★ニュージーランドのパワースポット&観光&おいしい旅~★


ニュージーランド9日目。


今日はテアナウから

クィーンズタウンへもどりまーす。宇宙人キラキラ


この長旅でお世話になったレンタカーをクィーンズタウンで返却して

南島のクィーンズタウン空港から国内線にのり、

北島のオークランド空港へ。


そして翌日は9時代の飛行機で、

オークランドから成田へ~むかいま~す。合格


長いと思った旅は、終わってしまうとあっという間ですな~。

みてみて~ラブラブ


クィーンズタウンに向かう途中にも

たくさんの羊さんにあったよ~。


羊さんは、南島のほうが会える気がする。


北島は、牛さんばっかだったなぁ。(笑)

そうそう!


ニュージーランドのガソリン事情はですねぇ

全てセルフサービスなんだけど、やり方は統一感がないっ!!!(笑)


車をとめて、隣接してあるコンビニのような所で

先にお金を支払ってからガソリンを入れる所もあれば


ガソリンをいれてから

後払いのところもあったし


日本のように、その場でカードで支払う機械があるところも。ひらめき電球

その中でも、ここは、難しいなぁ~と思ったの~。カピバラ


こちらでクレジットの決済をしてから

ガソリンを入れるんだけどね


何台かガソリン入れる機械はあるのに、

カード決済する機械は一つだけ。


どーすんの?


・・・って。(笑)


ガソリンをいれる所の番号をいれたり

ガソリンの種類の番号をいれたり

カードをいれて、ピンコードをうってなどなど


入力がいろいろあって

それから、ガソリンをいれて・・・


最後レシートは?と思ったら

使ったクレジットカードをもう一度いれると

レシートがでてきたよ~。ひらめき電球


むじゅかちぃ・・・。汗


もう、わからないときは人に聞くだね。(笑)





ちなみに、南島のレンタカーは

クライストチャーチで借りて、クィーンズタウンで返せるように

友人が乗り捨てに設定してくれたんだけど、

これ本当に~便利だったよ~。合格


多少乗り捨て料金がかかっても、

クライストチャーチまで返却するために、長い時間とられないから、

次借りるときもこの方法いいな~って。


ナイスアイディアックラッカー



・・・ってなわけで


クィーンズタウン空港から

国内線で、ビューンと北島のオークランド空港へ移動~。


グゥゥ~~ぐっすり


オークランド空港に到着すると・・・


ああっ!気温が全然違う~。気も違う~。

あつい。あつい。夏だぁぁ~~~。↑


やっぱり南島は涼しかったんだね~。


この気温差と、エネルギー差、もろもろにびっくり~。(笑)

さっ、最終日は~


オークランド空港そばで

送迎してくれるホテル


Auckland Airport Lodge  に宿泊。


地図はこちら


ただ、ここは周辺に飲食店が本当になくって

この日の夕食は、ホテルから15分くらい歩いて・・・歩く

ハンバーガー。(笑)


Carl's Jr


地図はこちら



日本にも店舗があるアメリカのハンバーガー

これがね、なかなかいけてるバーガーでした。合格


その場で作ってくれるシステムで

まぁ、これはこれで、満足。(笑)

まさかのお酒飲まない~最終日です。


あははは~音譜




そんなこんな

ニュージーランドの旅。


そうだっ!


今回の女子旅では、連泊が少なくて移動が多かったから

いろんなところに泊まって、思うことがあったよ~。ひらめき電球


海外にとまるときは・・・

★飲食店とスーパーが近い、街中に宿泊すると楽ちん。

特にお酒を飲みたい人は、これ必須~。(笑)

★Free Wi-Fiがあるところ、ミニキッチンではなくて

キッチンがあると表記されているところを選ぶこと~。

★長旅ではベット人数分がベスト。

(今回は、広いベットだったから何の問題もなかったけど 笑)


一応、面倒でも、海外の宿泊は

確認メールしておいたほうがいいのかな~と思ったのだ。うへ



あとね、これ便利だね~と思った

友人からの知恵をいただいたのが・・・


★箱のティッシュ

車につんでも便利だし、部屋にも基本ティッシュがない所も多いから。

★透明のビニール袋50枚くらい。(スーパーで小さくて透明な野菜とかを簡易的にいれる袋)

何にでも使えるからこれは便利。

★洗剤と食器を洗うスポンジ。

朝食は、ほぼ作って食べたんだけど、これはほしいアイテム。

★塩、コショウ、オイル

★便秘薬?(笑)

★折り畳みできる洗濯物を干すやつ

★洗濯洗剤



いろんな旅をしている人と一緒にいくと

それだけで、発見をもらえるものだね~。合格



そして、ツアーではないけれど

今回も人から学ぶことが多い旅ではあったよ~。ひらめき電球


3人の個性があって、その助け合いが

良いリズムでいるとき、旅は笑顔でポジティブで楽しい~。音譜


そのリズムが長旅でちょっとわからないときには

コミュニケーションを取ったり、

そっとしておいて、自分の時間として過ごして

相手のペースを理解することが大切なんだな~って思ったの。


どうしてだろう?とか

自分でごねごねしないことなんだ~って。(笑)


そして、どんなときも自分は自分のペースでいればいいんだね~。うへ


そのゆるさって、人を受け入れることなんだって感じたんだ。音譜




さっ、翌日9時代の飛行機で

オークランド空港から成田へもどりまーす。


おわり。ドキドキ



(アオラキ山のパワーアクセサリーアップしたよ(^^)/)