AMATERAS八丈島ツアー報告~♪3日目

 

さっ、ツアー最終日。

 

今日は三原山の硫黄沼と唐滝へいく

ハイキング~~っ音譜

 

いいんだ~いいんだ~このコース

自然いっぱいなの~~HAPPY


 

さっ、天気は~どうかな~~?!

 

・・・っとカーテンを開けると

ぎょえっ、完全雨・・・じゃぁ・・・ん。雨


 

かなり強く降ってる・・・。

 

にゃにゃにゃぁぁーーーん。(苦笑)キティちゃん(|i|i|)

 


 

ちなみにですね、前日の夜は、

遅くまでお客さんとくっちゃべっていたため、

わたくし完全寝不足・・・。

 

ただ、ツアーのときは

これが当たり前というか、慣れてきたっ。(笑)

 


話をしているときはわからないんだけど

後から考えたら、すごく必要な時間だったんだな~って

感じることが多くって。

 

ばか騒ぎをしているときも、

そのばか騒ぎが翌日に役立っていたり

 

いままで話をしてても解けなかったことが

突然溶けて、光が差したり・・・

 

きっと、こういう時間さえも、

何か導きがある時間のように感じちゃうの~。

 

無駄はないない。(笑)合格

 

目には見えないご先祖様や守護される存在も

いろんな方面から応援してくださっているのかもね~。ラブラブ


 


さてっ、心配だった朝のドシャブリは
 
あっ、目的地でバス降りたら・・・やんだっ。
すごい!雨やんだよ~。
 
やった~やった~。キャッキャッ音譜

(9:09)
ここから、唐滝まで50分ですね~。

 

いこいこ~っおんぷ

 

・・・って、話ながら歩いていると

がびぃぃ~~んっっ akn
 
今度はなんですかぁ~
 
迂回路って、なんだこりゃ・・・
 
橋の方までいってみても
やっぱりいけない。

迂回路ですね・・・。

ちょっと、先行き心配・・・??(苦笑)笑

・・・とはいっても
迂回路を歩き始めたら、晴れてきたよ~いえー

 

『あってんだよ、この道であってんだよセキセイインコアルビノ(ピギャー)』と、松田さん。
 
やった~やった~音譜
 
ルンルンで歩いていったものの
突然上り坂になると、一気にみんなのテンション↓
 
ははは~ そんなこんなが笑えるから楽しい。合格

それにしても、
まだかなまだかな・・・??
 
この迂回路。どこにつながるんだろう?
 
私ね、こんな道しらないよぉ~。
以前きたとき絶対通ってない。
 
おーい・・・??

(10:01)

あっ!看板っ!

 

200M先パーキングあり

パーキングから硫黄沼20分、唐滝は1時間。

 

ええっ!?最初の入口の道路では

唐滝50分だったのに・・・、ふっ、ふえてるぅぅーーーーsao☆

あああっっ!!

やっと、私の知ってる道にでたぁぁ~。!!

 

そうそう、この先のパーキングに車停めたんだよ。

 

・・・っていうか

 

えええええぇえ~~~~泣きおまめ

 

ここまで大分歩いたけど、まだここ?

 

スタート地点にやっときた・・・という感じ・・・。

 

なんか・・・やっぱり、私たちの道のりは長いのですなぁ。(笑)

そして、遊歩道1キロから、1.2キロに

ふっ、ふえてるぅぅぅーーーーーaya

 

なっ、なんてこった・・・。(笑)


(10:36)
はぁぁ~
 
道のりは険しくはないんだけど
なんといっても雨上がり。
 
すべらないよーに、すべらないよーに。
 
 
・・・っというか
私の隣にいるMさん。
 
大丈夫かしら・・・??体のエネルギーきつそう。
 
 
昨日は夕食を食べているとき
男性人たちと、『島流し』という焼酎をちょこっと飲みながら
 
『俺らは、島流しされたほうですわ~』
 
『Ⅿさんは、島流ししたほうですよね~あははは~』
 
なんて、いつもの冗談で、笑い話をしていたみたいなんだけど
なぜか、その途中から
突然具合が悪くなってしまったみたい。
 
あれ?いやはや・・・もしかして・・・???
 
Mさん、島流し関係してるのではー?というのは
ちびっと、偶然じゃなかったり・・???

 
・・・っと、御本人もエネルギーや感情で、
何か感じつつあり・・・。(笑)
 
まぁ、わからないけれど
尋常じゃないエネルギーだから
何かしらの八丈島との縁…があったのかもしれない。
 
その何かの縁の解消のために、
このツアーで偶然八丈島にくることになったとすれば
 
なんとなくこのエネルギーもわかる気もする。
 
かわいそう。
これで上がるのは大変だから、ゆっくりゆっくり。
 
ちょっとずつちょっとずつ
がんばって~がんばって~DASH!
 
 
 
なんだか不思議なことがあるなぁ。
 
 
 
一緒に登りながら思い出していたのは・・・
 
先日、ニュージーランドにいったとき
一緒にいった友達と、テカポ湖そばで話していたときのこと。
 
突然・・・
 
食事を一緒にしていた彼女の顔が、
外国人のようにみえてきてさ・・・
 
え?としっかりみると
もちろん日本人のままなんだけど
 
また話をしながら、ボーッとしてると
 
長いスカート、チェック柄のような洋服
かごのようなものをもっていて

にこにこ微笑んでる・・・ような・・・姿に・・・みえちゃう。
 
 
 
・・・・だれ???(笑)
 
もしかして、これ彼女の・・・縁ある誰か・・・???
 
 
 
『ねぇねぇKちゃん。
 
なんかね長いスカートをはいていて・・・かごをもっていて
牧場にいるような・・・方にみえるの。Kちゃんが。
その方がね、すっごく幸せそうにみえるの。宇宙人
 
『わあぁあ~鳥肌だよぉ~~~ハムスター
 
『ねぇ、ねぇ?これ、なんだろう。
Kちゃんの前世・・・なのかなぁ・・・。
すっごく微笑んでいて・・・豊かな感じでね・・・。宇宙人
 
『わぁ、なんだか涙でてきちゃう・・・。うん、心があったかい。
すっごくあったくって・・・。じーんとしちゃう。
そうなのかも。すごく幸せな感じがするよ~。ハムスター
 
お互い、鳥肌がとまらない。(笑)
 
でも、嫌な鳥肌じゃないの。

エネルギーでそうそうって伝えられているような感じ。
 
『きっと、これ前世なら、幸せな前世だったのかもね~。
そのときのKちゃんは、しがらみがなくって、豊かで・・・
その感覚を、今教えられているような感じがする~~。
今忙しすぎて疲れちゃったり、自信をもてなくなっちゃうKちゃんに
この豊かな感じを、忘れないで~って。
あなたはこれでいいのよ~って伝えられてる感じ。宇宙人
 
『わかるよぉ~~なんか、わかる。
なんだろう、今この感じ・・・あったかい・・・。ハムスター
 
『これからも、Kちゃんを見守ってくれる存在・・・になる感じ。宇宙人
 
 
Kちゃんは、うんうんと涙いっぱい。
 
この瞬間、Kちゃんの魂は
ものすごいポジティブな光に返った気がしたの。
 
テカポ湖そばにいたであろう、豊かで幸せな前世の記憶が
ふわぁ~っと今のKちゃんの魂に光を与えてくれて・・・

今あるKちゃんのオーラというか
エネルギーが光で解放されたというか・・・
 
笑顔もひまわりのようで
いやぁ~かわいくって、綺麗で。
 
あの瞬間は、私も忘れられない記憶の一つ。キラキラ
 
人って、すごいなぁ~って感じたんだ。

 
偶然に訪れる場所でもさ
なんだか意味がありそうだよね。
 
前世というものがあるかどうかというよりも
 
自分で感じたことって
多分忘れられない記憶というか・・・

魂の思い出になるもの。
 
 
きっと、ハッピーな感覚なら、その人をその後ずーっと
支えてくれる光になって
 
うれしい、幸せ、ありがとうのポジティブなエネルギーと
心に優しい涙をいっぱいにしてくれる。

その思い出というか、感情を着地点にしてくれるし
Kちゃんにとっては、ニュージーランドは最高のパワースポット。
 
もし、辛い感覚なら、カルマを超えていく瞬間かもしれない。
 
ごめんなさいを伝えたり
何か沸き起こる感情があれば、受け入れるだけでいいんだ。
 
 
 
 
人ってさ、いろんな記憶のかけらをもっていて
 
現世でいえば、自分が記憶がないような
小さいころからの記憶から・・・
 
前世や先祖なんていったら
証明なんてできないけれど
 
ポジティブな記憶もネガティブな記憶もあるもの。

現在を楽しく~していくために
ときに、過去のエネルギーのかけらを見つけてポジティブに・・・
 
今を変えていく、人生の旅でもあるのかもね。
 
 
いやぁ~生きてるだけで、
不思議がいっぱい。
 

目に見える世界
目に見えない世界
 
どちらが多く占めているんだろう・・・・っ。(笑)
 
現実に見えていることで、
物事を考えているけれどさ

その裏側にも何かありそう~っ。な~~んて思うと面白い。
あっ!少しずつ雲が晴れてきた・・・?!歩く

(10:48)

硫黄沼到着~~~万歳
 
エメラルド濃い緑・・・硫黄の成分があるんだね。
 
落ち着いたちのエネルギー
重みがあるおとなしい気・・・。
 
沼にはみえない神秘的な雰囲気だよ~。
 
 
あっ、またぽたぽたと雨が・・・。雨

さぁ、唐滝へ~↑
 
がんば~がんば~。
石が雨で湿って滑るわぁ~。

川を渡って、
ヨット、ヨット
 
少々ある気ずらい道のりを超えると・・・

(11:10)
つ~いたぁぁ~~~わーい
 
唐滝だよぉ~~~~。

わぁああああぁぁ・・・・アップ
 
くるくる~~ふわぁあぁ~~~
 
厳しい雰囲気というより
自然界の包容力あるエネルギーをもっている滝だよぉ~~。
 
 
みんなで滝に挨拶をして・・・
 
『ねぇねぇ滝のそばにいって~。宇宙人
 
みんな、靴をぬぎ、足を水につけて・・・
って、進みが悪い。
 
『いたたたたた~~~』
 
すんごい顔しているのは初参加のSくん。
 
あははは~音譜
大丈夫、そのうちなれるよ~。がんば~。
 
・・・ものすごい必死な顔。(笑)
 
 
みんなが滝に近づき
改めて手をあわせていると・・・
 
上からは滝の水しぶきが、左右に広がるように降りてくる~
しかも、あったかい気~~。
 
そして、下にある水は・・・
温泉の湯気を浴びているようにあたたかい気があがってくる。
 
 
わぁああぁ・・・すごい。
 
大きな気の渦が・・・
滝周辺の岩壁にあたりながら、風がまわっているみたい。
 
滝の水は冷たいんだけど
肌に感じる気はあったかいんだ。
 
多分、水しぶきを全身で受けているみんなは
水の冷たさで感じにくいかな・・・??
 
 
 
 
そして・・・
 
今度は、深く深いエネルギーに
引き込まれるように降りていく・・・。
 
なんだなんだ???
わおっ!いろんなエネルギーが・・・
 
みんなの古くから繋がっている存在とも
今ここで共鳴して、集まってきている気がするよぉ~。
 
最初はあたたかい気に包まれていたけれど
深く潜るような気に引っ張られると、寒い気もでてくる。
 
怖いとかそんなんじゃない・・・。
 
ただ、寒い気とあたたかい気が交差している感じ。
 
今いる人たち、先祖の存在、前世の存在、
自然の力にみんな溶け込んで癒されていくみたいで・・・
 
今この瞬間、みんな一緒に滝の神様の気を浴びてる気がするの。
 
このお彼岸という特別な日だから・・・・
現在も過去も、一つの滝の霧のミストシャワー中に包まれてるのかな。
 
あっ、あったかくなってきた。
 
気が・・・変わっていく。
 
・・・キティちゃん(v人v)キラキラ
 
 
『せっかくだから、滝の水に触れて~。宇宙人
 
『ともちゃん~もうすでにびっしょり~だよ~。
水しぶきがすごかったの。ダンスしているみたいだったよ~。看護士さん
 
あはははは~音譜
 
本当だ。みんな滝に近づいただけで、
直接当たってないのにね。あはは~~。
 
 
『ああぁあ~~~きもちいい~~セキセイインコアルビノ(ピギャー)
 
満天の笑みで叫んでる
ビッショリ姿の松田さん。
 
軽い軽い波動の声~。
明るい、晴天のようなエネルギー。
 
声ってね、波動がのるの。
 
きっと、今の声は愛がいっぱい
魂が、幸せ~と叫んでいるような波動。キラキラ
 
嬉しかったぁ~よかったぁ~
その魂の声がそのまま外に出てる感じ。ドキドキ
 
あははは~音譜その声にこちらまで救われちゃう~。
 
それにしても、みんなでびっしょりだね。(笑)
イェイッおんぷ
 
 
さぁ、そろそろ帰ろう~!
 
・・・っと、帰り道を歩き出したら、
あら??雨・・・???
 
一応カッパきようかな。
 
着替えたら、なんだよーどんどん降ってきた。
どっしゃぶり。大雨だぁ~~~雨
 
な~にこれ~~。にゃ
 
しかも、真上には、草木がなくて、びしょびしょ~
どーしよーもない。ぬれるしかない。どうにもなりましぇーん。
 
まだまだ、リリース~~~?!
・・・としか、思えない大雨だよぉ~~。(笑)
 
川のように道路に水が流れてくる。
ぶははははー。音譜
 
『これってさ、私たちがバスにつくころにピタリとやんだりするのかなくま
 
なーんて、話をしていたら・・・
 
 
えっ?
本当に??
 
冗談みたいに、バスに着くころには・・・
空が、明るくなったじゃぁーーん。ビックリマーク
 
やだ!空晴れてきたよー
なんだぁぁ~~。はははー

ごはんたべるときは、晴天だったのでした。(笑)
 
最後は、リリースツアーでしたな。
 
あははは~~音譜
 
 
そして、見晴らしの湯という絶景温泉へ。
 
八丈島といったら、温泉だからね~。
 
海を眺めながらきもちいい。
はぁ~幸せ~。しあわせぇ~
 
ぬれて冷えたのが、あったまったわぁぁ~~~。ドキドキ
最後は、ちょうどこのツアーの時期やっていた
フリージア祭り。
 
フリージア畑へいき
お花をいただいてツアー無事終了~でっしったっ。(笑)
 
 
いやぁ、なんか障害物競走を
何回も通り超えたような、天気のツアーだった。(笑)
 
へんな達成感もあったりして。(乗り越えたという)
 
 
八丈島の天気といったら、
自分たちのエネルギーと連動してるとしか思えない!ってほど
不思議な天気で、ぐるぐるだったよ~。くるくる
 
24時間もかけて、八丈島へいくことになった意味を感じちゃう。(笑)
 
それだけ、八丈島と縁がある人が
集まったツアーでもあったのかもね。
 
あははは~音譜
 
 
・・・ってなわけで
八丈島といったら軽い波動の癒しの島~というイメージから
 
お彼岸のエネルギーと
 
八丈島との縁がある人が集まり
あれやこれやいろんな出来事が起こったツアーでありました。合格
 
人生っておもしろいなぁ~。
 
AMATERASツアーって、こんがらがったものをほどいて
荷物をおろしていくツアーになってる。(笑)おっけー
 
 
 
次は~早く日帰りツアーの予定がでないかなぁ~。
 
7月の予定に注目くださいっドキドキ