★関東地方 神奈川県のパワースポット★


相模湖そばにあります

石老山のつづきでーす。(その2)宇宙人キラキラ


石老山 顕鏡寺


宗派

真言宗高野山派


御本尊

福一満虚空蔵尊


住所

神奈川県相模原市緑区寸沢嵐2888

042-685-0565


地図はこちら


(12:19)

顕鏡寺に挨拶を終えたところで

今度は、鳥居さーん。目キラキラ


この先に、神様がいらっしゃるのね~。

どんな神様かなぁ~?ラブラブ


ん?

飯綱宮って、書いてあるじゃぁ~~んええ!!!!


ぎゃゃぁぁあ~

飯綱大権現さまだぁぁぁ~


高尾山薬王院、戸隠神社でお世話になった

飯綱大権現さまだぁぁ~~~


こ・・・こういうの・・・縁・・・ですよねぇ・・・。


よっ、よろしくおねがいしますぅ~お辞儀

(12:21)

わっ、なんだか太いエネルギーに変わってきたぞ。


大きくてどっしりした・・・

これ、大天狗様のエネルギー・・・かも???

(12:22)

うわぁぁ~ぁ~!!


この器のような岩も太いパワーですわぁぁ~~。


蓮華岩 大天狗岩

この岩は、『散蓮華』のような岩なので

蓮華岩といわれる。

やや登って右奥直立した天狗の鼻のような岩があり

これを『大天狗岩』という。


てーーんぐさまぁぁーー

てーーんぐさまぁーーわーいドキドキ

(12:24)

木の根を超えて、

ヨイショット。テクテク

(12:27)

あっ、道が分かれるよ~。目


まっすぐ行くとゆるやか

左にいくと・・・八方岩と、奥の院っっ!!


そりゃ~もちろん

ターンレフト!おっけー

(12:28)

わぁおぉ~

この岩も神々しいわぁ~。嬉しい


★鏡岩 小天狗岩

この岩は、平面が鏡のようであり

朝日を反射し光を放つようであり『鏡岩』

と名付けたといわれる。

右側斜め下の山中に直立した天狗のような

鼻があり、これを『小天狗岩』という。


この山にいる岩たちは

みんな個性があるように感じる~。ラブラブ

(12:30)

お腹すいたなぁ~お腹すいた~。


山道を上がっていくと

おおっ!休憩できる巨岩発見。


ここで、お昼ご飯~にしよっと。キスマーク


今日は、暑かったから

つるつるっと食べれるおうどん買ったの。


なぜか私は山にくると、

つるつるした麺が食べたくなる。


おにぎりやパンはおやつなのだぁ~。ははは。音譜


・・・うどん ズルズル~

(12:49)

さってとっ、お腹も満たされパワーチャージ完了

しゅっぱつ~だぁ~元気モリモリキラキラ

(12:50)

不思議なへこみ・・・。


★吉野岩(弁慶の力試岩)

登山道にかぶさるように突出しているこの岩を

『吉野岩』という。

別名『弁慶の力試岩』ともいわれ

中央にこぶしの跡が二つある。

弁慶は強かった人かもしれないが、

この岩に拳の跡を残す力はなかったと思う。

拳に似た石が抜け落ちてできたものではないかと

思われる。


ぷぷぷ。音譜


なにより、この説明書きが面白い。(笑)


さっ、もーちょっとかなぁ・・??


ヨットヨット。ルンルン

(12:50)

わっわわわっわわあぁぁあ~~~叫びアップ


ぐる~~ん

ぐわああぁぁ~~ん


ひょええええぇ~
強烈な鋭いパワーで吹っ飛びそう~。ピクピク・・・キラキラキラキラ

ワイルドなエネルギーがぐるぐるまわっているよぉ~。アップ

目まいがしそう・・・
頭がくらくらしてくる。クラクラ

ここが飯綱大権現様が祀られるお社
奥の院・・・かぁ。

お社には、飯綱大権現様のお姿があって・・・
目力ありすぎて・・・こちらは土下座ものです。土下座

飯綱大権現様の大元へ行く前に
ここはツアーできたいなぁ~。

絶対。絶対。
おすすめの聖地だよぉ~~。祈


★擁護岩(雷電岩)

飯綱権現神社を覆いかぶさるように

突出している岩が、『擁護岩』別名『雷電岩』

ともいう。

飯綱権現神社をかかえて守るため

擁護岩と名付けられたと思われる。

この擁護岩は、石老山でもっとも大きい岩である

うわおっおぉぉ~~ええ!!


飯綱大権現様の後ろの岩

こんなに大きかったんだ~。


近づきすぎていたからわからなかったけど

横から見ると、びっくりサイズ。


この岩のパワーも巨大なのですね~合格



みなさま、少しくらいゆるやかじゃない道でも

ターンレフトですよ~。


この奥の院のお参りはわすれないで~ドキドキ




つづく。




きらきら 今後の募集中のAMATERASツアー 宇宙人きらきら

2016年 5月22~24日 淡路島沼島おのころ島ツアー(兵庫県)  



キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ