どーもどーも。宇宙人キラキラ


なんやかんやとお部屋に関係することを

お伝えしているシリーズ。(笑)



今回は、私が一人暮らしを始めて・・・


自分のよりよい睡眠をとるためにも

ちょこちょこ行って試していたこと。


眠るとき、頭をむけるいい方角を探してみること~です。キラキラ



先日寝ているお部屋の気はとっても大切!!


・・・って

ブログに書いたけど


もし、ちゃんと寝たのに

朝起きてもすっきりしない…

夢見が悪い

または、寝つきが悪い


という方がいらしたら

これためしてほしいの~。合格



ベット、布団の位置、

頭を向ける位置(方角)を変えてみること。




一軒家やマンションでいくつも部屋がある人は

その中で一番気持ちいい~癒される~と感じるお部屋で寝ることが

おすすめなんだけど


お部屋が一つの場合は

そこで寝るしかない。これは変えられん。(笑)



でもね~、そこでもう一つ

変えられることがあるの。


眠る時の頭を向ける向きを変えてみること~なのです。


これって、ちょーちょー大事だなって感じてるの~きらきら


自分にとっての、いい~という向きを探るために

いろんな占いの『この方角、向きで寝るのはダメ』というのは

ちょっと、一旦頭の横においてみて。



この部屋の中で、気持ちがいいところってあるかな・・・って

知識じゃなくて、試して探ってみるの~。



例えば、向きを変えて寝てみる。


ベットを動かすのは大変だから

まずは、いつもと反対側に枕を置いて寝てみるとか。


その次は、違う位置で寝てみる。


いろんな向きで試してみて、

一番気持ちよく眠れる向きが

今の場所だったら、それがベスト。


もし違ったら、ちょっと模様替えしてみて~音譜



ちなみに、私の部屋は、

玄関から部屋に入って右側にベットを置いているの。


こちら側は、軽いエネルギーがあって、よ~眠れる~。


でも、反対の左側に近づくと

少し重たいエネルギーがあってね、

比べると右側のがエネルギーよかったの。

(他の部屋だと変わるけどね)


一つの部屋の中でも、気の流れに違いがあるんだって

発見だった~~。(笑)ひらめき電球



・・・ってなわけで


頭の位置を変えるだけで

睡眠中の、エネルギーチャージ、リリースの影響は、

大きく違うとわたしは感じるので


もし、いまがよくない・・・と感じたら

そのよくない・・・と感じている自分の感覚を大切にしてあげてね。うへ



あと、そうそう!!

枕も大切だったーーー!!!


現実的な枕の高さとか形とか

デザイン的なものは、プロじゃないからわからないので

とにかく自分にあう形を選んでもらって・・・


私が感じるのはエネルギーですわ。



先日ね、私の母親が電話で、


『最近枕買ったのよ~。

でもなんかあわないの。

夢見が悪くて、よく眠れないのよね~。

買ったばかりだったのに、元の枕に戻しちゃったわ。』



・・・っと。

そりゃー興味深い話。


なんか理由あるのかな??


『ねぇねぇその枕みせてぇ~~』


後日、実家に帰ったときに

その枕を見せてもらうと



げ・・・げげ・・・


なんだこのエネルギー。


私は手にすると、ズンと重たく頭が痛くなる・・・。

こりゃ、だいぶエネルギーが、だめだめ。

枕さーん。(泣)


なんか・・・中に入っているものがよくないのかなぁ?

波動があまりにも悪い。

浄化してみてどーなるかだなぁ。



・・・というわけで

あれやこれや、手を加えてみたら

マイナスからゼロくらいにはなったけど、


この枕を使いたい!!というところまではいかなかったので、

その枕は、塩をいれた袋にいれて

定期的に浄化中。



いやぁ~そんなこともあるのか・・・という私の学びです。


もし枕を変えて

夢見が悪かったり、寝つきが悪かったら

ちょっと、違う枕で寝てみないとですね。キラキラ



体が疲れているときやエネルギーが消耗しているときも

夢見や寝つきって、悪くなったりするから


アロマオイル、お香をたいたり、キャンドルをつけたり

寝るときの服を気持ちいいに変えてみたり


リラックスできる空間を楽しんでプロデュースしてね。うへ


きもちいい~癒される~を

寝室に増やしてあげましょ~~音譜





きらきら 今後の募集中のAMATERASツアー 宇宙人きらきら

2016年 5月22~24日 淡路島沼島おのころ島ツアー(兵庫県)  



キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ