★ニュージーランドのパワースポット&観光&おいしい旅~★


つづいては~

ロトルアの地熱地帯から南下し・・・


テカポ湖のそばにあります

Huka Falls (フカ滝)へとまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


地図はこちら

ここは、チケット売り場はなくて

自由に入れる滝みたい。ひらめき電球


あぁあ~滝~滝~ルンルン


なんといっても、今日は水に入るために

水陸両用の格好しているのだ。


やっとこ~水にはいれる~音譜

(18:26)

ど~こ~滝さぁぁ~~んラブラブ


テッテッテッ足あと


ぎょぎょぎょぎょぎょぎょえええ~~~~~叫び


ななななななんじゃこりゃああぁぁ~~~~

た・・・たき・・・・じゃないやんけ~(苦笑)あせる



橋からしか眺められない滝・・・

あ、足なんかつけれないよぉ・・・これ。


・・・って、


もし、つけられたとしても・・・

吹っ飛んでもみくしゃになって

ぐるぐるぶくぶくになっちゃう~~くるくる


命と引き換えですわぁ・・・。


ぶっ、ぶぶぶぶ~音譜


なんだよぉ~

水に触れることもできないじゃぁぁーーーん。(笑)


あはははは~キャッー

(18:31)
さっ、遊歩道を歩いていくと~キャッキャッ

あっ、
こ~こが、フカ滝だったんだ~~~。きらきら

ワイカト川から、
毎秒22万リットルもの水が一気に流れ落ちるそうで
これが、タウポ湖にいくらしい。

それにしても、ひゃああぁぁ~!!

ものすごい音!!
水の爆音が体にぶつかってくる。

ダイナミックなんてもんじゃないよ~


上から眺めてだけでも、どこか怖いほど

飲み込まれてしまいそうな水流。


こんな川・・・日本で見たことないなぁ・・・・。

川の幅以上の水が、爆音と共に大量に溢れていく感じで
タイタニックの船内のシーンを生で見てるみたい。


台風のあとの増幅した川も勢いあるけど
ここは、水の色が本当にきれいで・・・ミントブルー。

氷みたいよ~。

これが…通常の姿なのよね・・・ほんじゃ大雨降ったら・・・?ひよざえもん

みてみて~
水がマグマみたいになってるよ~。

渦まきがぐるぐる~
このいくつもの渦の下はどんな流れになってるのかな。

ぐるんぐるん~??(笑)くるくる

この大量の水は、タウポに流れてどこいくのかねぇ。
タウポ湖が溢れないのが不思議。


・・・っていうかさ

あらためて、水着、いらないなーい。
ウォーターシューズ、いらないなーい。(笑)

さっきまでは水陸両用の靴でトレッキングしてみたり
今日一日、ちょ~おもろい。音譜

大分間違えてる。

ともちゃんあるある。
来ていて事態を知る。ぶふふ~~~。ラブラブ


そーだよ、そーだよ。
今日一日振り返ると・・・

TE PUIA
→間欠泉の勢いにびっくり
Waimangu Volcanic Valley
→まさかの水陸両用靴で長時間トレッキング
Orakei Korako Geothermal Park & Cave 
→時間切れとまさかのあつい湖
Huka Falls
→ウォーターシューズでまさかの滝で足つけれず

びっくり面白い日でもあったな。
何が起こるかわからなくて楽しい。キャッー


・・・ってなわけで

ニュージーランド2日目は
地球の大地のパワーを感じながらの楽しい一日でした~。ドキドキ



さてっ、この日は、タウポ湖そばのホテルに宿泊。


お部屋はシンプル。清潔感があって○


夜もタウポ湖周辺で
タイ料理を食べに行ったの~。HAPPY






パッタイと生春巻きを食べたんだけど、
パッタイは私にとって、濃いめの味付けだったよ~。

お酒を飲みながらだったらいいかも。(笑)

量も多いから、シェアがおすすめで~す。ママヒヨ ニコッ



(今年のくがにまーす入荷したよ~)