★関東地方 茨城県のパワースポット★


続いての聖地は~

大甕神社へまいりましょ~宇宙人キラキラ


御祭神

武葉槌命


住所

茨城県日立市大みか町6丁目16−1

0294-52-2047


地図はこちら

ひゃぁぁ~
大きい立派な鳥居だよ~。キャッ


ひときわ目立つ大鳥居。

素敵な神社な~よっかんっ ラブラブ
わっ!!
ここ、社務所もかなり大きいよ~。

右手に見えているのは・・・
どーんな神様かなぁ~~ルンルン

あらあら!かお

お社の屋根に星マークがあるよ~
えぇ~珍しい。

御祭神は、地主神の甕星香々背男という星の神さま
なんですって。ひらめき電球


くる~くる~

優しくほわりとした雰囲気。


由緒によりますと・・・

創祀は、紀元前660年。
鹿島、香取の二神が、服わぬ国津神、草木石類に
いたるまで平定するも、唯一甕星香々背男と称する
星神を征服することができずにおりましたところ
二神に替わって、大甕に赴き地主神の霊力を
宿魂石に封じたのが、倭文神武葉槌命であったと
伝えられています。

この地の住民、国土開発と国家安寧に尽力された神として
大甕山上の古宮の地に祀り祭祀が行われてきました。

ということですよ~。ひらめき電球


ちなみに、この神社の御祭神は
武葉槌命で織物の神様なんでーす。合格

香取、鹿島の強烈な神様でも
平定できなかったような神様を

織物の神様が、どーしてそんなお力があったのか・・・
神話は面白いですわ~。まったり
さてっ、参道~参道~ルンルン

学問の神様
天満神社に挨拶をして~

大甕神社の拝殿は~っとおんぷ
うわあああぁぁあぁ~~~叫び

ぐるぐるぐる~~~
ぐるぐるぐる~~~

なんなんなんてっこったぁぁ~~~ピクピク・・・あせる
 
燃え盛る炎の中につっこんでいくような
勢い溢れる強烈なエネルギーだよぉ~

ぎゃーつよい!なんて力なんだー。
 
このお社周辺にきた瞬間
体に力がはいるような
男性的で爆発的なパワーだよ~。

えっ?!ここって織物の神さま・・・????
戦いの神様ではないの・・・???

パワー的には
やる気、強気、勝負運、パワーアップ
そんなイメージですわぁ~。キイロキラ
えっと・・・、ここは・・・?

本殿入り口ってことは
登れるんだ~。ひらめき電球

・・・・?!?!?!


ぎゃぁああああああ~~~~叫び

なんてことなんてこと
ここからさらに強烈!!

強く濃く勇ましい気になる~~汗

宿魂石・・・ワイルドすぎますぅ~~ピクピク・・・
ぐわぁぁ~~ん
ぐわぁあぁ~~~ん

パワフルエネルギーで
脳みそがぐるぐる~。
 
強すぎて・・・くるくる

もう、ヒィヒィですぅ・・・。×キティ

えっ?!鎖場・・・????ええ!!

ヨッ

タッタッタッ

うわああぁぁ~うえ

あれが、本殿ねっ!!


ち、力強い・・・。

ここ一帯がすごすぎて
このお社がすごいのかなんなのかわからないほど
強烈なパワーだよーきらきら

男性的なリーダーシップ、戦い、
信念をもつ、強い力を与えてくださる感じ。

ここはすごい・・・
なんか、弱っていたら負けちゃいそう・・・。(苦笑)
下りは、鎖場を通らなくてもいけちゃいまーす。ルンルン

ホッ。


・・・っというわけで

強烈なパワーをもつ大甕神社です。

この神社にきたら、
この本殿がある所まで、登ってくださいね~。キラキラ

有り余るほどのパワーですよ~。 わーい



 

 

キラキラAMATERAS台湾ツアーキラキラ

http://rk-alpha.com/amateras_tour/2016_09_19.php

 

キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ
アクセサリー

浄化スプレー

キラキラフジテレビ ウチくる!?  キラキラ  

7月17日12:00~OA

下川友子出演 パワースポットをゲストさんと巡ります。