さてさてっ


今日のブログは~

6月19日に行ってまいりました

AMATERAS富士山ツアーの報告で~す。クラッカー


よくよく考えてみれば


富士山ツアーという名

もちろん富士山のそばにいくのですが

富士山の神社に行くわけではなかった・・・。


正しくは、富士山周辺に行くツアー。(笑)


ははは~音譜



そして、今回はマニアックな聖地なのよ~。イシシ


精進湖、竜宮洞穴、魔王天神社にいくツアーですよ。


なんか、すごそうですよね。

強そうですよね。


そーなんです。ひらめき電球


みなさんも、意外とマニアックな聖地も

お好きなのですね。


ははは~ラブラブ



・・・ってなわけで

まず最初に訪れたのは~

精進湖でーすっっ。万歳キラキラ


あっ、そうそう


今回のツアー、キャンセル待ちの人で

入れなかった方が何名もいらしたんだけど


もう、行きたいっ!と思ったら

迷わず、即行動して、申し込んで~。


場合によっては

キャンセル待ちでも入れることあるよ。


もうすぐ、九頭龍ツアーが募集開始。

行きたいと考えている方は、すぐ、申し込んでね。ドキドキ


ちなみに、日本旅行です。6月27日 12:00募集開始。

http://www.nta.co.jp/kokunai/special/powerspot/tour/


※募集開始とともに、内容が変わります。

はああぁぁ・・・キイロキラ


ぐるぐる~

サァァーーッ

穏やかながらに、荘厳な気が頭を通りぬけていく。

精進湖ってさ、富士山の崇高な力とも
特につながる湖なのかな・・・??

富士山のエネルギーが、
そのままこちらに届いてくる気がするよ~。

ふぅ~

太陽の光は・・・まだ出てないけど
明るさを感じて、きもちいい。

穏やかな湖の音が、ちゃぽんちゃぽん。
水が遊んでいるような小さな音。

自分の心臓の音と重なるみたい。


はあぁ・・・眠くなりそう・・・。




『さてっ、湖に足をつけて、水を耳にもつけよう~宇宙人

みんな靴をぬぎぬぎ。

私は、陸から見守り態勢。


『どーーう??水冷たい???宇宙人


・・・っていうか
なにこれ。にゃ

水がどんどん濁ってる。

ええぇえ・・・現実的なものだけ・・・????


『さむいさむいさむいさむい~~~ガチャピン

めっちゃ騒いでるのは、かずのちゃん。
そのほかにも。数名。

えっ?そんな寒い?
気温そんな低くないけど・・・。


・・・って、

わわわ!なにこれ!!!
さむさむさむーい。あせる

急に空気が冷たくなった~。
やだぁぁ~気が寒い。こっちまで伝わってくるよ~。

ぎゃあぁあ~
やっぱり現実的なことだけじゃなぁぁーい。

まるで、冬の冷たい空気が
急に前からながれてくるみたいだー。

『やだぁぁ~さむい~~~さむい~~~宇宙人あせる


でてきたね、でてきたよ、早速・・・。(苦笑)


聖地は光。その光が強くでてくるAMATERASツアー中は
その逆のエネルギーは、リリースするためでてくるの~。

その気が、寒いんだぁ~。

こういう時って、本人も寒く感じたり
(本人は感じなくて周辺のみんなが感じることも)
具合悪かったりする。

それはね、どうやらツアー前日から
その予兆はくるらしいの。ひらめき電球

ツアーを体調悪いから~と
キャンセルする人もいるけれど

がんばってくれば、出して出して出して
浄化になるんだ~。

一度ツアーに来てくれた人たちは
それがわかっているから、なんとしても来る。(笑)

エネルギー的なもので体調悪い場合は
リリースすれば、体も心も元気になるからさ~。音譜


・・・って、

あぁ、寒い寒い症候群の方々、
未だ叫んでおります。


こりゃっ、ちょっと浄化のお手伝いしましょう・・・。(笑)

私も湖の中に入り、
寒い寒いの人たちのそばに近よっていくと・・・


あーぁーあーあぁーー本当だ!
さらに、ぎゃーさむーい。sao☆

本人は、さむいさむい~
ガタガタ震えてる~~。(苦笑)


さっ、いきますかぁぁーーー↑


富士大神さま、精進子の神様
自然の神様方よろしくおねがいします。


・・・キラキラ キラキラ キラキラ


波打つ精進湖、富士山の自然界の光が
下からも前からも、

ぐるぐる~~くるくるくる~~~

押し寄せてくると・・・


ああ!あああっっ!!
あったかーーーい。わーい


みんなの声と、本人の声、私の声が重なる。


さっきの、ブルブル震えていたのは
どこへやら?(笑)

湖に伝わってくる、温かい水の感触。

本当に湖の水温も変わっちゃったんじゃないの?
・・・って思っちゃうくらい、あったかく感じるよ~きらきら

水の冷たさは全く感じない~。うへ


周りの人たちも、
もらい光?して、あったか顔。

あはははーキャッー

一人よくなればみんなよくなる。
底上げですな。ははははー音譜


『最後にお礼のご挨拶しよ~~。宇宙人


ん?

何か落ちてきた・・???

あっ、雨・・・??
ほんの数滴の雨・・・。雨

・・・っていうか
なんだ??

足元がゴニョゴニョ~水が動いているような
水の感触がなんだか、変。

えっ?魚???

・・・と、足元をよくみても、いない。

まるで、大きな魚が近くを泳いで
その水の押し流される、流れを感じてるような・・・


あっ!!!叫び


リュウジンサマ・・・・!?!?


そういえば、富士五湖には
みんな龍神のエネルギーが、それぞれに宿られていて
気に違いがあるんだ~。

その湖の個性がある感覚で・・・
この精進湖は、穏やかで崇高。きらきら



…っと思ったら、

あらあらあら?!

わあぁあぁあ~~~↑

太陽がっ、太陽が顔をだしたよぉ~~。晴れ

きゃあぁあぁ~明るい~~~っっきらきら


天気って本当に、神様の光~~。
気持ちも何もかも、明るくなっちゃう~。おんぷ

今日もいいお参りになりそうだね。

富士山の神様~
太陽の神様~天照さま~
湖の神様~龍神さま~~

ありがとうございます~っきらきらrm

ああ、足も楽々。楽チン。
心も連動、しあわせなりーキャッキャッ

さっ、続いては~
樹海の中にあります

竜宮洞穴へ~~~歩く

はぁ。樹海に入ると空気が違う。

静かで、シンとした冷たい空気。

樹海はやっぱり幽玄な雰囲気だわ。
磁場も違ってさ、方向感覚がなくなっちゃいそうになる。

樹海は迷子になるっていうけど
わかる気がするなぁ。ふりむきひよこ

あわわわわぁぁ・・・・叫び

今日は・・・
特に、暗いというか、厳かで近寄りがたい空気だよぉ。

何度かツアーで
竜宮洞穴には訪れているけれど
いつものツアーの時とは違う。


ふぅ~


宮古島の御嶽に来た気分だな。

神様の領域に入ってはならない空気。

こういう時、私は奥深くにはいかずに
手前から、ご挨拶させていただくの・・・。


ドキドキ

ドキドキ


途中、途中の気を感じながら
ここまで…というところまで降りていく。

緊張するよぉ。

キーンとして張り詰めてる空気、
どこかへ、もっていかれそうな力を放ってる。

この洞窟の奥深くは何があるのかわからないけど・・・

ずっと暗闇の深いところに繋がっている
その奥のエネルギーを感じさせる力・・・。


やっぱりいつもとは違う。
神様の気がまた一段と強く、厳かだ・・・。


はぁ・・・。


ドライアイスが敷き詰められた
冷凍庫のような気温で、またさらに緊張・・・。


・・・

・・・


手前のところで
座って、手をあわせた。



・・・

・・・


そして、座った瞬間
ふと、感じ取ったこと・・・



・・・

・・・




『ねぇ、魂を感じてみて。

どこにある?どこにありそう?

人と違っていい。
自分の魂がどこにある?って意識向けてみて。

さぁ、その魂はどう?
どんな感じでいる?

泣いてる?笑ってる?怒ってる?疲れてる?光ってる?くすんでる?

どう??
よーくよーく感じて。


魂の感覚は、あなた自身の今の姿。


きっと今の毎日の生活で、
自分が感じているものを映し出してる。

その魂へ、がんばっている魂へ

ありがとうと・・・
ありがとうって伝えてあげてください。

そして、その魂は、現実的な血縁の
先祖さまだけじゃなくて、
たくさんの存在と繋がってるよ。

ここにいる人たちも
繋がっているのかもしれない。

血のつながりだけではない
もっと幅広い縁として・・・。

その魂と繋がりある存在のためにも、お勤めをするので
みなさんもその気持ちで、御経をきいてくださいね。宇宙人



・・・

・・・



なぜそう伝えているのかは
よくわからない。

でもこういうとき、私の口は勝手にしゃべっているような感覚。
私の意思とは、ちょっと違う何かな気がするんだ。


そのまま、ここでお勤めを始めた。


なんというか・・・

お経の波動が、こだまのように跳ね返って
この樹海に響いているような気がして・・・


あら?

ポタポタ ポタポタ・・・雨

また雨・・・?!?!

雨だっ!雨が降ってきた・・・。

樹海の森に響く雨の優しい音。
まるで涙の雨。癒しの雨。

魂、先祖様だけじゃない
縁のある魂の潤いの雨。

すべての存在に、命の光を与えてくれている・・・きらきら


そうか・・・。
今日は、龍神様のお参りでもあるのかな・・・。




お参りが終わると、雨はやんでいた。

そして、またまた
太陽が・・・。晴れ

わぁぁぁ~きれい。ほのぼの

緑色の苔たちに鮮やかに彩る。

地面が瑞々しい。

苔や木々、土が、はぁ~っと呼吸をして
息を吹き返したみたい。

振り返って竜宮洞穴を眺めた。


近づかないからこそ
いいお参りだった…って感じがするなぁ。


・・・キティちゃん(v人v)キラキラ

さっ、最後は~
魔王天神社でございます。

ドキドキドキドキ

ここは、恐れ多き神様なのですわぁ・・・。ショック

御祭神は、経津主命と書いてあるけれど
個人的には、それは後からついたのでは・・・??
という感覚がしちゃう。

ここは、魔王様だよぉ~。
その言葉がピンとくる。


はぁぁ・・・

鳥居の向こう、頭上を見ると、
めちゃ・・・暗い。暗い。暗いじゃんかぁぁぁーーー。あせる

どうしてこんなに暗いのよぉ。

昼間なのに、上のほうはライトが付いてる。

夜かよ?って感じだよぉ。

空間が歪んでいるような暗さ
ぐるぐる重くて、強くて、低くて、階段もきつい。


ふひぃ~

なぜ、このツアーで導かれたのだろう??

そうだなぁ。

きっと、ここでないと手放せない何か、
気づけない何かがあるから・・・なんだろうか。


聖地のもっているエネルギーってさ
まるで音階のように違ってね

その波動にあったものが、
人の潜在意識、エネルギー、先祖、霊、カルマ・・・

もろもろにピタっとあったことがでてくる気がするの。


だから、この魔王様のところでないとできないことが
私たち一人一人にあるんだ・・・。きっと。


ちなみに、魔王(第六天)ってどんな神様だろう???

・・・って思ったら
仏教において仏道修行を妨げる魔。

ぎょぎょぎょ~~。sao☆


でもさ、持ってるものね。人の心には。
善も悪も。強さも弱さも。

うーーん。
でも、悪や弱さってなんだろうなぁ・・・??

ネガティブな感情で例えたら、
執着、嫉妬、妬み、僻み、恨み、自分勝手、
自己信頼を持てない、自虐的、攻撃的、もろもろ・・・かなぁ??

まぁ、かけらもない人は
奇跡の人、だね。(笑)

その中で、なんとかかんとか
人はバランスをとっている。

生きて、歪みながら、バランスをとってる感じ。


でも、その弱さやネガティブな感情がバネになって
成長していることも、たくさんあるものね。

だから、味方によっては
悪があるから、超えていく強さが生まれてる。


例えばさ・・・

人生の修行のような出来事、
暗闇に入ってしまいそうなことや、
ダメージになる出来事が起こった時

『それで、どうするの?どうしたいの?』
みたいな選択がたくさんでてきてさ

それでいて、周りからてんやわんや言われたりして

あぁ~もうだめだ・・・
ってなって、そっぽ向いて逃げ帰るか

よしっ!・・・と、自分をちゃんとみて
自分の責任として決断して
頑張って進めた時はさ

結果はどうあれ
その過程でたくさんの学びがあるものね。

嫌なことがあっても、そこには助けてくれるいいこともあってさ
その何倍も、自分を成長させてくれたりする。

今までの自分で、成し遂げられなかったことを
超えるときって、そうやっていろんな邪魔というか・・・

なんでこーなるのーーー!!
みたいなことが、たくさん起こるんだけど

それでも、頑張って乗り越えたときってさ
過去の自分よりも、一皮むけた姿になっている気がするの。

きっと、今までの自分の傾向を乗り越えたから、
新しい自分に出会えているし
新しい人とも関わりができる。


だからさ、修行を妨げる魔は
私にとっては、更なる自分に出会えるチャンス・・・でもあるのかな。

振り返れば、ですけどね。
その最中は必死です。(笑)

きっと、乗り越えた先は
自分の魂は成長してる。

過去性や先祖のカルマを一緒に乗り越えてる。

だからね、すっごく必要なことのように感じるの~。キラキラ



さてっ、拝殿に到着すると

ぐわ~~ん、ぐる~~~

厳かな暗く低音のような
エネルギーがおりてくる。

ひえええ・・・
やっぱ、すごいよぉ~~~~。ガックリ

でも、それでも前回私がきたときより、ずっとずっと優しい。
慈悲というエネルギーも感じるくらい。


前は修験のお坊さんたちときたから、
そりゃ~そりゃ~破壊的に怖く厳しかったものなぁ・・・。



さて・・・っ、

ここでは、一人一人、神様にお話ししてもらい
向きあっていただきましょう。

好きな時間、座ってゆっくりお参り
魔王様や、魂と話したいことを話してもらい、
ふと、思いついたことは素直に受け取ってもらう。

そういったお参り。


私は拝殿の階段の下で
ペタンと座ってまっていると

井上さんが後ろにきて、肩をモミモミ。

いやぁぁ~んラブラブ
マッサージしてくれるの?!ありがとう~~。

いや、これがうまいんだなぁ。

ここ!ってところをもんでくれて、あったかい。
うーん、きもちいい。あてててて。いたきもち~。


・・・ってそうじゃなかった。(笑)

一人一人にお参りしてもらうと
みーんな、お参り時間はとても長い。
(きっと、自分のときはそう思ってないはず 笑)

でもね、不思議なの~。

手をあわせている人に意識をむけると
感じる言葉、波動があってね
お参りが終わった人に伝えると

本人が感じたこと、伝えてる言葉と
どこかリンクしてる。


それで、お参りが終わったあと、
私のところで、どーだった?って話から

本人が話だすと
涙がでくる、泣いている人が多くて。

自分のこと、魂の言葉、思ってることを口に出すだけで
涙がでちゃうみたい。

みんな、究極に素直になっているように感じたの。

感無量というか・・・
感性、心がぱかんとあいている感じ。


感動した映画をみたあと放心状態の感じに近いのかな?

なんか、ちょっとしたことでも、
涙がでちゃう感覚。わかる~。

素直な心が開いてる感じって、たまに味わうといい。

ちょっと切なくて、さみしくて、心地よくて、ありがたくて、
足らない気持ちも少しあって、でも足りてる!みたいな。


やっぱりさ、ここは普段あかない扉があくのかも。
心の中も。

そして、魔王天さまと、第六天さまが、
引き受けてくださる気がするなぁ。

ネガティヴな記憶とか感情とかもすべて。

暗闇が、ほんのりあたたかい感じで
ネガティブとポジティブ
悲しみと喜びを一緒に味わっているような感じでした。キラキラ


・・・っというわけで

AMATERAS富士山ツアーは

一瞬雨がふったり、
終わったら明るく晴れたり、
泣いたり笑ったり
まぁ、忙しい天気と感情でした。晴れくもり雨