さ~てっ


今日からは、2月22日~3月3日までいっておりました

ニュージーランドのパワースポット&観光&おいしい旅


の報告とまいりましょ~~宇宙人ラブラブ



ニュージーランドってね、

日本とエネルギー的に繋がりがあるといわれているそうだけど


なんとなんとっ!!

比べてみると、大きさもほぼ日本と同じなのよ~。かおビックリマーク


私、もっと小さいイメージだった・・・。

(多分オーストラリアが大きすぎて、そう感じていたのかも 笑)




なんといっても、大自然に囲まれ

と~っても心地いい~~。キラキラ


全体的には軽い波動だよ~。わーい



ただね、ニュージーランドって、

北島と南島に分かれているんだけど

行ってみたら、エネルギー的に特徴が違うの。


まるで、違う国・・・というくらい。ひらめき電球



そうだなぁ~。


北島は、火山の島で、マグマ、地球の地のエネルギーが強くって

深みのあるパワーがあるの。温泉もあるよ~。


生命力、グランディング、自己との向き合い

内面と肉体の休養という感じ。


少し日本の本土に近いパワーかなぁ。



南島は、氷河、天のエネルギーが強くって

軽くって開放的なパワーがあるの。星も綺麗だよ~。


開放、明るい、楽しい、天との繋がり、可能性が広げるという感じ。


軽さは、北海道に近いパワーかなぁ。



だから行き方としては、

北島で、自己を振り返り、過去から現在のエネルギーと向き合ったり

グランディングして現実世界を乗り越える、生命力を蓄えて


南島で、開放的なパワーをいただき、

現在から未来に向けて自分をイメージしたり

可能性を開いていく、楽しいうれしい気持ちでいっぱいに・・・という感じ。


北から南へ行く方がいいかな~と思いますぞ。キャッーおんぷ




そ~して~~ポイント


★ニュージーランドと日本の時差は

夏場は4時間。


日本の方が-4時間。

(サマータイムなので、普段は3時間)


夜は20時すぎてもまだ夕方くらいの明るさ。

一日長い時間遊べるよ~。



★成田空港からオークランドまでの飛行時間は

10時間半くらい~。

(ホビット全部みれた 笑)



★季節は~~、日本と逆。

ニュージーランドは、現在は夏で~す。


ただ、北と南で気温が全くといっていいほど違くって

北は夏の気温だけど、南のほうは寒かったり。


Queens Town は、ダウン着ないと無理~というくらい寒い。


だから、ニュージランドの旅行は

四季折々の服装全部必よう~。


重ね着できる服がおりこうです。(笑)


あとは、湿気が全くないから、すごく楽ちんよ~。キラキラ



★お金は~~、私が行ったときは

1ドル82円くらい。


まぁ、物価は日本とほぼ変わらないのかな~多分。



★お水事情は~~、ホテルなどの水道水は普通に飲めるよ。

ただ、私はペットボトル生活をしてたけど。(笑)


煮沸したら間違いなく~大丈夫。チョキ




★今回の旅は、友人が安いレンタカーを探してくれて

レンタカーでいったの~。

(国際免許とったよラブラブ



ニュージーランドは、車が正解っ!!


日本と同じ左側通行だし、

違いといったらラウンドアバウト(交差点)くらい。


あとは通常の制限速度が、ほぼ100キロ。

街に入ると、30キロ~60キロとかになったりする。


とても走りやすかったよ~

なんとかなる。(笑)


なにより、レンタカーでないといけない所もいっぱいだから

やっぱり、ニュージーランドは車を借りたほうが自由だね~。合格

ちなみに、手配してくれたのは

aceレンタカー


地図はこちら


オークランド空港についたら

電話で連絡して、迎えにきてもらうシステムみたい。ひらめき電球


友人が電話したら(もちろん英語)、留守電になってしまったり

もろもろ大変そうだったけど

ただ、びっくりするほど、Hertzや有名なレンタカーに比べると安かったの。


こういった手間と、安心料とか

もろもろでどちらを選ぶかだね~。合格





そんなこんな~

ニュージーランドの旅の報告へとまいりま~しょ~~っ万歳



ニュージーランドの自然のパワーはすごいので

写真からみなさまへパワー届くとうれしいな~っドキドキ