AMATERAS熊野ツアー★ 2日目~午後~

 
さぁて、おっひる~おっひる~
昼食の場所についたというのに・・・

お腹はすいているけど
いろんなエネルギーで、お腹ぱんっぱん。
 
張ってるよぉ・・・。
 
お昼ご飯が入らにゃい。あせる
 
エネルギー的にいろいろあるツアーだと
私のお腹カエルみたいになっちゃうの。
 
妊娠6か月?どころじゃないかも・・・。
 
ツアーが終わり、家に帰ると
シュルシュルと縮んで治るんだけどね。(苦笑)笑

さっ、熊野本宮大社へまいりますっぞぉ~ルンルン
 
ここは、全国の熊野神社の総本山で
ご祭神は、家津美御子大神(素戔嗚尊)
 
元々は、三本の川が合流する大斎原にあったけれど
明治に入って洪水にあい、こちらに移されたそうなの。ひらめき電球


参拝方法はこちら~ぽちっとな

この荘厳な雰囲気・・・
威厳ある神様・・・という感じがするよ~。キラキラ
 
スゥ~
 
ハァ~
 
深呼吸。


 
祓戸の神様に清めていただいたところで~

いざっ!境内へ~っっキャッキャッ


ひゃぁぁぁあぁ~~アップ
 
すごい!すごいっ!すごいっ!
 
境内に一歩踏み入れると、
光で、あったかーい。
 
天照様の光が、とてつもないパワーを放っているよぉ~~晴れ
 
ま~ぶしぃ~~~きゃー
 
まるで、真夏の太陽・・・というように
とにかく明るくって、体がボッと燃えるように熱くなってくる~メラメラ
さてっ、順番通りご挨拶~

★証誠殿 家津美御子大神(素戔嗚尊)
キーンと鋭く強い力、勢いあるパワーで
いろんな余計なエネルギーを吹き飛ばしてくれそう~。
 
★中御前 速玉大神
スーッと健やかで軽い~きもちいい波動~
★西御前 夫須美大神
伊弉冉命様のエネルギーらしい
黄泉の国と直結のエネルギー。
 
前に並んでいる人からも、
寒く重たいエネルギーがでてきてる~
おぉ・・・。(苦笑)
 
★東御前 天照大神
熱湯ふきだすみたいに、勢いある光が・・・神々しいよぉ~。
黄金の世界。すごい光~~~。
 
★満山社 結ひの神(八百萬の神)
ここは・・・また一段と厳か。
パワーもあるけど、また周囲とは全く違うエネルギーを放ってる~。
 

・・・っていうか
 
私たちがご挨拶をしている間に
団体の方が増えたのか、ものすごい人が。かお
 
まるで初詣みたい。(笑)
 
 
いやぁ~っ、これだけ太陽神の力が強い聖地は
貴重~貴重~。
 
ここって、もともとは太陽神の聖地じゃないのかなぁ・・・って
感じちゃうほど、太陽の力がとっても強いの~。ビックリマーク
 
私は、個人的にだけど・・・・
 
伊勢神宮よりも熊野本宮大社の天照大御神様のほうが
自然の太陽に近く感じる~、好き~。ドキドキ
 
ありがとう~~太陽の神様~~~
天照大神様~~~わーい


さぁ~てっ
気持ちがいい大斎原へまいりますぞぉ~キャッキャッ
 
…っとその前に


産田社へ~。キラキラ
 
ここは、八百万の神々を始め、
すべてを生み出された産土の神。
ご祭神は、伊弉冉尊の荒御魂
 
わおぉっっ!
 
ぐるぐる~~~ん
ぐるぐる~~ん
ずしーーんと重みがある気だよぉ~
地にぺったり足がつく。
 
深みがある重厚感ある気がかぶさってくるよ~
 
す・・・すごい・・・。
頭が上がらない なんって力なんだぁ。
 
女性の神様とは思えないほどパワフル・・・。土下座
 

あら?ここにきてから、松田さんニッコニコ。
嬉しそう。
 
『伊弉冉尊様と同年代だからよ~セキセイインコアルビノ(ピギャー)
なんて冗談いってる。(笑)
 
伊弉冉尊様と縁が深いのね~松田さん。ラブラブ
 
きっと縁がある神様ってみんないるんじゃないのかな。
 
この神様、理由はないけど、好きみたいな感覚。
何か惹かれるエネルギー、相性があるって感覚。
 
もしかしたら、相思相愛なのかもしれないね。(笑)キティちゃん…ラブラブ


わぁ~いっわぁ~いっ
大斎原だぁぁ~~たらこ音譜
 
何度来てもこの雰囲気好き~
田舎の原風景と、威風堂々とした鳥居。
 
たまりましぇーーーん。ドキドキ

この中にくると・・・


はぁぁぁ・・・キラキラキラキラ

くるくる~
くるくる~
 
きもちいい~芝生で、のんびりしたくなっちゃう。(笑)
 
 
挨拶を終えたら・・・


川だぁ~川だぁ~~い。キャッキャッ音譜
 
昔はこの川の水に触れて、禊をしてから
この大斎原にあった、熊野本宮大社にお参りしたのよね。キラキラ
 
今も気持ちがいいエネルギーが流れているよ~。
 
 
さてっ、私たちは、
川に入る前にも、川の神様に挨拶して、
 
足を・・・
ピチャッ。
 
あらためてお参りしていると
 
わわっ!!
不思議~不思議~
 
この辺りにあったかい気が・・・
川の水までもあったかく感じるよ~。
 
しかも、川の流れに小さな渦がうまれてるっっ。くるくる
 
 
なんじゃこりゃぁぁ~~~かお
 
 
そして・・・
一人一人、祓い清めと挨拶をしてもらうと
 
ひゃーっ!
 
これまた、体のエネルギーが
詰まってるところから、でてくるでてくるよぉ~あせる
 
頭、心臓、胃、子宮・・・
詰まっている所に、とにかく川の水をぺちゃぺちゃ。
 
冷たかろうがなんだろうが
つけた方が、エネルギーが通り綺麗になるの~。キラキラ
 
がんばって~。(笑)
 
 
それでも、まだとれなそう・・・という人達も多数。
あっ、鈴木社長、井上さん~まで~。(笑)
 
川の向こう岸まで歩いて~
いってらっしゃぁ~い。では。
 
ヨロヨロしながら、川をみんなわたってく。(笑)
 
ははは~音譜
 
 
下がゴロゴロ転がる石だし、藻で滑るし、
川の流れはあるしで、大変だけど、
 
ハァハァしながら
集中して歩いているうちに、
エネルギーを循環させてるんだね。
 
 
大分時間はかかったけれど・・・
 
不思議と、戻ってくると、
行きとエネルギーが違ってびっくり!!
 
軽くなってる~~っっ万歳キラキラ
 
その中でも、徳竹さん、まみちゃんは、
残念ながら、エネルギー的にもう一回・・・。(笑)
 
えぇ~いや~んいやぁ~ん
いいながら、いってらっしゃい。では。
 
ぷぷぷ。音譜
 
このお二人もかなりかなり縁が深いのね。(笑)
 
 
 
みんな、笑いながらの禊大会
楽しい。楽しい。
 
楽しんで、きゃーきゃーわーわーいってる。
あははは~音譜
 
笑いは一番の禊ね。(笑)
 
 
 
さてっ、お参りが終わり・・・
 
再び夜は、お部屋でみんなでお話会。
 
いろんな話をして、
みんなが部屋にもどってから
 
私はもう一度、リリースのためにシャワーを浴びて・・・
 
心残りというか、思い返すのは、
Aさんの体調と仕事について。
 
 
 
普通に考えていたら・・・
 
仕事だけをやめたら、体調や心が治るというわけではないし
やめ方だって、常識がある程度ある
 
引継ぎとか含めて・・・。
 
でも、そこまでまっていたら
Aさんの体はもうボロボロで立てなくなっちゃう。
命がなくなっちゃうよぉ。
 
今日神様の聖地で感じたんだ。
 
もう限界なんだって。
絶対、もう会社に行かせちゃいけないって。
 
会社を辞めたからって
何もかもがよくなるわけじゃないけど・・・
 
行くと一直線に悪くなるとはっきり感じたの。
 
暗闇に引きずりこまれるような
怖くて、おそろしい感覚で・・・
 
私の中に入ってきたんだ。
 
 
会社を休んだら、その分時間ができる。
 
そこで、体と心をメンテナンスして
これからのことは、自分のペースでできること
ゆっくり考えてほしい。
 
 
・・・
 
・・・
 
 
どうしてあんなに、
精神と体がボロボロになってしまったのかなぁ・・・。
かなしい。
 
がんばってがんばって
自分を窮屈にしてでも、がんばって・・・。
 
 
でも、もうがんばるのやめていいんだから。
やめてね。Aさん。お願い。
 
せっかくの生まれかわりのチャンスだから・・・
Aさんに感じてほしい。
 
楽ちんになる方向へ
ツアー中、光をみてもらわないと・・・。
 
 
 
・・・
 
・・・
 
 
Aさんは、真面目でいつも人に譲っていて
自分で全部引き受けてしまう性格。
でも頑固。(笑)
 
周りの人に頼めない、甘えられない
抱え込んじゃう自分がいたりすると
きついだろうなぁ。他人の荷物まで背負っちゃってさ。
 
これもやらなくちゃ、あれもやらなくちゃ、まだあるって・・・
 
 
それじゃ、やらなくていいエネルギーを抱えちゃうってことだから
どんどんボロボロになっていく・・・。
 
きっと、心が助けを小さく叫んでいても、
無視しないとやってられない。
 
周りとシェアすること、できなくなっていくんだろうなぁ。
 
 
そこには・・・、何か手放せない
深い恐れがあるの・・・かもしれないね。
 
 
 
ここまでやらないと、自分が役に立っていない
そこに存在する価値がない。
 
無意識の潜在意識として
そう感じている部分もあったりするのかな・・・。
 
自分をちゃーんと認められなくって、
受け入れられなくって
だめだだめだって。
 
 
心の奥が固くって、柔らかくなれなくって
人にも同じように求めて、怒りを感じたり苦しくなったり
自分で抱え込んだりしちゃうのかなって。

そして、また自分がつらくなる。
 
 
 
・・・
 
・・・
 
どんな人でも、ただいてくれるだけで
存在の意味はあるよ。
 
 
自分を大切にできないんじゃ・・・
魂はいつでも泣いているよぉ。
 
大事にしてって、あなたが全てを抱えないでって。
 
 
私は、その言葉を伝える、心で感じてもらう
難しさと闘ってる。
 
 
改めて・・・
 
自分を大事にするって
凄く難しいことなんだなって思ったの。
 
そして、そのことを伝えることはもっと難しい。
 
本人の想い癖や考える癖は、
誰かの力では変えられないけど
 
魂や守護する存在は
本人に気づいてほしいから・・・
 
いろんなサポーターとなる人を
周囲に置いてくれているんだよね。
 
守護する存在や、魂は必死なんじゃないのかなぁ・・・。
 
 
他人が伝えて、そうだね~と思うくらいなら、
ボロボロになるまで頑張らないんだけど・・・
 
でも、気づけ~気づけ~
と助け舟を出し続けてくれているように感じる。
 
 
そして、私はきになった。
どうしても、どうしても・・・。
 
 
・・・
 
・・・
 
 
 
 
・・・
 
・・・
 
 
Aさんがずっと口にしていること・・・。
 
『自分は人に迷惑をかけちゃう』
涙を流して、言い続けていたことが頭に残っている。
 
迷惑・・・。
 
 
・・・
 
・・・
 
 
私たちは、生まれながらに誰かに育ててもらってる。
言い方を変えれば、迷惑かけて生まれてる。
 
でも、それが人に役目を与えて、人の役にたつことだって
たーくさんあるんだから・・・。
 
 
 
明日、すべてを伝えてみよう。
彼女がどう受け取ってくれるかは、明日伝えて、考えればいいね。
 
 
Aさんに、どうか・・・明日伝わりますように・・・。
 
 
 
キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ