★ニュージーランドのパワースポット&観光&おいしい旅~★


ニュージーランド3日目


トンガリロ国立公園から戻り

ニュージーランドで一番大きな湖

Lake Taupo (タウポ湖)を散策~。宇宙人キラキラ


Taupo i-SITE Visitor Information Centre


地図はこちら

タウポ湖って本当~~に大きな大きな湖~。

海だと思っちゃうくらいだよ~。キラキラ


火山の噴火によってできたタウポ湖は

マオリの伝説では、北島の心臓ともいわれているですって。ひらめき電球


なんと、日本の箱根と姉妹都市なんだとか。


さっ、ドッライブ~~ッ音譜


ブィーーーンくるまb

湖沿いに車をとめて、お散歩~。ルンルン


地図はこちら

ふひぃぃ~~~キラキラ

ザパンザパン~
波の音がきもちい~。

泳いでいる人達もたくさんいるよ~
本当、これだけみると、海だよ~。ははは~音譜

ヨット。

木陰で~ゴロ~ン。おやすみまめたん

すぐ隣には鴨や黒鳥が何匹か座ってる~
人間になれてるんだね。

こんにちは~宇宙人

全く逃げない・・・。(笑)

ロトルア湖は、シンとした静かで聖なる湖・・・という
独特の雰囲気があったけど

タウポ湖は、静か・・・というより
強すぎないけど、主張があるように感じるよ~。

サラリとしていて
より開放的というか明るい雰囲気~。


ロトルア湖は泳ぐって感じじゃなかったし
(釣りをしている人はいたけど)
周辺に地熱が活発な観光スポットがたくさんあって
ロトルア湖自体を味わう・・・というよりは周辺を注目しちゃう。

タウポ湖は、この湖自体が観光地というか
船にのったり、泳いでいる人も、リゾートできている人も多そう。

パーッと開いてる感じなの。音譜


それに、タウポ湖に面した通りには、おしゃれな飲食店があるし、
湖を眺めつつ、美味しいビールを楽しむのもよいですなぁ~。ラブラブ


ん? 何やら気配・・・?

パチッ目


わわわっ!ひよざえもん びっくり

目をあけると、2~3歳くらいの男の子が!
私の顔覗いてた~

あははは~~
びっくりしたよぉ~音譜

・・・にんまりして逃げてった。(笑)


な・・・なんだよぉ
めっちゃ、か、かわいい・・・じゃないかぁ。

クリクリのグリーンの瞳が綺麗だわぁ~~。
あぁ、メロメロ。(笑)

もっかいきて・・・。ドキドキ 
あっ!!さっきいたトンガリロの三つの山がみえるよ~。キラキラ

トンガリロ山、ルアペフ山、ナウルホエ山は
原住民マオリ族の聖地。

素敵なところだったなぁ・・・。


ゴロ~~ンおやすみまめたん


はぁ~
こうやってゴロゴロしている時間好き。

ニュージーランドは日の力は強いけど
日蔭にいくと、とても涼しい。
カラッとしてるから、きもちいいのよね~。音譜

風が冷たいから、しばらくいると寒く感じるほどだよ~。


ニュージーランドは、どこもかしこも、
エネルギーの種類は個性があるけれど
パワースポットたくさんですわぁ~。くるくる


さ~てっ、今日もタウポに泊まり
明日は、オークランド空港へ~。

国内線にのって、南島へいきますぞぉ~~。合格



(今年のくがにまーす入荷したよ~)