢を叶えるための導きをいただけそうっ。ドキドキ

すっごく素敵な神社~。キイロキラ


この竈門神社の御祭神は、玉依姫命。

魂と魂を引き合わせるというご神徳から
恋愛の縁結びの御利益があると伝えられ
多くの女性が訪れる神社なの。

古くは、大宰府の鬼門除けとして
方位除け、厄除けの信仰もあり
竈門神社の大元、宝満山にはたくさんの修験者が
人々の福招のために祈りをささげたそうだよ~。

いやぁ・・・ご神徳うんぬんというより
それ以上に、清々しい気を感じる。

ここにいるだけでも、
宝満山の頂上の気と少し繋がるのかも。

はぁぁ~自然界の光がいっぱい。

すてき~すてき~すてき~ドキドキ
 
私、この神社
福岡市や太宰府市内だったら
一番好きだよ~。 うひっ

わぁ~おぉ~

社務所が社務所じゃないみたーい。(笑)ラブ


代官山あたりにあるカフェのような

近代美術館のお土産コーナーのような

とにかくおしゃれな建物。


これは、女性がほっとくわけがないですね。


ははは~音譜

ん?目


愛敬の岩


恋占いをしてみませんか。

目を閉じてあるき、無事向こう側の石に

たどり着くことができれば、恋がかないます。

一度でできれば早く願いがかないます。

人にアドバイスしてもらった人は

人の助けを借りなければ願いも叶わないという

恋占いの愛敬の石です。


ですって~。ラブラブ


・・っというわけで

友人三人とやってみました。


女子二人→無事岩に到着

男子一人→岩の端っこに到着


『えっ?!隅っこってどーなのー?!ねんど


『そういうことじゃなぁーい??宇宙人ハムスター


『ええええぇ~??ねんど


そんなこんなも、楽しい。(笑)



ちなみに・・・

奥にいらっしゃるのは

五穀神社。


なぜこの前で恋占い・・・???笑

あらっ、水が流れてる~。キラキラ

いいですないいですな。

やっぱり神社には自然の水が似合います~。万歳

『ともちゃん、この裏にね登山口があるよ。
登ると片道1時間半~2時間くらい。
頂上には竈門神社の上宮があるんだって。
今日は、登らないけど、行ってみる~??ハムスター

いってみる~いってみる~音譜

お社の左側へでて・・・
道なりにまっすぐ。山のほうへ。ルンルン

あった~あった~うえ


本当にすぐだったよ~

鳥居がちゃんとあるのね。


ペコリッキティちゃん(v人v)

 

わおわおわおわおわお~~叫びきらきら

きゃっきらきらきらきらきらきら
きゃああぁあぁあぁ~アップアップ

緑があり、滝があり、川がある。

この鳥居をくぐると別世界。
すごいパワーだよー。わーい

 
光のコントラストが美しくってキラキラしてて
マイナスイオンたっぷり。

涼しい瑞々しい気・・・
厳かな雰囲気もありつつ
自然界の明るい光が溢れてる~。

この荘厳な空気が、たっまんないっっ!!

これこそ、パワースポットだね~~っラブラブ


あっ!
地元の子供たちが川で遊んでるよ~。

私も入りたいっ入りたいっ音譜

自然のパワーがある水に触れると
どんなことをするより、浄化になるの。きらきら

私もまぜて~~っドキドキ


バシャ~ン

あぁ~冷たくてきもちいい。

『ともちゃん、カエルがいるよ~ハムスター

『えっ?どこどこ?
本当だぁ~。宇宙人


かわいい~。ドキドキ

いいなぁ~ここ、本当に最高。

竈門神社だけで帰ったら
よさ半分ですよ。

ここにこなくちゃ、もう、この水に触れなきゃもったいなーい。きらきら
あっ!あれは・・・稲荷さん??

仏像もある~~っキラキラ


さすが修験の山。

こんにちは~宇宙人

さっきの、式部稲荷神社の奥の院だぁ~。うえ

なんて、素敵な階段。ルンルン


ジブリの世界だね~


ワクワク。

ワクワク。


ぎゃっ、ぎゃっ、ぎゃっDASH!


きゃぁ~ひっかかったぁぁ~~~キティちゃん(|i|i|)


・・・いくつもの巨大な雲の巣が・・・。


払っても払っても

糸が肩にふれてる感じ、もわもわする~


いやん。あせる


では、手前から

失礼しまーす。


ペコリッ。


はぁあぁぁ~~~しあわせぇ~きらきらきらきらきらきら





・・・っというわけで


竈門神社は

ぜーーったい、登らなくても登山口まで

お参りにきてくださいませ~。


ネガティブな想いや、たまったグレーなエネルギーは

浄化されて、オーラもキラキラになるよ~。


ぜひ川の水に足をつけて

のんびり過ごしてね。わーい




キラキラAMATERAS台湾ツアーキラキラ

http://rk-alpha.com/amateras_tour/2016_09_19.php

 
 
キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ
くがにまーす  入荷しました。今年最後になるかも・・・。

浄化スプレー