どーもどーも。宇宙人


今回は~5月22日~24日まで行っていた

AMATERASおのころ島ツアーの報告とまいりましょ~っ音譜


おのころ島とは、古事記に描かれております

国生み神話で登場する島のこと。


イザナギ様とイザナミ様が天の浮橋にたち

天の沼矛をドロドロの海原におろし

『こをろこをろ』とかき回し、矛をあげたときに

ポトッとおちたものが島になった


それがおのころ島とのこと。ひらめき電球



実在するのか実在しないのか・・・

謎は多いですが

実在すると仮定した島は日本にいくつかあってね


その中で一番有力とされるのが沼島(ぬしま)~。

そして、淡路島なの。


そんなわけで

神社巡りをするには、欠かせないところなんですね~。HAPPY
 

夏のお天気~。晴れ

イェイイェイ。


まいりましょ~~~っっおんぷ
 

まずは~

淡路島のおのころ島だという伝説が残る

絵島へ~~~キャッキャッ



うひょぉ~っっ
エネルギービンビンだ~。叫び

天と地が通じるようなエネルギーがいっぱい~~。キイロキラ

この島にある岩ね、カプチーノ色なの
マーブル模様のキャラメルアイスみたいな感じ。

渦巻きにうねってて、
海の潮の流れ、宇宙からみた地球の雲の流れのようだよ~。


さて・・・っと、

AMATERASツアーといったら
ドッボーーーン。

・・・ですが、
ここでそれやったら泳がなくちゃいけないから
足をつけましょ~~。イシシ

ほほほ。音譜

今日は最高だね~ラブラブ
暑いから海に入れて幸せ~日より~。わーい


それはおいておいて・・・
淡路島や沼島ってさ
いろんなところに、天地の神様と繋がるポイントがありそう。

絵島もその一つ。

天津神が、大地の神へ手を差し伸べる、結べる場所・・・

人と人とでは、
男女、友人、違うもの同士手を取りあう

自分の心に宿る陰陽のエネルギーと
手をとるところ・・・

だったりするのかなぁ・・・???


首の後ろがジリジリ太陽に照りつけられる中
手をあわせていたらそんなことを感じた。

そして・・・
大切なことをみつけなさいね

そう、伝えられた気がしたよ・・・。キラキラ

 

さっ、絵島から歩いてすぐすぐ。

恵比寿神社へまいりましょ~。歩く


ここは、イザナギ様とイザナミ様との間に

最初に生まれた蛭子(恵比寿様)を

お祀りしている神社。


わぁぁ・・・。

サァァ~ッと風が吹いた風が、
体の中に入ってくる。

ビリビリ何か・・・、伝わってくるよぉ・・・。震える


・・・

・・・


大事なものは・・??


手をあわせていたら
ふと、そんなことを思った。


うーん。

大事なもの・・・。


大事なものを感じるには
余計なものをそぎ落として、手放してから・・・。

最近、人の相談をきいていて感じることがあって・・・
社会にいて、自分らしくいることの難しさ。


殆どの人がきっと経験した感情だと思うけれど、

周りの目を気にして、
どう思われるかを気にして、自分をどこか演じてる??

それも自分なんだけどね。

そうしなきゃ社会や人に認めてもらえない気がしてさ。
自分の居場所のために。

でも、窮屈なんだよね~
そのひずみがどっかで、ものすごい形ででてくる。


大事なもの?って。


神様から光で伝えられる
メッセージってシンプルな気がする。

手放してごらんなさい~。何が怖いの?
今あるものは、本当に大事なものなの~?
大事なものわかってる??
分からなくなってたらね、整理してみなさい。
いらないもの、手放して。
よく感じて、心で感じで
残ったもの、大事にしてみなさい。

そんな雰囲気のこと。


私も、今残っている大事なもの・・・
お参りしながら感じてみよ~。音譜


さてっ、この恵比寿神社の裏手には~歩く
 

岩楠神社がありまーす。ポイント


ここは、イザナギ様のお墓ではないか?

とも伝えられているそうだよ~。


ひんやりした空気・・・幽玄な気で、黄泉の国みたい。

現世のエネルギーと
亡くなられた方々とのゲートが
ここにはある気がする・・・。

ふぅ~。

『ねぇ、皆さんのご先祖様方
よかったら、一緒にお参りしませんか・・・?

きっと、普段こういうことがないと
一緒にお参りできないですものね。

みなさんのこと、忘れているわけじゃないんですよ。
だから、どうか、一緒にお参りしてください。宇宙人


そう声に出している自分にびっくりしながらも

空気が変わるように、ヒヤァァ~ッと冷たい気が上がって
質感が重たくなる。

ズシーッと粘土が体についたみたいな
グレーの空気。


あっ、ゲートがあいた・・・。
そう感じた。


『みなさんも、神様の光・・・みなさんの幸せな光
たくさん感じてください。

一緒におまいりしましょう。

いつも・・・

生きているみなさんを守ってくださって
ありがとう。

だから、今一緒に感じましょう・・・。宇宙人


一つ一つの言葉を大切に、
人をいたわる気持ちで、伝えていると・・・

なんだろう。私の心も本当にしっとり落ち着いてきて・・・

エネルギーもグレーのエネルギーから
ホワイトのエネルギーへ・・・

霊魂たちも、深く深くみんなの想いと言霊を
飲んでいる感じ・・・。

そして、やんわりと優しい気に変わっていく感じがする。



まわりからは、涙の声が聞こえてきた。



こういう、ゲートが開通しているときにしか
感じられない、できないこともあるのかも。

この場のもつ力によって
深く、亡くなった存在に寄り添えるの。

怖い・・・とかじゃなくて
ありがとう・・・なのかな。

人間界と霊界のゲートを開かれる場所。

ありがとう・・・。ありがとうございます・・・。キティちゃん(v人v)キラキラキラキラ
 
つづいては~
岩屋神社へ~まりいましょ~。ルンルン

わおわぉ~~!!

拝殿の前に立つと、天地の神様の気が
ドドーーン~。(笑)

地の神は、足元がしっかりついてドッシリ気
天の神は、天にスッと引き上げられる軽い気。

両方の力がしっかりあるパワフルな神社よ~~。キラキラ


さっ、みなさんで挨拶したあとは~
一人一人、エネルギーお繋ぎタ~イム。合格


すると・・・

あら?あらあら???

手を合わせている、まいまいとわかちゃん、

えっ?うそっ!なんでなんで?!何が起こった?!
目が青い!青くみえるよ~~。かお

あはは~!宇宙人みたい~。(笑)

『確かに確かに~
二人はかわってる。(笑)看護士さん

あはははは~~音譜

お二人は、エネルギーの影響受けやすいみたいだけど
面白い力をもっていて
普通ではない?ユニークなところをもっているの~ウキウキ

楽しいとパーっとまわりに花を咲かすような気になり
逆にネガティヴになると、ぐぐーーっと落ち込みやすい。(笑)

いいとこを見て~見て~
自分のいいところ~楽しいところ~。

自分のこともっともっと好きでいて。ドキドキ

その笑顔すてき~~~。目青いけど・・・。(笑)


そんでもって~
徳竹パパが手を合わせていると

は・・・

なんじゃこれ・・・。

ええぇ?何かまたやっちゃった???
あぁぁ・・・という表情。(笑)

ぶふふふ~音譜

パパ、やらかさないで・・・。(苦笑)



…っと思ったら

徳竹ママからは、

パァァーーーッと観音様のようなエネルギーが
キラキラしてる~っ。

ひゃぁぁ~眩しい。きらきら

『最近、夫婦で熊野いったでしょ???
そこでかな?熊野の観音様から
なにか与えられてる感じがするよ~。宇宙人

うわああぁ~
周囲の人鳥肌。(笑)



同じく夫婦で参加の青山さんは
ふぅ~っといい感じに力が抜けていて
一緒にいて、心地いい感じ。

『自分ってこんなものか~って感じですドラえもん

・・・っと、話をする青山さんは
ネガティブな意味じゃなっくて

こんがらがって、守っていた自分のお荷物を降ろせた感じ~。キラキラ

踏ん張って立っていたけど
一回下にぺたんと降りたというか・・・。

余計な力が抜けてて、
すっごく一緒にいて楽ちん~。うへ


そして、大きな病気から、会社をやめて
治療に専念して、久しぶりに参加した阿部さん。

手を合わせた瞬間に
私が感じたことないほどの・・・魂の声。

生きていて・・うれしい、うれしい

そういうエネルギーで・・・
魂がうれしくて泣いてる感じがするよぉ。

隣にいて、私もじーん。涙

病気をしたことで、今生きているありがたみを感じている・・・のかも。

想像を超えるほどの感謝のエネルギーは
神様と同化するほどの光・・・。

生きている有難さが溢れだしている姿は
神様の光に近づける感情なのかもしれないな・・・。

よかったよぉ・・・阿部さん・・・。きらきら



久々の参加のまいちゃん。

真っ白でピュアなエネルギーで
天使のような人でね、最近結婚してから初めての参加。

・・・って、あらあらあら????

うそうそ。なんでなんで?!エネルギーが全然違うよ~。
お父さんみたい!!(笑)


お父さんのように、
しっかりドッシリして帰ってきたぁぁーーー。

『あっ、婿にきてもらったから・・・かな?天使

えぇぇええ~?!そうなの?!?!
すっごーーーい。

こんなことがあるんだね。
こりゃぶったまげた。初めて見たよ~。

存在感が大きくなって、一家の大黒柱になった感じ。

結婚って、ものすごいエネルギーの変化でもあるのねぇ。ひらめき電球



…っという具合に

みんなのエネルギーも、いろんな変化があったりして
私も一緒にお参りしていると楽しい。音譜

今は、特に変化の中にいるって感じだよね~。

ツアーに来ている人達ってね
自分のことをよく感じてみるようになるから
そのスイッチが入った瞬間から
変化がものすごいスピードでやってきている気がするの。

神様の光を受け取って、パワーアップしてる。

そして、カルマの解消・・・というか
意識をむけた瞬間から、その人それぞれのテーマがポンポンでてきてさ
それを超えて変化している感じ。

神様の気に触れていると
そういうことが多い気がするの。

光のパワー喜び楽しさ嬉しさを感じて、
そこに付属して影も感じてね

それを一つ一つ、受け入れていくことが上手になるたび
生命力がキラキラしてくる。

あるがままの楽ちんな姿に返っていく変化の前には
右往左往して、ぐるぐるして。


でもどこかで自分を受け入れた瞬間に、
シャキーーンと生まれ変わって・・・
その感じがいい。生きてるって感じ。(笑)

カルマの解消ってさ
都合がいいことがあるって、イメージではないの。

なんていえばいいかな・・・
ええっ?!?!・・・ってことが多いのかも。(笑)

いままでの自分の価値観とは違う
進化のために起こる出来事が多いはずで、
それを超えていくから解消になる・・・という感じかな。

さぁ、これから自分どうする???ってね。

ある意味、AMATERASツアーって
スピリチュアルなツアーだけど

スピリチュアルが好きな人って
自分の心と向き合う、感じること、すっごく大切だと思うの~。

スピリチュアルに逃げたり
そこを着地点に置くのでもない。

宇宙や、自然や神仏と繋がることって

特別なパワー自分にこんな能力があったんだ~

ということより、ずっとずっと、意味は深くてさ


素直な光に、ポジティブな光に繋がっていくこと
自分に否定的ではなくて、
愛と許し、受け入れる個性の光が強くなる気がするの。

みーんな特別な光もっているから。


今は、聖地巡礼、パワースポットブーム。

開運、恋愛運、金運アップ、などなど
占いやいいことあるかな~という感じの
スタートだけどね

きっと、その先に進む人も多くいるじゃないのかな~って
ワクワクする。

自分を大切に感じる方向へ・・・。 ラブラブ



さてっ、バスで入ることが困難に感じた
古代信仰の聖地
石上神社へ挨拶したあとは~キラキラ
 
ツアー一日目
最終目的地。

八浄寺へ~~~。やったー

ここは、淡路島七福神霊場の総本山で
「開運大黒天」を祀る素敵なお寺さんなの~。ドキドキ
 
みてみて~ニコッ

このお寺さん、手水舎が
七福神様なのよぉ~~~。ラブラブ

七福神の前に立ち、
ピンときた神様の前でお水をいただきまーす。

あぁ~ありがたや。ありがたや~。キラキラ


そ~れでは~本堂へ~~~っ。足あと

はぁぁ・・・・キラキラ

くるくる~くるくる~~

落ち着く・・・ほっこり安堵感が心に生まれる波動・・・。

正面にいらっしゃる阿弥陀さまの光に
癒されるよ~。

・・・お辞儀



その左手にいらっしゃるのは
大黒天さまぁぁぁだぁぁ~~~~わーい

とってもかわいいお姿だよぉ~

中国からやってきたような
華やかな色彩。ふくよかな大黒様は、とっても優しいお顔だち。

見ているだけで
お口がにんまり、微笑んじゃう。

幸せがにじみ出てる感じなんだもーん。ラブラブ

だいすきーーーっと抱き着きたくなっちゃう
親近感がわくお姿なの。

この大黒さま好きだなぁ・・・・にこにこ

心が幸せになる福をたーくさんいただき
ゆるゆる~ゆるゆる~よぉ~~。ラブラブ


『ともこさん、瑜祗七福宝塔(ゆぎしちふくほうとう)に
入れないか、今聞いてもらってますよ~。メガネ

・・・っと、おのころツアー旬の男
高野さん。

えっ?本当ーーー???

『もともとは、予約が必ようらしいですが
特別に・・・ということで、行けそうです~~。メガネ

やったぁぁぁーーーーー。キャッキャッ


・・・っというわけで

一人500円ずつお納めして
ワクワクしながら、瑜祗七福宝塔へ~。

あぁ、うれしいうれしい。ラブラブ

この塔の中の写真をみたときから
一度入ってみてみたいって、思っていたの。

なんって、ありがたいことでしょう~~
あぁ~大黒様~ありがとうございます~~~。しあわせぇ~音譜
 
一歩踏み入れると


はぁぁあぁぁ・・・・キラキラキラキラキラキラ

くるくる~
ほわぁぁぁあ~~~

全身が解けていそうな
お香の軽く華やかな香りが広がってる・・・。


体中が黄金のピンクがかった光に
ふわぁ~っと吸い込まれていく感じよぉ・・・。

優しくやわらかく美しい神々しい世界・・・。キラキラほのぼのキラキラ

正面には、木で彫られた大日如来さま
周りの壁にはご神仏が描かれ、鮮やかさで、うっとり。

私たちがいる下の階には
真ん中に巨大なまん丸の水晶、黄金の釈迦大仏足尊形があるの。

カラフルな宝石が敷き詰められたような空間。

太陽の光がこの堂内を明るく照らし
太陽、宇宙エネルギーが頭上から降り注ぎ

大日如来様の神仏のエネルギーと
自然がもつ光のエネルギー
水晶のエネルギーが

この堂内の波動を開放してる。

光で満たし、四方八方に光を放ってるよぉ~~~。


きもちいい。きもちいい。なんってきもちいいのぉ~~↑


豊かな空間で、なーんにも考えられない。

お坊さんがこの塔についての説明をしてくれてる
その言葉はきいているんだけど、
すぐ、どこか違うきもちいい遠い所へ、吸い込まれちゃう。

私はどこにいってるんだろう?

ほわほわしたゆるゆるふわふわする

顔も体も緩んでふにゃふにゃ
きもちいい~~ところ。(笑)キティちゃん(-v_v-)


いいなぁ、宇宙いいなぁ。
行ったことないけど、行った気になるよぉ。

ふああぁぁ~

心も体も優しく生まれ変わった感じ
力がふにゃ~んと抜けて、

やんわりした笑顔になるお寺さんでした。

夜はみんなで、お食事~~。

お風呂も温泉で幸せだったよ。にこっ

るんっ音譜



アルバムのタイトル:
AMATERASおのころ島ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/72
  • 合い言葉:

    ツアー中誕生日だった人

    ○○○○○ ひらがなで。



    アルバムのタイトル:
    AMATERASおのころ島ツアー2

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/73
  • 合い言葉:

    上と同じ。


  • キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ

    http://amateras.mobi/shop/category/$/ct/1/?o=r

    おのころ島のアイテムアップしました~♪