★ニュージーランドのパワースポット&観光&美味しい旅~★


ニュージーランド8日目


つづいては~

私が楽しみにしていた絶景が楽しめるクルーズ。


フィヨルドランド国立公園にあります

Milford Sound (ミルフォードサウンド)へまいりましょ~宇宙人キラキラ


地図はこちら



さぁ~てっ、

クィーンズタウンを出発。(9:30)


約4時間かけて、

ミルフォードサウンドへ。


羊や馬、牛の他にアルパカとリャマ・・・

長いドライブ中は
かなりいろんな動物にであえたよ~ドキドキ
やっとこやっとこ、ミルフォードサウンドの入口となる
トンネル周辺にくると

きゃあぁ~
あちらこちらに滝が~HAPPY

このトンネルは、片側一車線のガタガタ道なんだけど
それを超えると、雨の翌日は無数の滝が崖から流れ落ちてくる
絶景が眺められるんですって~。キラキラ

今日は・・・、滝、どこ?。あった!(笑)
天気いいから少ないね~。

さっ、林のくねくね道に突入。

光が強いから、林に入ると、日蔭と日向のコントラストが
かなり目につらい。

運転しずらいほど、眩しかったり、見えにくかったり。

は~やっくつ~いてぇぇ~~あせる
(13:38)
さっ、駐車場についたよ~。HAPPY

お昼ご飯が食べれるお店は
ここしかないみたい。

・・・というわけで
こちらで食べて~
(13:50)
ミルフォードサウンドの船乗り場まで徒歩10分。

レッツゴー。ルンルン

あまりにもクィーンズタウンが軽い波動だったから
ここは、軽くも重くもない波動に感じちゃう。

自然にい~やさ~れる~~。キラキラ
あっ、この辺り、そっか!

ブヨみたいな刺す虫がいてね
刺されると、すっごくかゆいんだって~。ひらめき電球

一応ニュージーランドにきてから
このブヨにきく虫よけスプレー買ったの~。

日本のやつじゃ効かないらしい・・・。汗
(13:54)
はぁぁ~潮の香りがするよ~~。
この旅、初めての海だぁ~~。万歳

山が海に浮かんでる~。

海といっても、ここは入り江。

氷河によって垂直に削り取られた尖った山々は
ピラミッドみたいだよ~キラキラ

あっ、そうそう

この辺りはアクティビティも盛んで

トレッキングコースもあり、カヌー、飛行機でもまわれるのだ。

(13:58)
船の会社が、何社もあるみたい。

その中からセレクトして・・・
私たちがのるのは~
southern discoveries

楽しみ楽しみ~。ドキドキ

2時間15分のクルージング。長い~ね~~。

ちなみに、金額は時間によって違って
9:45発→85ドル
12:15発→96ドル
14:45発→78ドル。

私たちは、14時45分発にのりまーす。合格
しゅっぱーーーつっ。↑
(14:53)
わぁあぁ~キイロキラ

いきなりの迫力あるボーエン滝だよぉ~~

すごいすごいっ嬉しい

横からみると、滝が一度岩にあたり、大きくジャンプして、

下の海に落ちていくよ~。

このミルフォードサウンドで随時流れている滝は
二つだけなんだって。

そのうちの高い滝がこちらで、
ダーレン山脈から161M下の海面に向かっておちているそう。


きっと、雨が多いときは
この辺りは滝だらけになるのかも~ね~。ひらめき電球

今日は晴れているから、虹がみれそう。
雨も晴れも楽しめるところだね~。ラブラブ

(15:07)

波は穏やか。静か~。キラキラ

ゆっくり船は進んでいくから
ゆれないよ~。

ただ、風がふくと、寒い。
薄手のダウン必ようなり~。ひらめき電球

(15:19)

岩山から、あらゆる数の滝が~。

(15:36)
きゃあぁぁドキドキ

こちらはフェアリー滝だって~。

ミルフォードサウンドの代表的な虹が見える滝。
雨の降らない日が2~3日続くと、この滝は枯れてしまうそう。

よかったぁ~みれて。(笑)嬉しい

細かい霧がふってくるような
繊細な滝。

優しくゆるいエネルギーで
人の心を幸せにしてくれる滝だよ~。

ほわーっとしてて、きつくないの。
フェアリーって名前ぴったり~。

うふふふー音譜

きゃああぁぁあぁ~~っキイロキラ

虹だ虹だ~~すご~~いっ。わーい

虹に、日の光があたると
もっと、輝いてみえるのね~。

さ~いこ~~。幸せ幸せ幸せ貯金。(笑)祈キラキラ

(16:10)
あ・・・やる気のない・・・(笑)
みーんなねてるーー。

外人さんが、シルズ~って指さしてる。

オットセイさん・・・
お顔を・・・。(笑)


さっ、クルーズも折り返してから
しばらく走り・・・
(16:17)
あっ、なんだかみんながガヤガヤし始めた。

あっ、あの滝に・・・もしかして・・・
ステアリング滝~?!?!

落差155Mの随時流れている滝で
これまた、迫力ある~~。↑

ひゃあああぁあぁ~わーいアップ

なんじゃぁぁぁ~この虹はぁぁ~
すごいすごいすご~~い

…って言っている間に

ぎょえええぇえええぇ~~~叫び

滝が目の前というか

うわうわ、嘘でしょ?

えええええ~~~~あせる
水しぶき?に飲み込まれたぁぁ~~あせるあせる

ぎゃああ!
目があかない~。
デッキから、慌てて戻ろうとする私に

『ダイジョブーダイジョブ―』
外国人のガイドさんが笑いながら、通せんぼ。

ひょええぇえ~
大丈夫じゃなーい、うわわわっっあせる

水が霧を超えて、雨が四方八方から飛んでくる。

わわわわーっ、パニックパニック。
なんじゃこれ~~~

びっ、びっ、びっしょり。全身・・・。

あはははは~音譜
もう、いい~。きもちいいよ~。あはははは~音譜

リリースリリース。キラキラ

(16:21)

はぁぁ~通りすぎれば、のどか・・・。(笑)


風が吹かないと寒くない。

ゆったり~ゆ~ったり~
優しくて癒される平穏なエネルギー、

この絶景をみれば、誰だって元気になるさ~音譜←沖縄風

(16:52)

わぁぁ~いっHAPPY


入口で最初にみた滝。


下のほうに太い虹がっ。ビックリマーク

天気がいいと虹見放題だよぉ~。このクルーズ。


虹って自然界からの贈り物だね~

本当に美しくて、心をポジティブに明るくしてくれる。


歓迎とか祝福という意味があると

聞いたことがあるけれど

もう、みれただけで感謝感激ですわ~。ラブラブ




さぁ~てっ、


長いクルーズと思ったけど

スタートしちゃえばあっという間。


駐車場へ戻り、ホテルに向かい車で走っていると~

(17:58)

『あっ、ここね、川の水そのまま飲めるんだって~。

前にきたときにね、ガイドさんがいってたの。ハムスター


…っということで


そーれならーー

ぴちゃぴちゃ。キラキラ


冷たい。けど・・・アオラキ山の氷河の湖のほうが冷たかった。(笑)


ごくり。


あっ、あまーーい。ラブラブ


びっくりするほど、おいしい水だよ~。

甘味があって優しい水。


これはおいしいよぉ~おいしいおいしい。キャッー


い~きか~えり~~っきらきら



さっ、この日は~

ミルフォードサウンドとクィーンズタウンの間にある

テアナウという街に宿泊。(19:45)


The Village Inn


地図はこちら

ここも、小さ目のお部屋。


お部屋のミスがあって、

キングサイズのベットとシングルベットがあるはずだったけど

ダブルベット2個。


そして、ミニキッチンがあると

書いてあったけどなかった~。(笑)


お部屋によるのかしら・・・?笑

そ~して、夜ご飯は~

イタリアン~ルンルン


LA DOLCE VITA


地図はこちら

このスパークリングワインが

めちゃくちゃおいしい~。ドキドキ


また飲みたいなぁ・・・。







イェイッチョキ


この旅は本当に食べ物に恵まれてる~。

それに、美味しいと感じるものを、
楽しい人たちと食べていると、
より食べ物が美味しく感じるよね~。

その時の、直観力もよくなったり。(笑)


そうそうっビックリマーク

食べてる最中に、いろんな話を友達としてね、
(恋話とか前世の話とか 笑)

その時に感じたり、共有したり、笑ったり
楽しい時間は、よりお料理を美味しい~でいっぱいにしてくれたの。

食事の時間は、体の栄養、心の栄養
元気にしてくれる時間でもあるんだね~。


食事ってさ、一緒にその場の空気(気の流れ)も
食べている感じ。

よく接待だと美味しい店行っても、味わからないって聞くけど、
それも気を使っているだけで、
お互いの気を共有して循環しているわけじゃないからかな。

一緒に気を交換して、美味しく食べられる幸せを感じる食事
いっぱいしていきたいな~。

友達に感謝。

楽しい時間をありがと~~~ドキドキ



(アオラキ山のパワーアクセサリーアップしたよ(^^)/)