★ハワイ島のパワースポット★3日目

さてっ、マウナケア山頂星空観測&サンライズツアーから帰り
とりあえず、ホテルでひと眠りしようと考えていたけど・・・

りんちゃんの車で爆睡したからかな~
結局元気な私たち。(笑)

『ど~しよっか~
なんか眠くないね。宇宙人

『どっかいこ~。みるふぃー

『あっ!マウナ ラニ(MAUNA LANI)へいこうよ~。リベンジ。(笑)宇宙人

どーしていってみたいかというと
このマウナ ラニが世界三大パワースポットだ!

と書いてある記事があってね
興味あったんだ~っ音譜

マウナ ラニって、「天国に届く丘」という意味なんですって。
古代ハワイの王族の方々が、魂や生命力を養ってきたという聖地。

それは行ってみたい~と思ったの。ラブラブ
イェイイェイ~ッチョキ

もう見慣れた道のり~~。くるまb

岩盤を見ながら車を走らせる。

それにしても、こんなに天気いいのに、
右手にみえる、マウナケアは雲がかかってるのね。

なかなか、頂上が見れない。
晴れて見えないかなぁ~目キラキラ

さぁ、マウナ ラニのゲートをくぐり~ま~す。ラブラブ

一日目、ぐるぐるまわったけど
行きたいところ、本当にいけなかったのね。

エネルギー的にも、悩みやもろもろ
ぐるぐるしてたよね~みきちゃん。

ははは~音譜

な~んて、お互い笑いにしながら、
溶岩の道路をぬけ
リゾートの敷地をぬけてく。くるまb

いやーそれにしても広い。広すぎる。

このリゾートは、もうここからでない想定で
泊まるべきね。

外にでても近くには何もないし、
この敷地内でショッピングもできるしご飯も食べられるから。

ゴルフや散策、浜辺、プールで
ゆったり楽しむところ。

ただしくリゾートホテル~合格


敷地内も車じゃないと移動できないだろうし
これは本当に迷子になるよ。(笑)

ちゃんと1日目下見しといてよかったわぁ。

ははは~音譜

さぁ、MAULA NANI BAY ( マウラ ナニ リゾートホテル )へ。

地図はこちら

ホテルをぬけて・・・ルンルン

ビーチへぇ~~っっルンルン

わぁ~いっわぁ~いっ
ハワイらしいハワイ~っっ(笑)ラブラブ

ハワイ島の西側(コナ側)は、
もうどこまでも火山の景色な訳で、黒い岩なの。

白い砂浜なんてなかなかなーい。

ハワイーという景色とはこれ、
ここですよここ。

ははは~音譜


海の色は、意外と淡い水色。
発色は沖縄の離島のほうがきれいなんだなぁ・・・。キラキラ

さぁ、ここ、マウナラニにあるパワースポット
フィッシュポンドへーテクテク

フィッシュポンドとは・・・
王族に献上するお魚を育てた養魚地。

そこが、パワースポットなんだね~。
面白い。ラブラブ

とりあえず、地図をみると
ビーチにでたら、左側へ歩いていくのは
間違いないみたい。

どこだろう~?

話しながら、たらたらあるく。

いやぁ、あつい・・・。なんて暑さなんだ。汗

海沿いだって涼しくない。
体にじっとり汗がへばりついてくる。ふぇぇ

これ水のまないと熱中症になるね。

傘をさしてても、あんまり役を感じないほど、
直射日光が強い。はぁはぁ

まだかなぁ??
おっ?これか?!

海のすぐそばに池がいくつもあるみたい~ひらめき電球
読めないけれど・・・
なんかここじゃなさそう。

こっちかねぇ・・・??

なんだ?この小屋。(笑)

ど~こかなぁ~
ど~こかなぁ~

あっっ!それらしき案内板。ひらめき電球
ほ~。

このあたりがフィッシュポンドなのかな・・・?

思ったよりは透き通ってない池だけど・・・
周りには、ヤシの木がたくさんあって、
リゾート気分。

それもまたよし。(笑)

『ともちゃんここっぽいよ~みるふぃー

地図を見ながらみきちゃんがいう。

へ~、そーか・・・。

まぁ、涼しい木陰もあって、
きもちいいところ。

でも、そんなかなぁ・・・?

世界三大・・・?


???大トトロ


あれ?

池の周り
なんかあっち、ちょっと気になる。

『砂利道で、何もないかもしれないけど
いってみよ~っっ宇宙人

『うんみるふぃー

テッテッテッ足あと
わぁぁぁ・・・にこにこ

ここって、池の真ん中付近かなぁ。

ちょっとだけ、池側に出っ張るように道がある。


わ~っ、ヤシの木に囲まれてる。
テンション上がる~ハワイハワイーおんぷ

・・・って、


はぁぁぁあぁ・・・・きらきら

くるくる~
ふわぁ~ふわぁ~

なんって気持ちいいエネルギーなの~しあわせぇ~

柔らかな軽い波動・・・聖なるエネルギーが体をぬけていく~
花の香りが全身に通り抜けていくみたい。

優しい心地、明るく軽いエネルギーだよ~

癒される~~
き~~もちいいい~~音譜

体も心もふわっとういてく感じ。

すきだなぁここ。ラブラブ

池に神様が宿られている・・・。
女性的で精霊的。

お昼寝したーい。

ここは、ポイント高い。

世界三大かどうかは別として
ここ、本当に聖地だよ~。合格

もう一箇所行ってみたかったのは
古代のハワイアンの方々が住んでいたという洞窟
ラバチューブ。

どこだろう?

探しながら・・・、
あっちこっち歩き

フィッシュポンドのすぐそばにある
この二手に分かれる
左側の道。

こっちっぽい~。

テッテッテッ足あと
おぉ~っ、あったあった。

フィッシュポンドからは
歩いて5分くらいかな??



案内板です。ひらめき電球

へ~洞窟は、なかなか奥行きがある。

少しひんやり、エネルギーは・・・そうだねぇ。
きもちいいという感覚とは違う。

ひんやりしてて、頭を塞がれる感じ。
蓋をされるというか。

敏感な人はちょっとおすすめしないかも。

怖いおどろおどろしいエネルギーというわけではないけど、
まぁ、ね。一応、ね。(笑)

魂が静まる・・・そんなエネルギーを感じるよ~。
(あえて、写真はのせないどくね)

はぁぁぁ~ラブラブ

綺麗な真っ赤な花。
発色が鮮やかで、実に色っぽい。
はぁ・・・。ラブラブ

ずっと眺めていたいなぁ。

花っていいなぁ~
こちらの心も華やかにしてくれるもん。

女子でよかった。(笑)ドキドキ


・・・というわけで、
無事、マウナラニに行けた私たち。

そして、今日は夕方からロミロミを受けまーす。

マッサージって、施術者とマッサージの種類と相性があると思うけど
特に、聖地で受けるマッサージはいい。

より循環するもの~万歳

しかも、ロミロミは、ハワイの大自然のエネルギーと一体になる
スピリチュアルなマッサージ。

ワクワク。ドキドキ


そうそうっ!

みきちゃんはマッサージのお仕事をしているから
このハワイ島の旅の目的も、ロミロミを受けるため・・・なの。(一応)

だから、みきちゃんが探して
予約してくれたんだ。うへ



・・・ってわけで

施術を終えて・・・感想。

日本人の方でとても優しく柔らかい人で
丁寧なマッサージで良かったの。

その方にこうしてほしかったとか一つもないのですが
マッサージの種類・・・

ロミロミじゃないやんけぇぇぇ~~~~~(笑)

ぶはははは~音譜

みきちゃん、なぜ?

ロミロミを受けにきたのではなかったのか???
学びたいロミロミはどこにいった???

・・・ホワイ?ホワイ?


何から何まで、おもろい。落ちがある。

まぁ、それはそれで
私は旅の疲れが癒されて~心地よかったけどっ。(笑)

今度は、風を感じながら、マッサージうけたいなぁ~

幸せ~幸せ~ラブラブ


※ みきちゃんは、自分でした選択により
  またぐるぐる~しているのでした。あきないね~。(笑)