★ニュージーランドのパワースポット&観光&おいしい旅~★


ニュージーランド二日目のつっづっきっ宇宙人キラキラ


またまたお次も地熱地帯~

Orakei Korako Geothermal Park & Cave  へまいりま~す。

(オラケイ・コラコ・エーブ&サーマル・パーク )


夏期/8:00~16:30、冬期/8:00~16:00


地図はこちら



さっそく、ビジターセンターにいってみると

あらっ!ここもチケット売り場がある。


一人36ドル~。



・・・って!!


ええっ?!うそっ!!

もうクローズなのーー??かお!!


あぁ、そういってる・・・。。



只今の時刻は、17時くらい。

うにゃぁあ~外は明るいのに・・・やってないなんて・・・。


・・・残念ぽん。(笑)



オラケイ・コラコ・エーブ&サーマル・パークは、

船に乗って湖の向こう岸に渡ると、

遊歩道、ハイキングコースがあって

一時間ほどで、間欠泉や温泉がある洞窟にたどり着けるんだって。


地熱の色彩も美しく

洞窟というのも興味あったの。



ほんじゃっ、せっかくだし

湖は渡れなくても、景色は眺めていこ~っと。うへ


るるる~~ん音譜

うっわぁぁあぁ~~~きらきら


水鏡が美しいよぉぉ・・・。


さっき行った二か所は

温泉の色彩や地熱の勢いに魅了されたけど


ここはこの雰囲気全体が・・・いい。平和で穏やか・・・。

さわやかな空気が流れているよ~。うひっ


ふひぃ~~

この日一番の開放的空間ですわぁ~~。笑顔

くるくる~サァ~ッ
優しい空気が流れていく~。


なんか、ここは足つけたいなっ
湖はいりたーい。

やっほっほぉ~い↑

ん?

あれ?あっちのほう
なにあの、ゆげ・・・?


ピチャッ 足

ぎゃっっ!あついあついあつあつあつーーーーーメラメラ
あちゃああぁぁあーーー 

ぎゃあぁっ!足ついた砂浜も
あっちぃいいぃいい~~~~ジタバタメラメラ  ←驚きすぎて変な踊りになってる

にゃあぁあぁぁ~ 大惨事。


ええぇえぇ~
な、なんだこれっ、

この湖、温泉じゃないかぁぁぁ~~~ピクピク・・・


ええっ、でもちょっとまって。
だって、あそこ小さい魚が群れで泳いでいるよ~。
水蓮みたいな花だって咲いてる。

どーして、ふにゃふにゃに煮えてしまわないの?

高温すぎなければ生きていけるのかしら・・・・?

・・・

・・・?はて?


もういっかい、場所を変えて・・・恐る恐る・・・


ヨット

ヨット


ぴちゃ。足


あれ?あっ、こっちは・・・へーき。
ぬるい。

全然入れる~~。


ぴちゃぴちゃ。音譜

ん?目

よくみると、砂も湖部分もフツフツしている所と
してないところがある。

そっか、このフツフツしているところは
めっちゃ熱いのね。


そーっと そーっと

ちょんちょん足

あっじぃぃいいいぃぃ~~~っっメラメラ

ぶはははは~~~
なんだこれ。すごい。ビックリマーク

足でツンツンしたけど
やっぱり、砂のフツフツしてるところは、あっちぃ~~。

すっごーーーい。おもしろーーいっ。

一つの湖で、すぐ隣では熱かったり、ぬるかったり
こんなに水温と地熱がかわるんだね。ひらめき電球


この涼しげな景色では、
想像できないけど、自然のままの天然温泉だったんだ~。うひっ

ある意味、入りたい放題。(笑)
いやぁ、すごいよぉ・・・。自然。キイロキラ

この湖の奥にいらっしゃる主のような存在は
重たい気というより、支えられるようなしっかりした力を感じる。

居心地いい・・・。


足元から、気が伝わり、頭上へ、天に抜けていく。

気功で天と地をつなぐ体操をしたときのように
自分の軸がしっかりたつような感じ。

そして、余計なエネルギーは
通り抜けて消えていく。

こういうところで、ヨガや気功やったら本当にいいね~。

本当、天地一体だよ。合格


すごい。

なんか素晴らしいよ、地球、
いろんな表情を見せてもらったよぉ~~。わーい

ありがとう~~~。地球~~~~。ラブラブ



つづいては~


北島で一番大きい湖タウポ湖のそばにあります

Huka Fall へまいりまーーす。





(今年のくがにまーす入荷したよ~)