★関東地方 千葉県のパワースポット★


続いての聖地は~

東京周辺から日帰りで行ける所。


八方除けで有名な神社

千葉県の猿田神社の続き。


本殿に向かい挨拶をしたら

奥宮と、元宮へまいりましょ~宇宙人


ご祭神

猿田彦大神

天鈿女命

菊理媛命


住所

千葉県銚子市猿田町1677

地図はこちら

さっ、表参道とは違う鳥居からでると・・・

あっ!看板があった。おんぷ

ターンレフトッ!!

緩やかな坂道を

テックテック。ルンルン

5分も歩かないくらいで到着~。いえー

木の鳥居がいい感じ。

こういうとこすき。すき。


奥宮らしい雰囲気ですわぁ。ドキドキ

ペコリッひよこ


わぁぁぁ・・・キラキラ

強い自然界のエネルギー
鳥居をくぐると、エネルギーがグンッと上がるよ~。

クリーンでスッとした風が通ってく~
緑に癒されますわぁ~。


っと、下っていくと・・・

なんだ?!あの穴ぼこは。かお


動物でも住んでいるの?


・・・と思ったら

御神砂とりの場所らしい。


★御神前に参拝の上、お受けください。

★御神砂は貴重です。

良識ある分量をお持ちください。

★古い御神砂を置かないでください。

★崩れる心配があります。

頭上に注意して下さい。


と書いてあるけど・・・

すんごい穴だよぉ。


『すげぇ穴だなぁ・・・。

これさ、もらってどうするの?かばきち』と父。


『うーんと、自分の家の土地にまいたり

持ち歩いたり、置いておいたりして、

人や場を清めてくれる・・・ということだと思うよ~。


ほらっ、吉方位を取って、くる人もいると思うの。


ご神水は自分で飲んでいただけるし

家を清めるために、流してすぐなくなるからいいけど

私、砂はもらったことないかな~。


残るものって、ちょっと困ったりするんだよね。

ほらっ、聖地の石とか持って帰っちゃだめでしょ。


粗末にできないし、いただいたものは

基本その土地にお礼して返すと思うんだけど

どーする?どーする?になる~~。笑宇宙人


『そ~だなぁ~~かばきち

らんっらんっら~~んキャッキャッ



はあぁぁぁぁあ~~~アップ


くるくる~くるくる~~~


なんって気持ちいい所なんだろう~しあわせぇ~キラキラ

柔らかなふわりと流れるエネルギーで
女性的な気。

心がホワンと軽くなってほぐれるよ~~。キラキラ

きもちいい・・・。

頭上で女神さまが舞っているように
やわらかで、心地いい~美しいエネルギーなの。

体の気がゆるんで、心も健やかやわらかくなる・・・。

はぁぁ・・・。キラキラ
みてみて~
ご神水が流れている~~。目

目をつぶると音が鮮明に・・・。

ちょろちょろと静かに流れる音と
ゆるゆるした水の気・・・

ふにゃふにゃ~ちら・・


あっ、龍神様も祀られているよ~。音譜


さっ、広い広い広い~駐車場をぬければ~

鳥居がみえてる~。るんるん


・・・っていうか
すんごい神社なんだね。


表参道のほうの駐車場に私たち停めたけど

こーーーんな広い駐車場が裏参道にあったんだ。

人がたくさん来る神社なんだね~。きっと。ひらめき電球

こちらが元宮で~す。↑


『ここはね、写真を撮ると紫になったりするんだよ。

すごい所なんだよ~。おじさん


・・・っと、勢いいいおじちゃまに話かけられ

ほぉ、ほぉ、完全勢い負け。(笑)


あっ!!あれ?!

また・・・あの臭いが・・・。


拝殿の前で感じた臭いが

また一瞬・・・


きっと、何かしら・・・あるんだね。

(※帰って食べ物をお供えをして手をあわせたよ)

真新しいお社があり

大きい木がたくさん。キラキラ


でもね、パワーが強烈で強くて高い~というよりも

あれ?古墳?というか・・・

地に鎮まるエネルギーで
静かに眠られている安楽の地というか・・・
落ち着きのあるエネルギーに感じる。

すごく静かなの。

そして、お社よりも、私は・・・


こちらですよ~よっ


猿田彦大神ご降臨之地ですって。


こんもりした小さな山の前に

祠があるだけだけど


わおぉっっ!!かお

こちらに向くと周囲と気が違って・・・
スーッとしたきれいなエネルギーに変わるよ~~。

ここも聖地・・・
本殿のエネルギーに似てる。

・・・っというか、ここが元宮か。(笑)


この後ろは森。

たくさんの木々があって
みんな好きに広がり、天にのびてる感じ。

根が太く、大地をグッとつかんでいる木々が
頼もしく感じる所です。

ぜひ、こちらにも足を運んでくださいね~。万歳