AMATERAS石垣与那国島ツアー♪報告 2日目


さてっ、石垣島二日目。

朝部屋のカーテンをあけると・・・

 

あらっ、雨・・・。雨

 

ガビーーーンガーン

 
すごい・・・しっかりした雨だよぉ。
しかも風強~~!!

これは・・・、野底マーペの登山予定だったけど
登山はとりあえず保留にして
 
どこにいこうかなぁ。
 
地図を広げて検討会。
 
 
エネルギーがビビッとくのは・・・
底地ビーチだっひらめき電球ひらめき電球
 
ここへ行こう~!!
 
そうだそうだ。
ここは、野底マーペが眺めるのよね。
 
・・・っていうか、
雨の海だけど・・・。汗
 
昨日の夜の記憶がよみがえる。
 
あははは・・・。ガーン
 
 
まぁ、とりあえず
水にぬれてもいい格好に着替えて・・・
 
支度しているうちに、
いつの間にか雨がやんだのはありがたいけど
 
なーんでまた、こんなに風が強いんだ~
 
ウォットーーーッDASH!DASH!
たっていられなーいほどよぉ~~。
 
吹き飛ばされながら、砂浜へ~。あたふたあせる

この状況と天気には
昨日の夜、海に集まったメンバーも苦笑。
 
これ、もう、どうにでもなれーってなるね。(笑)
 
はははは~音譜
 
 
さてっ、砂浜を歩いていくと、
こっちこっちと導かれた所には
 
あっ!御嶽・・。

神様に挨拶をしてから、海に入らせていただこう。
 
御嶽の外から全員で手をあわせ
今度は海に向かいご挨拶。
 
さぁっ!これはね、いきましょう。皆さま。
昨日の夜に比べたらかわいいものですよ~。
 
・・・とも思うけど
今日は今日で、寒い~~。あせる
 
これはどっち?エネルギー的なもの?!(苦笑)笑
 

それでは、昨日の夜具合悪かった
Ⅿさんが初めに。

Ⅿさんは昨日の夜胃が痛くて、はきそうで大変だったそう。
率先して、海へどぼーーーん。セキセイインコアルビノ(ピギャー)
 
『三回潜って、頭まで浸かって~~~。宇宙人
 
エネルギーがぐるぐる~
海の気が上がってる。
 
挨拶する目的できているからか
今目の前の海の気は普通じゃない・・・

ご神気が海に溶け込んでいる感じなの。
 
わたしは砂浜にいるけど、一人一人気を合わせると、
体からでてくるでてくる。手放すべきエネルギーが・・・・。
 
遠目でみていても、体が清められていくのを感じる。
まるで滝行みたいな・・・海行・・・?(笑)
 
そして、戻ってきたら
次の人。
 
今回は同時じゃなくて
一人一人。
 
そして、全員入った所で、最初に入ったⅯさんと
小部屋事件で重症だった
Ⅿちゃんが、二度目再びのドボーン。
 
あっ!Ⅿさんは大丈夫~
エネルギーがもう軽い。きっともう平気。音譜
 
 
ただ・・・Ⅿちゃん
ありゃりゃ?こりゃ大変だ。あせる
 
海に潜っても潜っても
まだまだ体からでてくる。3回潜ってもダメだ~。
 
あぁ・・・Ⅿちゃん、自分でも感じてか?諦めちゃった?
固まっちゃったよぉ~Ⅿちゃん海で動かない。(苦笑)
 
がんばれーがんばれー旗
 
『誰かⅯちゃん倒してきてあげて~。宇宙人
 
 
率先していったのはKディー。いけいけー
 
ダダダッ ダッ ドテッ。転んだ
 
えええーーっ?!うそっっ!
まだⅯちゃんにたどり着く前にこけてるやんけー。

かっこわりーぞぉーー(総ツッコミ 笑)
 
あははは~音譜
 
 
続いて、大きな体のTさん。
 
Ⅿちゃんを抱えて
海へ放り投げるようにバッシャーーン。
 
やだぁぁーー
うわぁぁーーー
 
ぶはははは~~~音譜
 
みんなでワーワー言っているうちに、
笑いから、Ⅿちゃんの体にある光が放射して
いらないエネルギーが外へ出ていく~出ていく~。

ぶぶぶっ音譜
 
すごいねぇ、みんなの浄化力。(笑)
 
仲間の力が必要だったね。うへ
 
お参りは大人しく手を合わせて、
自然を感じることも大切だけど
何かを手放すときは、笑いながら騒ぎながらが一番。
 
これは、最初お坊さんたちとお参りしている時に感じたんだけど
(海には入らないけどね 笑)
今は、AMATERASツアーで本当によく思う。
 
笑のパワーはすごい!
 
ぶはははー
Ⅿちゃん、よかったね。万歳
 
 
・・・ってわけで
 
私も最後に自分で三回もぐってみることに。
一回目、二回目、三回目。
 
間に時間を少しおいて潜ってみたら、
すごいすごいっっ↑
 
入るたび、どんどん体が軽くなっていくじゃ~~ん。驚き
 
これにはびっくりっ!!!
 
確かに水温はあまりなくて寒いんだけど、
そんなことより、体が一気に軽くなって
ふわーっと浮くようにラクになるの。
 
あはははーすごーい
体が楽々楽ちん。あはは
 
いや~っ、海に入るってすごいことだね。

大人になると海に潜るってこと、あまりなくなっちゃうけど
これ、すっごく大切なことかも。
 
地球の羊水というか・・・自然の力をかりて
私たちも生まれ変わる感じ。
 
自然に感謝~っうへきらきら

さっ、つづいて~
石垣島の最北端にありますルンルン

平久保灯台へ~~。矢印
 
うひょぉぉ~
風強すぎる。あせる
 
オットッオットッ
よろける~よろける~。あたふた
 
髪の毛で前みえないよぉ。なんだこれー
強風でたってられない。
 
海禊のあとは、風禊。(笑)
 
すごい・・・年末。12月31日。
一年分吹っ飛ばします~という感じだわぁ~。
とーべそーーーっ。(笑)
さてっ、つづきまして~
道が通行止めもあって、あっちこっち回され・・・たどり着いた
 
名蔵ダムのそばにあります
於茂登御主神へまいりま~す。よっ
 
本当は、今回のツアーは於茂登山に登るはずだったんだけど
この雨風で登るのはかなりの修行・・・。

これは、遥拝しましょう~
ということでやってきたの。ひらめき電球
 
ここには御嶽があるけれど
私たちが導かれたのは・・・
 
あっ、川っっ!!
 
ぐる~ぐる~
ぐる~~ぐる~
 
川からエネルギーが押し寄せてくるよ~。キイロキラ
 
そっか、この川の水は、
於茂登山から流れてきているんだよね。
 
直接山とも繋がってる!!
 
・・・っというわけで
みんなで川に向かい挨拶をすると・・・
 
あら?あらあら???
 
さっきまで降っていた雨はやみ・・・
今度は急に明るくなった?
 
なんだ?なんだ?
 
晴れている・・・というわけじゃないけれど
急に明るくなったよ~。驚ききらきら
 
ぐる~~~ぐる~~~
 
目の前にいるヘゴの木も、急に生命力を増すように
オーラが強くなったような・・・
明るくキラキラエネルギーを噴き出してくる~キラキラ
 

・・・キティちゃん(v人v)
 
 
・・・
 
・・・
 
 
ここにいる人たち
AMATERASツアーを作っていく・・・。
 
 
・・・
 
・・・
 
 
そう、誰かにいわれたみたいだった。
 
 
作っていくというのは、
人によって、感じる受け取り方って違うと思うけれど
 
私にとっては、それぞれの個性をもって
できることを発揮していく

それがお互いの支えになって
ツアーを作っていく仲間になる・・・というイメージかなぁって。
 
例えば、今回初めて参加のお客さんがいたんだけど
その方を通し、いろんな学びを得たんだよね。

だから、この方もツアーを作ってくれた人なのだ。
 
そして、何より私にとっては、
この濃いメンバーはやっぱり特別。
 
新しいお客さんがきたときも
何か気づいた時には行動してくれたりして
 
この人たちに支えられてツアーがなりたっているなって
すごく思うんだ~。
 
まだ何かはわからないけれど
あらたな展開があるのかな?? 大トトロ
 
 
 
 
さてっ、ご挨拶の最後に~
 
一人一人川の水を
少し口にしてもらうと・・・
 
あらっ?!不思議不思議。ビックリマーク
 
その人よって、水の質が変わる感じがする。
 
・・・というか
体に届いていく気が違うのかな。
 
重い水、軽い水、柔らかい水、硬い水、平坦な水
それぞれの体にあって、変化して浸透していく感じ。
 
何か大切なエネルギーが送り込まれているのかも。
 
 
なんか・・・すごいなぁ。水は自由だなぁ・・・。
 
どんなエネルギーにも、
性質を変えて対応できる。
 
本来は、体も水でできてるんだから
自由なんだろうけど・・・ねぇ。
 
お参りしていると
なんとなく気づかされることがある。キラキラ
 
 
・・・っと
 
挨拶が終わった途端にまた雨だっっ!!
 
『これはさ、アマテラスツアーを作り出していくために、
自分を軽くしていきなさい、整理しなさい
そういうことに感じる~。看護士さん』 と井上さん。
 
あっ、小部屋のⅯちゃんにも言ってるなっ。(笑)
 
『すーてーまーすーくま』 
 
もぅ、Ⅿちゃんもネタのように
口をとんがらせて、このツアー中ずっと言ってる。
 
ぷぷぷ。音譜
 
今回のテーマは
片づけ、整理、リリース、いらないものは手放す・・・なのかな?
さてっ、最後に~もう一箇所
於茂登山の遥拝所へまいりましょ~。キャッキャッ
 
ここは、於茂登山を15分ほど
少し登った所にあるの。
 
 
車を停めて歩き始めると・・・
 
あらっ、足が重たいなぁ。あせる
 
この於茂登山のエネルギーは、地の力が強い。
ドッシリしてて、弱ってたら負けちゃう。
 
地の力が強い所は、私たちに関係する
先祖や霊的なエネルギーとも繋がりやすくなることがあるの。
 
はぁ
 
はぁ
 
小川を渡り、赤土の山道を少しあがると
少しずつ少しずつ気になれていく。
 
 
さぁ~っ
 
大御岳ぬ清水 という石碑
神所へ到着~いえーキラキラ
 
 
さっき挨拶した川は、この脇に流れている川と一緒。
ここの神様につながっていたんだね。ひらめき電球
 
そして、ずっと水繋がりなんだなぁ・・・参拝が。
 
 
はぁぁ・・・。キティちゃん(v人v)
 
ぐるぐる~~
 
あっ、重厚感ある神様の気が
足元にしっかり届いてくる・・。
 
本当にずっしりした気・・・で・・・
 
一人一人の足元を照らして
先祖、霊魂、私たちの土台となる存在にも
光が送られていくみたい。
 
自分だけじゃない存在も一緒にお参りしている感じ。
 
少し脱力だぁ・・・。キラキラ
 
 
 
さてさてっ
 
この日は、ちょっとドタバタ日程。
(って、何一つ予定通りじゃないけれど 笑)
 
与那国島へ移動~で~す。飛行機
 
 
いやぁ~、もう二日目にしてツアー終了的な感覚。
 
眠い~眠い~強烈な運動したあとみたい。
 
まだツアーが残り半分もあるなんて
ちょっと信じられないほど・・・。(笑)
 
そりゃそーだよ。
 
海に何度も入って、風に打たれて、
山の遥拝をして・・・地の力を浴びて・・・。
 
あっ!でもそういえば・・・
石垣島で予定していた二つの山には登れなくて
川平湾も行ってない!!(笑)
 
気づけば、晴れてはいない海に
何度も行った!
 
・・・っということが
一番の記憶という、石垣島ツアーでした。合格
 
天気も雨が降ったりやんだり
石垣島らしい海の色はみれなかったなぁ。
 
ははは・・・笑

さぁ、夜は~AMATERASツアーならでは?!
 
紅白を見ながら歌いながら
修学旅行のような宴会。(笑)
 
でも、お酒はのんでませ~ん。音譜
(それで、ハチャメチャなテンション)

あーけましておめでとうーーーーわーい

 


イェェェ―――一イッチョキ

 

楽しくって、スカッとする

新年幕開け~よかった~ははは~~~。音譜

 

今年も、みんなで楽しいお参りをしましょう~ドキドキ