★ニュージランド パワースポット&観光&おいしい旅~★



さっ、日本からニュージーランド航空にのること10時間半。
北島にあるオークランド空港に到着~。万歳

オークランド空港は、
国際線だけど・・・成田みたいには大きくなくって

シンプル~よ~。キラキラ


あっ、あぁ~っっ!!あはは

窓の外を見ると、光がたくさん降り注いでる~。
空は薄い水色。

日本の冬の空に、気温がある!沖縄みた~い!(笑)
あったかくって、太陽サンサン。晴れ

開放的な気持ちになるわ~。ふふふ~。音譜


さっ、もろもろのレンタカーの手続きが終わり
(11:56)
出発で~~す。万歳

オークランドからロトルア方向
南へ向かっていくよ~。くるまb

ニュージーランドは、
高速道路のような感じでも、有料道路ってないみたい。ひらめき電球

・・・っていうか

片側一車線ずつの道路でも制限速度100キロ。

さすがに街の中は、60キロくらいの所はあるけれど、
基本は100キロ。

でも、これって効率がいいというか・・・

これだけ雄大な土地を
ずっと100キロで走らせてくれると
街に入った瞬間くらいは、
自然に速度を落として走りたくなるもの。(笑)

でもねぇ、夜行性の動物なんかは
夜走っていると出てきちゃうみたいで

道のあちらこちらで車に跳ねられてしまった小動物が・・・。

あぁ、これはショック。
気を付けたいですわぁ・・・。あせる


しばらく走ると、フットパスのような
なだらかな山の草原が続く。

牛さんばっかり。すごい数。(笑)

ニュージーランドって羊のイメージだったけど、
今のところ牛が多いよ~。

他には馬ややぎ、時々ひつじさん。



はぁぁ~。キラキラ

ニュージーランドの北島は全体的に、
かるい~ほわっとしたエネルギーで、のびのび~。

イメージは、石垣島みたいかなぁ・・・。
心地いい~よ~。シャボン玉


さっ、ニュージーランドの一か所目。


ロトルアへ向かう途中

Blue Spring へまいりますぞぉ~。宇宙人音譜


地図はこちら

(14:37)
案内板があるよ~。ひらめき電球


ここは、New Zealandのペットボトルの水の

約70パーセントがこの湧水から供給されているそう。


ここに湧き出る水は、約数百年前

ニュージーランドの空気が汚染される前にふった雨水が

ゆっくり地下で清められて湧き出している水だから

全く汚染されていないんですって。


あぁぁっ!写真だけでウキウキする~~キャッきらきら

(14:37)

あっ、ゲートがあるよ~。


ヨット。


牛さ~~んだぁ~。音譜


やっぱり、ニュージーランドは

牛が多いかも~!


モォォォ~~~ ←鳴きまね中


・・・が、振り向いてもらえず・・・。

これは、修行がたりませんな。


モォオォォ~~~



・・・ムシ。ショック 

わわわっ!!あの木の大きさみて~!!


車がミニチュアみたい。(笑)

ニュージーランドは、自然が雄大~。

・・・ってか、
ここって、湧き水の聖地よね??

山はみえるけど、どこに湧き水・・・???

テッテッテッルンルン

(14:45)
ああっ!

わぁああああああ~きらきら
きゃあああぁぁぁ~~~わーい

なんですかぁ~この透明度は
すっごぉぉ~~~~~~いよ~~~っっ

なんって、きれいなんでしょう。

透明すぎて青く輝いていて・・・
全てが浮いてみえる。吸い込まれそ~~う。

藻のあざやかな黄緑色が、
ゆらゆら水の緩やかな流れにそって踊ってるよ~。

緑も綺麗な水の中で、生き生きキラキラ~。

きもちよさそう~(笑)きらきら
(14:52)
はああぁぁぁ・・・・キラキラ

ほわ~~~ん
くるくる~~

やさし~い繊細なエネルギー。

イメージするのは妖精。フェアリーだよ~。

さわさわと爽やかな風が吹くたび、
水の精霊が踊っているような気がする。

ゆるゆる~清らかな気の流れに
身を委ねると、ホッコリ・・・。きもちいい。


優しいなごやかな気持ちになって
疲れた心もなごませてくれるよ。うへ

強烈なエネルギーではないから、誰もを受け入れてくれそう。

優しく優しく穏やかな癒されるエネルギーを
与え続けてくれるの。

ふひぃ

ちょっと休憩~~にこにこシャボン玉

ひゃあぁぁ~キラキラ


遊歩道を歩いていると

日の光が当たり、さらに青くみえる~~。


こりゃ、すごいすごいすごいよぉ

太陽がでるとより美しい~。幻想的~この色彩。

グリーンとブルーが何色あるのかな。
光でキラキラしてる~。るるる~~~キャッキャッ

(15:07)
あっ!ここからは水触れそうよ~やったやったラブラブ


・・・って外人さん

水着で入ってる。ええ!!ビックリマーク


えっ、水冷たくないの~???


と思ったら、水から上がってくるとチキン肌・・・。


ガタガタ震えてるよ・・・

やっぱり水冷たいのね。(苦笑)笑

うひゃあぁぁぁ~きらきらきらきら


綺麗っ綺麗っ綺麗~~っうえ

美しいスカイブルーだよ~


・・・っていうか
これ、透明すぎてわかりずらいけど、結構深い。

これ、私入ったら胸までいっちゃう。(笑)


ぴちゃっ。

ぎゃっ!冷たくてきもちいい~うへ

でも、これは・・・全身入ったらそりゃ寒いわ。(笑)
むりむり~~。

ものすごくクリーンなエネルギーに
生まれ変わりそうだけどね~。

ぶははは~~~。音譜



さっ、しばし堪能したので、次なる目的地

北島の二番目に大きい湖
ロトルア湖へ向かっていきますぞぉ~。くるまb

(今年のくがにまーす入荷したよ~)