★ニュージーランドのパワースポット&観光&おいしい旅~★


つづいては~

宿泊していたQueens Townから~

ちょこっとドライブ~くるまb


ひゃっほぉ~いっ音譜


クランキービスケット色の
圧迫感を感じるような、
迫りくる山脈の谷間を超えていくと~


あれ?車がいっぱい停まってる。

なんだろう???

テッテッテッルンルン


AJ Hackett Bungy Kawarau Bungy Centre

わぁあぁぁ~バンジーだ!ええ!!
ひええええ・・・あせる

想像よりもはるかに高い。これすごいわぁ。

よーとべる。よーとべるよぉ。
見てる私が、ぞわぞわ~する。

私日本では、バンジージャンプやったことあって
海外でも、やってみたいとは思っていたけど

これは・・・高さが違うよ。本気だよ。本気すぎる。

こんな・・・の・・・勇気ないっすーー。(笑)ポカーンあせる
トイレまで・・・。(笑)


さっ、カフェでお茶をして~
そのままあてもなくドライブ~。くるまb音譜
なんとなーく、アレクサンドラという地名の方に行ってみようと
そのまま車を走らせると・・・
わああぁあ~~キラキラ

ぶどう畑がいっぱい。
緑色の発色がきれい。お茶畑みたいにみえるよー。

このあたりワイナリーが多い~
美味しいワインがいっぱいあるのねぇ。

あぁ、飲みたい。飲みたい・・・。(笑)ラブラブ
のどかな風景だなぁ。キラキラ

本当にニュージーランドは
ドライブしているだけでも、いいね。うへ




・・・っと、

なんとなーく走っていたら、
いつの間にか、分かれ道で違う方向にいっていたらしく
目指していたアレクサンドラからは、遠ざかっている。

あはははは~音譜

友人と大笑いしながら
ガソリンが減ってきたので、
給油してクイーンズタウンにもどろ~。

日本でもそうだけど
山間とか自然の地にいくと
ガソリンスタンドがなかなかくって、ドキドキしちゃうのよね。笑


さっ、クィーンズタウンに戻って、散策だぁ~いっ。うえ

まずは、クィーンズタウンにある氷河湖

Lake Wakatipu (ワカティプ湖)へ~。


地図はこちら



はああぁぁぁあ~~~きらきらきらきら


ふわぁ~くるくる~


空の上、天空にいるみたいに軽い軽い~~~~天使
雲に乗ってる気分~~。おんぷ


こんな軽い波動感じたことないかも~
というくらい軽くてス――ッキリしてる~。

ミントの香りをかいだような感覚が
ずーっと続いている感じ。

ぷはぁ~キラキラおやすみまめたんキラキラ

街の中に入り、コインパーキングに車を停めて・・・

クィーンズタウン内には

15、60、120・・・などなど標識があって

道路脇に車を停められるスペースがあるの。


その時間とめていいよ~ということみたい。(有料)ひらめき電球


私たちは、120と書いてあるところに停車したところ。


一応・・・地図はこちら

どーやって使うんだ?


・・・と思ったら、見かけたニュージーの男性が
丁寧に教えてくれたの~。嬉しい

本当にニュージ―の人は親切。
困っている時に、すぐ助けてくれるんだもーん。

ありがとう~。音譜

ちなみに、1時間2ドル、1時間半3ドル、2時間4ドル
という感じで金額で選べるみたい。

コインを入れて、選択すると
レシートがでてきて・・・
車のみえるところに置けばいいんだって~。

よしっ。バッチリ。(笑)チョキ


わぁぁ~っキラキラ


クイーンズタウンは、街並みかわいい。

ヨーロッパにきたみたい。


イギリスの小さな街もかわいかったから

ちょっと思い出すなぁ。ラブラブ


飲食店のほかに、山グッズのお店やお土産屋さんが多いよ~。

はぁぁぁ~キイロキラ

いいなぁ~いいなぁ~
街の公園で、のんびり人と鳥たちが寝そべってる光景。

日本じゃなかなかない。(笑)

クィーンズタウンは、
白が似合う土地。

人だったら・・・
何も余計なものがない、真っ新でピュアな人って感じかな。

壮大な山々に囲まれ、
高原に立つ街で

街自体も軽い~波動で、質感がないっ!ってくらい軽いの~。(笑)

肌に触れる空気も、入ってくる空気も軽くって
浮いてるみたぁ~い。


この現実世界を感じさせない清々しい軽さは
ニュージーの街の中で一番~。

湿度0パーセントという感じ。
私が行った中で、最も軽い波動の街よ~。合格

ただ、気温も他の地域とは違って、風も冷たいし、肌寒くってね
急に違う所にきたみたいなの。

そうそう!

びっくりしたのが、
クィーンズタウンに泊まって、
朝起きたら、部屋の窓は結露していたよ~。あせる

夜は冬とかわらなく
とっても寒い~~。

昼間は夜ほどじゃないけれど、
やっぱり上着がないとひんやり寒いかな。

ニュージーの旅は、羽織れるものをもっているほうが便利。
特に南島は必須アイテムですわぁ~。合格
みてみて~小高い丘にもお家があるよ~。目

クィーンズタウンは、お買い物の街という感じで
たくさんのお店が立ち並びまーす。

私は、特に買うものはなかったけど、
ここを歩いているだけで、ほわ~っと心ほぐれる~。キラキラ

急ぐ気持ちにはならなくって、ああ~幸せ~~
自然に笑顔になっちゃう。ドキドキ

はあ~。

いいですなぁ~軽い波動の土地。
心もほわっほわっふかっふかっ。(笑)

きもちいい~でいっぱいだよ~。しあわせぇ~キラキラ



そうそうっ


クィーンズタウンはアクティビティもたくさんあるの。


スキーや、スカイダイビング、バンジージャンプ、

高速で走り抜けるスリリングなボートも~。


街自体は、2時間くらいいれば楽しめるから

時間があれば、アクティビティをやってもいいかもね音譜



さっ、おっ昼ごはん~ルンルン


を探していると・・・

あらっ、かわいい教会がある~。ラブラブ


St Peter's Anglican Church


地図はこちら


まるで絵本の世界・・・。

その隣にあったおしゃれなカフェへ。うひっ


HALO FORBIDDEN BITE


地図はこちら

にんじんとかぼちゃのサラダ。

サーモンさん。


なんか、本当にニュージーランドでは

レストランに恵まれてる~。


どのお店もはずれがないよ。


マフィンとかは、日本の方がおいしいけれど

レストランは行ったお店で、はずれがない。合格





あっ、それと・・・
クィーンズタウンで泊まっていたのは

Discovery Sherwood Hotel Queenstown



部屋は写真でみたより狭かったのと
キッチンが小さかったら

ちょっとおすすめ~とはいえないけれど(笑)


このホテルについていたレストランが
おーいしかったのでゆるす~。(笑)ドキドキ

ムール貝大きくてぷりっぷり。
味わいもしっかりあっておいしかったよ~

ニュージーランドにきたら
絶対たべなくっちゃ~というのはムール貝っですっHAPPY



さっ、翌日は~

楽しみにしていた Milford Sound(ミルフォードサウンド)の
クリージングへいきま~す。



(アオラキ山のパワーアクセサリーアップしたよ(^^)/)