AMATERAS八丈島ツアー報告~♪2日目


さぁさぁ、八丈島へーーいっくぞぉーーっ!!


・・・って、

 

あぁ~今日はこっちも風が強いよぉ。

飛行機飛ぶかなぁ・・・?

 

おたのみーーーもうしますーーーーっっrm

 

・・っと、

 

なぜか、不安を感じている時ほど

ちゃんとうまく事が運ばれるもの。(笑)

 

24時間かけて(笑)、八丈島へ~いっきましょ~~。飛行機

 
イェイイェイ~~ッ。音譜
飛行機は大分揺れに揺れたみたいだけど
(寝ててわからなかった・・・笑)
 
八丈島は、曇りのような、薄晴れのような
ちと肌寒い~天気。
 
まだ、南の島に来たって感覚からはほど遠いぞ・・・。(笑)まったり

さっ、まず最初は~
優婆夷宝明神社へまいりま~すっ。ルンルン
 
ここは、事代主命のお妃さま
優婆夷姫と、その子古宝丸が祀られているの。
 
八丈島の島民のご先祖様でもあるんですって。ひらめき電球
 
 
ペコリッ。
 
テケテケテケッ足あと
 
 
はああぁぁ・・・キラキラ
 
ゆるゆる~優しい~
ふわりと広がる春の風のようなエネルギー。キラキラ
 
優しい女神さまだわぁぁ・・・。
 
天然でいいじゃない。踏ん張らなくていいわよ~
ゆるりといきなさい~。
 
・・・なんて優しい言葉をいってもらえそう~~。ラブラブ
 
 
そ~してっ、この境内にはですね~
ここここ、ここでーす!!
このソテツさま、ものすごいエネルギーよぉ~~アップ
 
いくつものソテツさんがいる中で、
一箇所だけ全然気がちがうの~~キャッ
 
エネルギーが生き生きハツラツ。
天地を繋ぐ龍神のような感じ~。
 
すごいすごいーものすごい光だぁぁーーー。きらきら

きゃあぁぁ~ラブラブラブラブ
 
 
 
早速、みなさんで挨拶を始めると・・・
 

あらっ!?
 
ソテツさんを通して、
光を浴びている皆様のエネルギーから・・・
 
天型、地型の気が~で~て~~る~~よ~~っっかお
 
すごい。おもしろーーいっっうえ
 
 
えーっと・・・
 
ちなみにですね、天型、地型って、
なんていったらいいんだろう・・・?
 
オーラとはまた違うけれど・・・
その人今のベースとなっているエネルギーかな。
 
私大まかにしか言えないけどね~参考までに。(笑)
 
 
 
~地型~
どちらかというと仏教的。
体のエネルギーに、重みがあってしっかりした土台がある。
現実世界のことが得意、もしくは今一生懸命やっている。
多方面にできないことをやり遂げる努力する力をもってる。
ご先祖様や、ご自身の前世など、
因縁を解消していくためにがんばってる。
人をサポートしながら、自分も救われてる。与えられている。
 
~天型~
どちらかというと神道的。
体のエネルギーが軽く、癒し系。
現実世界のことより空想が得意。
得意な楽しいことだけ向かっていく。
苦手なことにあまり意識が向かない。
場を明るくする。クリエイティブ、感性、楽しい、
嬉しい、喜び、発見が得意。
自分のことを磨いていくことで、周りに光を与える。
 
 
すっごく、大まかな感じだけど
 
多かれ少なかれ両方のエネルギーを
ほとんどの人がもっていて
その割合の多い方があるように感じるの~。
 
あとは、その時の自分の向き合ってることや、やっていることで
エネルギーって、変わってくるかな。
 
 
えぇ~ちなみに
私は元々は天型といわれてて・・・。(現在は地型も勉強中みたい)
 
天型同士の人が集まると、平和でね~ほんわか。
刺激をくれる存在は、逆のエネルギー(地型)をもつ人だったりもするの。
 
考え方とか得意分野が違って、
天型なら、地型の人、地型なら、天型の人といると
いろんな凸凹がマッチして、刺激的なのかな。
 
そして、みーんなどんな存在も助けになってくれているよ~~。ドキドキ
 
 
 
 
・・・っていうか
 
さっきから、なんだなんだ~~~このお天気はぁぁ~~~!!
 
あったかい~太陽がでた~~と思っていたら
晴なのに、雨がぱらぱら。神々しい・・・。
 
・・・って、つかの間、
急激に風が吹いて、さむ!!雨だよぉ~~。
 
ぎゃ~~~Mちゃん~~~~。さむい。さむい。さむい。汗
 
 
なんじゃこれぇぇぇ~~~叫び
 
さっ、さすが、南の島~
 
ダイレクトに、天気と私たちのエネルギーは
連動している気がする・・・。
 
ははは~ 音譜

さっ、続いては~
 
八丈島のガイドさん
菊池さん、櫻井さんに案内していただきながら
 
ヘゴの森へ~~。キャッキャッ

か~わいい~~。ラブラブ
この森は、た~くさんのヘゴの木にあえるの。キラキラ
 

川のせせらぎの音

鳥の高い鳴き声が森に響く。
 
ほわほわ~癒しのエネルギーで優しい~優しい~。
 
息を大きく吸って吐いて~
自然によしよしされている感じだよ~。ウキウキ

自撮り棒でイェーーイッチョキ
 

この森に入った瞬間から
子供スイッチオン。ラブラブ
 
うししし~たのしい~~~ゴキゲン

あっ、山の神様だぁ・・・。キラキラ

 

一周森を案内していただいてから、

またご挨拶に伺いま~す。

 

ペコリッひよこ

上を見上げると、風で木がゆらゆら揺れて
キラキラ雨の滴が落ちてくる。
 
きれいだよぉ~。キイロキラ
『この枝は、切れないんですよ。
子供のころターザンとかしてました。おじさん』とガイドさん。
 
えっ?!本当~?!
ほんじゃっ!!エイッ!!
 
ぎゃ~~っっ汗
 
『登って~ほら上に看護士さん
 
いやいや~ゆらんゆらんして
安定しないから、これ登ってっていっても・・・
 
うわあぁあ~(笑)むりむり~。のぼれないよぉ~。
 
『ははは~。はじめてです。ここで登った人。おじさん
 
ぶひ。第一号認定いただきましたっ。(笑)合格

ヘゴの木って、癒しのパワーいっぱい~。キラキラ
 
 
そうそうっ!
 
ヘゴってね、枝と葉が枯れるとパタンと
木の幹側に倒れていくんだよ~。傘をたたむみたいに。
 
その頃には、ちゃーんと新しい枝と葉っぱが
空に向かって伸びてるんだけど
これは、ヘゴの木は子供のとき紫外線に弱いから
自分で紫外線から幹を守っているんだって。
 
自分の葉っぱが枯れたら
今度は、木の幹を守る役目になって
いらなくなったら自分で落ちるなんて・・・
 
すっごくおりこうだね~。 ほのぼの

みてみて~このヘゴさん。ポイント

モフモフ~~音譜

親子の猿が寄り添ってる感じ~。

 
かわいいドキドキ

ヘゴの森は、素敵な光の森だよ~。キラキラ

笑顔がいっぱい。音譜



こちら、八丈島の名産明日葉をぼりぼり食べている人たち。
野性的ですなぁ・・・。(笑)
 
さぁさっ、最後に山の神様へ
みんなでご挨拶しよ~~っ音譜
 
 
山の神様は、木がご神体なの。
 
優しくおおらかなエネルギーで
山の神様に、よしよしされている気持ちになっちゃう。
 
・・・
 
・・・
 
 
山の神様、ありがとうございました・・・。
 
今回ガイドしてくださった
菊池さんと櫻井さん

にこにこ、み~んなに優しく微笑んで見守ってくれる人たちで・・・
やさし~いおじいちゃんだったの。
 
心が子供に帰れるような、ほんわかした気持ちになれたのは
このお二人の愛があったから。
 
かみさま~~~
私にとってガイドさんも、この森の神様みたいだったよぉ~。

ご縁をくださって、ありがとうございました・・・。キティちゃん(v人v)
 
 
 
・・・キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
わっ!あったか~~い。しあわせぇ~
 
 
そうでしょう~。
 
っと、山の神様がおっしゃっているように
柔らかな風が届いてきて・・・

心が、じーーんとあったかい涙になっちゃう。
 
 
あぁ、どうしても今神様の前で
ありがとうをいいたいな。
 
ガイドさんにお礼をお伝えしたくって
みんなで『ありがとうございました~』とガイドさんに向かうと
 
『あぁ~うれしいです。うれしいです。おじさん

ガイドさんも涙でいっぱい。
 
なんだか、離れたくなくなっちゃうほど
大好きなガイドさんでした。うへ
 
 
森からも人からも、愛をいっぱいいただいたヘゴの森。ラブラブ
 
心がルンルンだと、不思議と優しくなれるね~。笑顔

(13:57)
さぁ~、今日の行程最後。
八丈富士の登山でーす。いえー
 
あら・・・?以前きたときとなんとなーく違う雰囲気。
 
地のエネルギーがしっかり。
火山のエネルギーが伝わってくるよぉ~~~。
ひゃぁぁ・・・。DASH!
 
そうだった。そうだった。
 
八丈富士は、ひたすら階段~。
どんだけ・・・というくらい。

半分のところをこえたら~

(14:26)

あ!神様だ~~。ラブラブ
 
みんな無事に帰ってこれるように、守ってください。
よろしくお願いします。キティちゃん(v人v)キラキラ
ひたすら登る登る。
 
すごいよぉ。こんだけの階段なかなかない。
 
階段より、坂のほうがいいかな・・・
小股でゆっくり、ちょこちょこちょこ。足あと

(14:53)
はぁぁ~やったぁぁ・・・。
階段終わった。(苦笑)ショック
 
ここからお鉢巡り。
岩と木の枝に挟まれて、
狭い砂利道をよっとよっと、ゆっくり歩いて登ってく。
 
ここから頂上まで15分。

がんばれがんばれ。旗

ひょええぇ~

ものすごい風だぁぁ~あせる

 
しかも、さむさむさむーーーーいーーー。叫び
 
手がかじかむほどの寒さ。
 
風が突破的に強くふくから、
オットッ!あぶない・・・。
 
重心を下に下に。
 
これ風が強くて雨だったらまずこれないよぉ~。
厳しい・・・お鉢巡りなりぃ・・・。汗
山の下のほうは、風なかったのにね~
このお鉢巡りは、ふきっさらしで、風びゅーびゅー。


でも、きれい・・・。キラキラ
やっとこ超えて・・・超えて・・・

いやぁぁ~ん。
 
なんだぁぁ~~~この道は~~。見猿
 
どっち?こっち?
・・・っと、行ってみると、うそっ!道ない??
 
あれれ~~??
 
道っぽくなっていて、いけると思ったら、
突然、かなり岩の落差があって、もどり、道変更~。
 
そんなのばっかじゃーーん。(笑)
 
 
これ、みんな歩いてるうちに、
新たな道ができちゃったのかな。
おぉーーーーん!!
 
絶景~~。
 
でも、これみんなと一緒じゃなかったらこれなかったな。
一人だと、風強いし、迷うし、心細し(笑)
 
よかったぁ~。
 
しばらくすると安定した道のり。
 
それにしても、どうがんばっても15分じゃつかないよぉ。
その倍近くかかってる(笑)笑
(15:24)
頂上つ~いたぁぁぁ~~~~しあわせぇ~
 
わ~~わわ・・・
太陽が出たよぉ~~~晴れ
天照大御神さまぁぁ~~わーい
 
あったか~い。景色の色彩も鮮やかに蘇っていくよ~。キラキラ
はああぁぁあぁあ・・・・アップ
 
ぐるぐるくるくる~~
 
天からも地からもあったかい気がくるくる~っ!
広大なエネルギーだぁぁ~~~。たらこ
 
いやったぁぁ~~~来てよかった~~音譜
 
八丈富士の頂上辺りのエネルギーは、
軽やかで大きくて・・・最高~~っ。キラキラ
↑
八丈富士は頂上へこなくっちゃね。ドキドキ

・・・まぁ、帰りは帰りで・・・大変ですけど・・・。

 

おひざカクカク(笑)

 

お風呂でも、体操しなくっちゃね~。ガッツ



 

(今年のくがにまーす入荷したよ~)