さぁ~って

今回は、ブログをのせる都合で
時期が前後しちゃいましたが

韓国の前にいっていた(8月20日~)
ハワイ島のパワースポットでーーーすっっ。宇宙人音譜

実はわたくし、ハワイ自体行くのは初めて。

どうして急にハワイ?
っと、いうと・・・


友達と会うとハワイの話
ポスターを見ればハワイ
テレビをつければハワイ
雑誌をみてもハワイ

・・・ってか

ハワイ島の写真を見たら
ぐる~ぐるぐるぐる~~~~~くるくる

ぎゃぁぁぁ~なんじゃこれはぁぁ~~~~~叫び

ハワイのシンクロが強烈だったのですぅ・・・。(笑)

以前にも、ハワイのシンクロ時期があったんだけど
私のエネルギーが追い付かなかったのか
現実面が忙しく、行こう!!となれなかったのよ。

そして、シンクロは終わっちゃったの。
そういうもんなんだねぇ。

その数か月後
ある日突然。

今度は前回よりさらに激しく?
ハワイシンクロが起こるようになったのだ~。

これは・・・いかなきゃまずい。
行くなら、この週しかない!!

忙しい最中、詰め込むようにハワイに行くことにしたんだ~。ひらめき電球


不思議なことに
本当に行くべきタイミングの時は
バババーッと物事が進む進む。

ハワイ島の話を、AMATERASツアーでお世話になってる
鈴木社長に相談したら、
とても安いチケットが偶然一席あいたよ~!

・・・ってな具合に、チケットが手に入り

レンタカーと宿の手配も順調に決まり
ハワイ島で使えるWi-Fi、ESTAも申し込み、これで準備オッケー。おっけー


・・・ってとき

フッと、よぎった
みきちゃんの顔。

いつもぐるぐる悩んで行ったり来たりを楽しむ?(笑)
私の友達なんだけど
私にとっては、なんとなく気にかけちゃう縁ある人。

そういえば
彼女、ハワイ島すっごく行きたがってたなぁ・・・。

よし、声かけてみよう~グッド!


『みきちゃん、ハワイ島いくんだけど行くかな~??宇宙人

『えっ?!ハワイ島?!?!

行きたい~行きたい~。
はきそうなほど行きたい~

トイレにハワイ島の写真張っていたの~みるふぃー


は・・・はきそうなほど・・・??(笑)

まぁ、そんなに行きたかったなら
それは行こう~っ万歳音譜


・・・っと、決めたものの
彼女独特の癖。

行くと決めると、正反対のエネルギーが同時に生まれる。

『やっぱりいけない・・・かも・・・。みるふぃー

お金がないとか、仕事が休めないとか、マイルが使えないとか
なんだかんだと不安になって、進めなくなる症候群。(笑)

えぇ~、それなら行くのやめれば?

というと、それはまたそれで
嫌だから、行く・・・みたいな。

なんだろうね~このエネルギー無駄でしょうがぁぁ~~~。(笑)


んでっ、なんだかんだありましたが

結局みきちゃんはハワイ島へ行くことになり、
二人旅へと変更になったのでーす。合格

きっと、結果二人でいくことになった意味は
ハワイ島にいけば、何かあるんでしょう。

今までの旅もみんなそうだった。

私が一緒に行く人って何か土地の縁があったり
再出発のエネルギーが必要な人だったりする。

それがなんだかは、
行ってみないとわからないけど
それはそれで、楽しみなのだ~。音譜

しかも、みきちゃんはアメリカに留学していたから
英語はバッチリ。

心強いわぁ~。ガッツ


・・・ってわけで

8月20日 成田空港
ユナイテッド航空のカウンターに集合。

『パスポートを願いします。ESTAとっていらっしゃいますよね。CA

はぁ~い。宇宙人音譜

まず、アメリカに入るには、
ESTAが必要。

これを忘れたら~飛行機も乗れない。

そういえば、マチュピチュにいくときも
アトランティスで乗り換えたから、ESTA必要だったものね。

そのときは旅行会社がやってくれたけど
自分で手配したほうが、手数料がかからなくっていいのだ。



ん? えっ?!

みきちゃん?!?!


『・・・とってないんですか?!CA

『と、とってないの?!宇宙人

ユナイテッド航空のカウンターのお姉さんと私の声がかぶる。


『え?とるんだっけ・・・みるふぃー


えええええええええええええええ~~っ叫び

『いっ、今すぐ申請してください。CA

・・・っと、

バタバタとユナイテッド航空の方につれられ
みきちゃんは、行ってしまった・・・。

『申し訳ございません。ESTAがないと搭乗できませんので
おひとりでも行かれますか?CA

『えっ?はい・・・。
っていうか、当日とれるんですか?宇宙人

『・・・そうですね。
お客様は2時間前にきていただいているので
間に合うかもしれませんが、間に合わない場合もあります。
サイトがダウンしている場合もありますから・・・。CA

はぁ・・・。ひょえー

なんか、笑っちゃう。
なんだろうな、これ。

力がぬけちゃうというか、なんというか。

やっぱり、彼女なにかあるのかしら・・・・
スタートからスッ転ぶとは。(笑)

まぁ、一人なら一人旅もよし。
それはそれで、必要なことが起こりそう~。まったり


・・・ってなわけで、

待つこと30分。


『とっ、とれたぁぁ~~~

あぁ、よかった。あぁ、緊張したよぉ~。
どうしようかと思った~みるふぃー

極度の緊張から解放されたみきちゃんが帰ってきた。

あははは~。音譜

まずは、ワンステージクリアーだね。(笑)


さてっと、

無事飛行機にのりこみ
ハワイのオアフ島へ~。

6時間45分の飛行時間。

到着したオアフ島は、早朝。

ひゃあぁぁぁ・・・明るい。
朝日が強烈に照らしてくる。晴れ

太陽の光が眩しいよぉ~
この強い太陽の光線!南国にきたって感じする~。

時差ボケなんてしてらんない。(笑)

やっほーい。わーいおんぷ


オアフ島は、想像より軽い波動で、
フツフツと何かを目覚めさせる感覚。

そのままオアフ島からトランジェット
ハワイ島へひとっ跳びで~す。

ビューーーン飛行機


飛行時間は、1時間弱。
あっという間に、ハワイ島に到着~。わーい

くる~~~ぐる~~~

わおっ!!
なにこのムッとした、ゆるく厚みのある気。

ゆ~~ったりとした中に、巨大な存在を感じる。

あのゆるゆるしたハワイのフラダンスは
この土地のエネルギーそのものかも~。キラキラ

さっ、Hertzレンタカーで車をかりて
いざっ、しゅっぱーつっ↑

なっ、なっ、なんだこれは・・・。かお

ハワイ島って、島全体火山なんだ・・・

高山のような・・・
植物が育たない枯葉色の景色。

地面が怒り、うねりをあげて地割れしたみたいだよぉ。


私のイメージのハワイじゃなぁぁぁーーーい。(笑)ピクピク・・・

ショッピングモールがあって
白い砂浜があって・・・
大きな岩の山があって・・・

『ともちゃん、それってオアフ島だよ(笑)みるふぃー

なぁぁーんとぉぉーーーっ 叫び

そうか、私の脳みそは、勝手にハワイはみんなあんなところなんだと
思っていたんだな。

全然ちがうやんけぇぇぇーーーーー


いつまで走っても、チョコレートみたいな地面が
ひたすら続いてる道路。

景色みても、楽しくないじゃぁぁん・・・。汗


さてっと、
最初どこ行こうかなぁ・・・。

そういえば、ハワイ島をちょこっと調べたときに
マウナ ラニ というところがパワースポットあると
誰かのブログに書いてあったのよね。

『ねぇねぇ、マウナ ラニ(MAUNA LANI)いってみよ~宇宙人

『オッケー。みるふぃー

みきちゃんが運転。
私がグーグル先生のナビをみながら道案内。

右車線の運転、私したことなかったから
感覚として慣れるまで運転してくれるのは、ありがたいわぁ。

感謝っ感謝っキラキラ


ちょうどマウナ・ラニの看板がでてきて
敷地内に入ると、リゾートホテルが立ち並ぶ。

ショッピングするところもゴルフ場も完備
とにかく広くって、一体どこにパワースポットがあるわけ・・・??

ぐるぐる走り、敷地からぬけるのも大変。(笑)

『ちょっと聞いてくるね~みるふぃー

みきちゃんは車をおりて、
清掃している人に聞きに行くと・・・

『なんかね、プアコというところにあるらしいの~。
そこが聖なる地なんだって。みるふぃー

えっ?プアコ?プア湖?
マウナ・ラニには、湖があるの・・・?

とりあえず、プアコとして地図として探すと・・・


あった。けど・・・。

ねぇ、近いけどさ、
マウナ・ラニじゃなくない?・・・ですか?

一つの疑問を持ちながらも
道をきいてくれたんだから
そこなのか・・・??と信じつつ


ビューーーーンくるまb


たどり着いたところは


プアコってさ、海だったんだ・・・。ひょえー

えっ?船があるって、漁港?(笑)
なんか・・・あれ、イメージと違う気が・・・。


『あれ?みるふぃー

道をきいたみきちゃんも、?の様子。

やっぱり、違ったんじゃないかぁぁぁ~~~~(´;ω;`)

ここ、マウナ・ラニではないよ
ここは、プアコだぜぃ。(笑)

なぜに、どんな流れで
この場所案内されたんだぁ?????

ぶははは~音譜

まぁね~、何か楽しいことないか
探しましょう。

なんだこのトンチンカンな旅。(笑)キャッー

わわわ・・・っ叫び!!

海へ近づくと、

ぐる~~~んぐるぐる~~~~

うねるような強い気・・・
エネルギーが濃く力強いよぉ~~~~。くるくる

すごいっ!
ここも聖地だったんだ。ひらめき電球

エネルギーが普通じゃないもの。

キラキラ キラキラ キラキラ

ん?

なんだ?なんだ?
左手側から何か…感じる・・・。

るんっるんっるんっルンルン

わあぁあぁ~~っ叫びアップ

ぐるぐる~ぐるぐる~~

この辺もすごいパワー。

とんがった半島があるから
ここで自然の神様に挨拶しよ~っと。

チョコチョコチョコ足あと


ふぅ~~



・・・

・・・



日本からきました
下川友子です。

ハワイ島の神様方どうぞよろしくお願いします。

海の神様、大地の神様、山の神様
よろしくお願いします。


・・・

・・・



ぐる~

 ぐる~~


ぐるぐる~~~~んぐるぐる~~~

わぁぁ~っ!女神さまのようなエネルギー
日本でいうと、海の神、龍宮の神様のようなパワーだよぉ~~。アップ

ぐるぐる~ぐるぐる~

しっかりしたワイルドなパワーが
渦巻くように、ぐるぐる~まわってる~~~~土下座

やっぱり、ここは何か違う。
普通じゃない。

聖なる地です~~~~。


・・・感謝。祈キイロキラ


それにしても
マウナ ラニ(MAUNA LANI)は・・・??(笑)



さっ、続いては~
カメハメハ大王が築いたヘイアウにまいりましょ~っ宇宙人キラキラ

ヘイアウとは神殿のこと。
日本で言う神社みたいなものかな~。

・・・というわけで~

ハメハメハ~
ハメハメハ~
ハメハメハ~音譜

プウコホラ ヘイアウ(Puukohola Heiau)へ~~くるまb



ここは、カメハメハ大王が戦いの神(クカイリモク)を祀り
預言に従い、ハワイの島々を一つにまとめるように
この神殿をたてた結果
見事、カメハメハ大王はハワイ諸島を統一できたそう。

ハワイ島最大規模のヘイアウで、
いまでも先住民の方々の聖なる地なんですって。ひらめき電球


あっ、ビジターセンターもあるよ~目キラキラ

いろんな説明があるけど・・・

英語すぎて
よくわからず。(笑)

・・・っていうか、あちい。あちい。メラメラ

飛行機では、ハワイ島の今日の気温25度といってたけど、
それは絶対ないぃ~~。

ムシムシしてて、
30度はゆうに超えてる体感温度。

あつい。じっとり汗かく。

ひぃ・・・。ショック汗

ハワイ島って湿気がないってきいてたけど
全くそんなことない。

それとも、今日の天気が特別なのかなぁ・・・??

これがヘイアウ・・・。目

高台にあって、海を一望できる。
敵がきてもすぐわかるような場所に建っているのね。

レンガ色の石が積まれている壁だから
見た目は沖縄の城跡とか、要塞のような感じかな。
あっ、案内板。(よめませんが・・・)


あれれ?

そっか、上まではいけないんだね~。

今のエネルギーは・・・静かだけど
ズーーンと、ドッシリした地に着く、おさえる力は感じる。

神様が降りてこられたら
すごい力なんだろうなぁ。

戦いの神様が祀られているそうだから・・・。キラキラ


・・・祈キラキラ


帰りに、ビジターセンターのホールで
祭り事の映像が流れていたの。

昼間から夜まで、セレモニーが行われて、
ハワイ島の各エリアから、お供え物をもってきて備えて、踊るらしい。

なんとなく、ボーっと眺めていると
映像からは、かなりドシリとした気が流れてくる・・・。

鎮魂の意味もあるのかな・・・?

そのころいた人達のエネルギーなのかな?
映像からは、男性的な力も感じてくる。



この時代、過酷だったろうなぁ・・・
この島、火山だらけだもの。

作物やら、暑さやら、水はどうしたんだろう?


昔の人はすごいよね。

寿命は短かったかもしれないけれど
その分、生きる力は、
今いる私たちよりも何倍も強かったのかもしれないなぁ・・・。キラキラ



さっ、続いては
北東側へ~~

ワイピオ渓谷 Waipio Valley へとまいりまーす。宇宙人キラキラ



車を走らせていくと、
溶岩から高原へ景色が移り変わっていく・・・。

イギリスのフットパスみたい。

日本の大室山のような草原、
背丈が低い植物の鮮やかな緑が続いていく。

やっぱりいいね~
緑の景色は癒される。癒される。(笑)にこにこ


それにしても・・・

さっきから、エネルギー的なもの?
胃が調子が悪い。

なんかなぁ・・・
スッキリしない感じ。

なんだろう??

しばらくすると、また、景色が変わり
牧場や酪農、木々と緑が広がる。

不思議・・・。

いろんな表情をもつ島なんだなぁ。
同じハワイ島の中とは思えない景色の移り変わりだよぉ。


あぁ~

胃が膨らんでパンパン。
調子悪い。どう考えてもエネルギー的なもの・・・。

ふわぁぁ~
しかも、急激に眠くなってきちゃった。ぐぅぐぅ

おかしいよぉ~
眠らされる・・・。

朦朧として、起きてられない。

眠い眠い眠い・・・
強制終了・・・

ごめん・・・みきちゃん・・・。寝る


たどり着いたのが・・・


ワイピオ渓谷ですぅ~~~きらきら

ひゃあぁぁ~壮大な景色・・・。

何本もの滝があるみたいに
割れ目がある谷で、なんとも美しい。

あっ!遥か向こうに、
海におちる滝がみえるよ~~~。万歳

まるで、知床みたいな所・・・。


はあぁぁぁ・・・。キイロキラ

くるくる~~~~
ふわぁぁあぁ~~~

ゆるい~心地いい癒しと眠りのエネルギー。
崇高な気も感じる。


ふぁあ・・・眠たい。

私の体が、この大地のチャンネルに合わしきれないみたい・・・。

ドーンと体当たりされるような強烈なパワーというより、
ゆるゆるとした気が、私の中に浸透していく。

ここにいるだけで眠くなってくるよぉ・・・。ほのぼの


ここは、安らぎに満ちる地・・・
魂が安らぐ。安息の地。

すごい、パワースポットだよぉ・・・。きらきら

気づけば、あの胃の膨らみと痛みはなくなってる。
聖地のエネルギーで抜けたのかな?

ふひぃぃ~~。しあわせぇ~


この谷は、王家のある首都として
とても重要な神聖な所で、ハワイの古代の神々の話は
ここで誕生したものが多いそう。

渓谷の崖にある洞穴には、多くの王が埋葬されているそうで
彼らの強力なマナ(霊力)によって、
今でも守られていると伝えられているんですって。

このワイピオ渓谷の下に降りれる
四輪駆動で巡るツアーや
乗馬のツアーなんかもオプショナルツアーであるよ~。にこにこ

ちなみに、レンタカーだと保険に入ってても
きかない道路なので、
レンタカーではいかないように・・・とのことです。(笑)



・・・そんなこんなのハワイ島一日目

帰り際に、再び、マウナ ラニ(MAUNA LANI)に訪れ・・・

マウナ ラニ リゾートの敷地内に
パワースポットがあることが判明。

これで、後日いけるね~。音譜

朝からどうなるかと思ったけど
無事にこれてよかった。

やっほ~いっ↑

やっと、ハワイにきた~~って気分。(笑)

体が馴染むための準備運動みたいな1日でした~。わーい