さてさてっ


今回は~7月17日にありました

AMATERAS九頭龍(箱根)ツアーの報告で~す。クラッカー


箱根のツアーって、4回目くらい?だけど

どーしてか、毎回霧の天気なの。(笑)笑


前回は、風の影響でロープウェイがとまり

駒ケ岳には上がれなく・・・


その前の神山ツアーは、箱根の警戒レベルが上がってしまい

いけなかったのだ。



開運の聖地、箱根。


『箱根って厳しいよね~看護士さん

なんて井上さんが話していた。


そうねぇ~。


昔は、箱根って関東総鎮守箱根大権現ともいわれた

神仏習合の地。


私個人的には、箱根は神奈川県東京都の中では

最高のパワースポットって思ってる。


自然の力が山にも湖にもあって

天の力地の力も通じる光があってさ


私たちのエネルギーがゴロンと入れ替わるような

神々しさと、美しさ、厳しさを感じる聖地なんだ~。きらきら


だから、その分、ここに来るなら

ちゃーんと自分のこと、やっていきましょう~


・・・って、教えてくれる所だったりもする。


そういった意味では、開運の聖地ってさ

自分を知ることで、運を切り開くチャンスや、

パワーを与えてくれる所だったりするのかもね。うへ

さぁっ、まずは~箱根神社へ~。万歳キラキラ


最近は箱根神社って、

中国や海外からきた人たちが

とーっても多くって、


タイミングによっては、日本語が聞こえないけど・・・??

というときもある。(笑)


でもさ、海外からきた人たちも訪れてみたいって思う気持ち

わかる気がするな~。


この日本らしい、神々しい雰囲気は

他の神社とも何か違うもん。


絵になるというか・・・


朱赤のお社と、荘厳な森

巨木に囲まれて、空気が澄んで、ピンと引き締まった感じ

厳かな雰囲気は、神様を信じても信じなくても

何か・・・惹かれるものがあるよねぇ。



さっ、今回のツアーは三連休の中日。


たくさんの人たちがお参りに訪れてるから・・・


人が多いところは、サッとお参りして~

こっちこっち。歩く

箱根権現様の跡地へ~。万歳きらきら


箱根神社の隣にあるんだけど

火事になる前は、ここにお社があったのよね。


今は建物はなく、自然そのまま・・・

聖地の力が残されているんだ。


ここ、私すっごくすき。ドキドキ


緑の涼しい香りと、マイナスイオン、鳥の鳴き声が響き

今日のような霧の日も、晴れた日も

清々しい気持ちにしてくれるの。


全身の細胞が、緩んで、はぁぁ~って伸び伸び~。(笑)キイロキラ

リリースされていく感じでさ

呼吸が自然に深くなる。


パワースポットって、言葉がぴったりな場所なの~。おっけー



ふぅ~



さっ、みなさんにも自分の呼吸に意識を向けてもらい

今の自分の体や心の状況を知ってもらう、ターイム。


そんなときに、フッと思った。



箱根は開運の聖地と呼ばれているけれどさ
開運って、なんだろうなぁって。


運が開きます!って

でも、よくよく考えてみると、運が開くって、どういうことだろう?


なんだ?


どうなったら、自分の運が開いたって、人は思うんだろう?


ちなみに、私は運が開いているのか

閉じているのかわからないけど・・・


でも、自分は運がいいっ!って

勝手に思ってる。(笑)


そう、勝手にね。


人から見たら、わからないけど

自己満足ですわ。(笑)イシシ



まぁ、一日単位でいったら

今日は何やってもだめだ~!って笑っちゃうほど

ダメな日あるけれど

(駅ついたらお財布忘れてた・・・とかいうのがちょこまか続く日ね)


でも、そんなの運が閉じてるって思わないし


体が疲れている日もあれば、元気な日もある。


でも、それも運が閉じてるって思わない。


今の自分が、私運いいよって

勝手に思っているんだから

きっと、運が開いてる・・・はず。(笑)



それこそ・・・

うまくいかないなぁ~なんてことがあったら

ちょこちょこ、自分を振り返っているのかな~。


車の運転のときとか、

お風呂のときとか


脳みそと心に余裕があるときに

ふっと、感情や最近の記憶があがってくるときない?


そういうとき(笑)


そのときに、

自分の気になることや考えていることが

思い浮かぶときは


そのことを、自分がどうしたいの?って、感じてみてるかも。


~したいけど、面倒だ

~したいけど、無理だ

~したいけど、自分にはできない


とかネガティブな感情が多かったら

こりゃぁ~大変。


ちょっと、ちょっと、自分かわいそうじゃないですかぁ~。


・・・って。(笑)



そうだなぁ~。どうしようかなぁ~っ。


外に意識を向けて、旅に出たりして、気分転換したいのか

時間をちゃんと作って、寝たいのか

エステとか、マッサージとか受けてリラックスしたいか

思いっきり運動をして、体を動かしたいか

部屋の片づけとかしながら、自分を感じるのか

絵をかいたり、裁縫したり、地味に楽しいことをやりたいか

友達と笑って遊びたいのか

誰かに話しをきいてほしいのか


もろもろ・・・


どれが今自分がしたい?

それとも、今必要??


・・・って感じてあげる。


元気がないときって

とりあえず、この~したいという気持ちがあがってこない時もあるから

そういうときは、とことんダラダラして


そのうち、ダラダラにも飽きるから

そこから、身近なことをヨッコイショッと腰をあげて

やってみるかな。



まぁ、こんな真面目に考えてるわけじゃなくって

もっと、本能的だけどね。


あえて、文章にかくなら

こんな感じ。(笑)


だって、要は疲れてるんだもの。

心がね。きっと体も。



きっと、心の愛情がエンプティーランプ点灯中。



だから、栄養を与えるように

自分で小さなメンテナンスをしているうちに

素直な自分がでてきて


今いろいろ起こるってことは・・・


私変わるタイミングなのかな?

そのお知らせなのかもしれないな・・・


今までの私とは違う、選択の仕方、考え方、人との付き合い方

教えてくれているのかな・・・


なーんて、受け入れる方向に、

シフトしていけたりするんだ~。


何しろ、自分に起こっている流れを

受け入れないほうがきついから。(笑)


一瞬、一瞬で、へんなプライドやら、頑固な自分やら、

臆病なところとか、もろもろでてきても


誰かのせいにしても

自分の片隅では、自分を責めているからやっぱりつらい。


それで踏ん張っているほうが

結局、うまくいかなくって苦しい~。


そのバランスとっていることが

つっかれちゃうんだよぉ~。(笑)



だから、少しずつ、少しずつ、緩めて


今までは~だったけど

今から~してみようって、


具体的にできることに気づいて

一歩行動できたら、もうそれは変化ですわ。合格




きっと、人それぞれ、開運のとらえ方って、違うよね~。


でも、一瞬のいいことが

一瞬のラッキーが開運ではない気もする。


自分が今自分で歩いてるって

がんばってるよ~って、前進んでいるよ~って

どんなに少しずつでも、思えれば、それは運は開いてる。


時に、バーッと風が背中からおしてくれるときがあるから

その時に、その風に乗ってみればいいのかなって。


そのタイミングが開運ってもんで

きっと、開運した!!!みたいな感覚は薄いのかもね。(笑)


箱根神社にいながら

そんなことを考えてた。


・・・・ひよこキイロキラ

さっ、続いては~


ロープウェイにのって

駒ケ岳の頂上にある、箱根元宮へまいりましょ~っキャッキャッ



・・・って


テンション上がっていたところだけど

ロープウェイから降りたら、


さっ、さむーーーい。あせる


風が強いのと、下界と温度が違う。


しっかも・・・

えええええええええ~~~叫び


先がみえましぇーーん。(笑)


ぶははははは~

こりゃ、迷子になるよ。


一回目の箱根ツアーはもっと霧でさ、

自信満々に歩いていったら

行き止まりだったことを思い出しちゃった。


迷子の迷子の子猫ちゃん~。おんぷ


『下川さーん、こっちですキャンドル


え?!あっ!!(笑)


わぁおぉ~キャッ


・・・天上界へきたみたい。キイロキラ


幽玄というか・・・

なんというか・・・。


もう、ここに来る道のりだけでも

濃密なミストで、禊がれているよ~。(笑)


だって、髪の毛なんて、水分いっぱいで

お風呂上りみたいに、びっしょり。


雨じゃないけど、その保湿力ったらすごいよ~。まったり



しかもね、時々ふく風はさむいけど
気は、どこかあったかくて、
やわらかくてほがらか~。

白い水蒸気と太陽のうっすら届く光が
美しいハーモニーをつくってる。


不思議な気・・・。

あったか寒く、ほんわか荘厳。(笑)

相反するものが一緒に存在してる感じよ~。テクテク



さてっ、元宮にお参りしたあとは
駒ケ岳から、神山に向かいご挨拶~。

この駒ケ岳はね、神山を遥拝するところ。

昔から、神山を天津神籬、
駒ケ岳を天津磐境として祭祀が行われていたそう。
 
  
神山の神様にお参りしてから・・・
ちょうど、この日は関東のお盆は過ぎたばかり  
(7月13~16日)

祖霊、ご先祖さま方にも感謝をお伝えしたの。  

普通は、ご先祖様って  

お墓や仏壇、お寺でも想い浮かべるけど  

いつどこで、先祖様に『ありがとう』って感じてもいいと思うの。


特に、自然界のクリアーな世界にいると  
自分の心が素直になれるから
 一番、落ち着いて、柔らかい心で  


ありがとうって感じられたりするんだ~。  


きっと、そのありがとうは  

先祖や、神様や、目には見えない存在へ届く光となり  

その光は、また自分にも降り注いでいる気がするから・・・。キイロキラ

 

・・・キティちゃん(v人v)キラキラ




 
さっ、芦ノ湖の湖尻へバスで移動~。バス


ここから、九頭龍神社へ歩いてみるのは初めて。ねこへび
すっごーーーいっ↑

セクシーなお尻みたい。  

色っぽいですわぁ~。ラブラブ  


 
きゃっキティちゃん…ラブラブ
 
 湖尻から歩くと、巨木が多いよ~。キャッキャッ
巨木好きな方は、湖尻から歩いてみるといい。  

 
 ちょっと、駒ケ岳ロープウェイ乗り場から考えると  
湖尻から歩く方が遠いけれど

でも、この道もいい感じ。おんぷ



さっ~~っ
白龍神社にご挨拶をして・・・  
 
 九頭龍神社へまいりますぞ~~。ひらめき電球  
この九頭龍様といえば、  

女性のみなさま、  

恋愛の縁結びのイメージが強い感じがするけれど


でも、縁結びって恋愛だけじゃないのよ~ん。ラブラブ  


私の人生では、なぜかここの九頭龍様は

 金運の御利益があるように感じるの。  

特にここで、金運のお願いをしているわけじゃないけれど

お金を回していただいているなぁ・・・って、なんとなく感じる。  


 
だから・・・  

いつもありがとうございます。  

今後ともよろしくお願いします。  


 
ってことだけ、ご挨拶しているよ。(笑)うへ  
 

 さっ、それでは~音譜
弁財天様にご挨拶をしてですね  

(この弁財天様のお力はすごいものですよ~。)

さっ、芦ノ湖だぁぁ~い。わーい

今回は芦ノ湖にちょっと降りれるところを見つけてもらったので  

みんなで、芦ノ湖を満喫~。  


 

体の疲れているところに  

芦ノ湖の水をいただいて、ぴちゃぴちゃ。  


 

・・・って  
そんなかわいいものじゃなかったけど  

でも、芦ノ湖の水にふれたあとの体の軽さったらない。  


 

すごいのよ~。  


本当に、船がきてなくても、突然ですよ!  

勢いある波が押し寄せてきたりするのです。  


 
 一人一人挨拶してもらうと  
自然現象で、リリースしてもらっていることが
 よーくわかる。  
 
だから、終わったあとは、顔も体も透明感がでてくるの~。  


その浄化のためにも、本人もエネルギーを使っているから  

翌日は、ちょっとくたっとすると思うけど  

その数日後からは、体とエネルギーが生まれ変わってくるはず。

 

そのパワーを現実に落とし込めば 必ず、開運生活になりますよね~。にこにこ  



ファイトッファイトッおんぷおんぷ
 


・・・っというわけで  

AMATERAS九頭龍ツアーでした。合格  


 

 優しくも、ワイルドなエネルギーが動く  

ツアーだったんだな~って実感。  


 
最後の芦ノ湖のパワーが何よりすごかった・・・。(笑)  



また箱根のツアーはやりたいな~。笑顔  

 
 ・・・っていうか  
箱根ツアーで晴れるまで、やりたーーい。(笑)
 


はははは~音譜