★ニュージランド パワースポット&観光&おいしい旅~★


続いては~

北島で二番目に大きい湖

Lake Rotorua (ロトルア湖) へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


地図はこちら



(16:50)
ロトルア周辺に入ると、
あれ?なんだか臭う・・・。

な、なんの臭い?!かお

車の窓をあけると
わっ!すごい!硫黄の匂いだよ~~~。あせる

それに、今まで感じていたニュージーランドの
エネルギーとちょっと違う。

軽々~というより、大地の少し重みのあるエネルギーで、
わおっ、胸とのどがいがらっぽくなる~

硫黄のガスの力だぁ~。


一気に別なところにきたみたい・・・。ひよざえもん


さっ、ホテルのチェックインを終えて

ロトルア湖周辺を観光。音譜


食べるお店もたくさんありそうっ

わりと栄えているよ~。ラブラブ



湖に向かう前に

ちょこっとお腹がすいたので、

人でにぎわっていて気になった、ロトルアの街のカフェ

Fat Dog Cafe & Bar へ。(17:30)ルンルン


地図はこちら


どこにしようか悩んじゃうけど

ここ、とにかく地元っぽい人が多いから間違いない?!


ワクワクッドキドキ

BLT、でっでっかぁぁぁーーーーい。(笑)↑


さすが、海外サイズ。


ははは・・・。笑


量は半端ないけれど

(シェアがいいね 笑)おいしいよ~~。


二人以上でくれば怖いものなし。(笑)グッド



イチゴのスムージーも

わぁ~~こりゃ~おいしいぃ~~~。ラブラブ


手作りだ~っ

余計なものが入ってない味!!


うれしいうれしい笑顔



さてっ、再びのドライブ~。くるまb


夏のニュージーランドは

20時すぎまで明るいから随分遊べるよ~。



ロトルア湖は、北島で二番目に大きい湖。


とりあえず、ぐる~っとドライブしながら

見晴らしがよい所でとまってみると・・・

はぁぁあぁ・・・。キラキラ

くるくる~くるくる~

波もなくて穏やか。
太陽の光が、水面を黄金に染めている。

平穏、安定、なだらかな力で
静かでおとなしい。

大地に寝そべって目をつぶって
深い呼吸をしたときのように、心が安堵感でいっぱいになるよ~。


優しく浄化され癒されていく湖・・・。

心を鎮めて頭を冷やしてくれる感じで
この静かな自然の波の気が
穏やかに自分の中へ流れていく~。

まるで、湖の上に浮かんでいるような心地よさ。

神聖な気持ちになる湖だよ~シャボン玉

おっ!ロトルア湖周辺を走っていると、駐車場発見。ひらめき電球

(19:14)


地図はこちら


湖におりれそう~。

やったっ、やったっキャッキャッ

ふぅ~きもちいい~~。きらきら


釣りしている人がいっぱいいるよ~。


ロトルア湖に浮かぶ島は

モコイア島。


原住民マオリの人々が大切にしている

聖なる島で伝説もあり、愛の発祥の地ともいわれているとか。


ガイドさんにお願いすれば

上陸するツアーもあったので

次にニュージーにきたときはいって感じてみたい~。うひっ

黒鳥や、鴨がいっぱい。


時間がゆったり流れていて

この景色だけでいやされますわぁ。


ホッコリ。ドキドキ

さっ、ロトルアで宿泊したホテルが

よかったのでご紹介。


Wylie Court Motor Lodge


地図はこちら


上にはかなり大きなロフト?があって

ベットが2台あるの。


4人部屋かな~。広くてきれい。音譜

部屋の中にもシャワールームがあったけど

外には、露天?!プールと書いてあるけど・・・天然温泉っぽい。


どーなんだろう・・・・?大トトロ


肌はしっとりしたから

温泉っぽいけど、そうは書いてないからなぞ。(笑)


でも、好きな時間に入れるのは

うれしい~うれしい~~。

(一応周りに気を使って・・・という感じのこと書いてあるけど)


今回の旅の朝食は、ホテルでつけていないので
スーパーで食材買って、毎日手作りだよ~。

素敵っ素敵っラブラブ

た~のし~~だぁ~~万歳音譜



(今年のくがにまーす入荷したよ~)