★佐渡島 新潟県のパワースポット★


つづいては~

県道45号線を、車で走っていたら

目に飛び込んできた奇岩!!


夫婦岩へとまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


地図はこちら

ひゃっほぉ~わーい


この場所、すごいすごいっ!


ゴツゴツした奇岩や

緑や茶、白、いろんな色の岩があって

この景色、まるで沖縄の離島みたいだよ~キラキラ


遥か彼方に見える白い岩も

神々しくって、素敵~。キラキラ



・・・っと


その中でも、思わず私が

車を停めたくなっちゃった奇岩は・・・

こ~っちら~~~っっよっキイロキラキイロキラ


夫婦岩というんだって~~っひらめき電球


もぅ、あのお姿といったら・・

誰もが気になるフォルムでしょっ。(笑)ドキドキ


気にならずにはい~られなぁ~いっっ
絶対っ、絶対っ、なんかある~~~っっスキップ


らんっらんっらんっ音譜

あっ、ちゃんと歩く道があるよ~。ひらめき電球

ありがたや~ありがたや~ペンギン足あと
わっ、わっ、わっ!!

エネルギーが・・・びりびりじりじり・・・
きてるっ、きてるぅーーっっ叫び

やっぱり・・・

神様の岩じゃないですかぁぁぁぁぁ~~~~~↑

しめ縄も、祠も何もないけれど
これは、これは、神様の岩ですよぉぉ~~~アップアップ


少し進むと・・・

うわあぁぁぁああぁ~~叫びアップ

ぐる~~んぐるぐる~~~~

写真の左手、手前に二つ並ぶ穴(洞窟?)があるんだけど
その右手から

すっごいエネルギーが、ウワンウワンしているよぉ~~~クラクラ

びりびり ジリジリ
エネルギーが半端ない。

濃くうねるような強い力。
厳かなパワーで近寄りがたいほど・・・。


ここ、これは・・・

これ以上いったらだめ
進んじゃだめ。

そう感じる・・・聖なる場所。キラキラ


まるで、宮古島にきたみたいなの。

この岩自体が神様・・・
近づきすぎちゃだめ、というか
私が入れるのは、ここまで・・・という感覚。

というわけで
手前から挨拶しますぅ。


・・・キティちゃん(v人v)キラキラ


あっ、そういえば・・・以前に

こういう岩、普段遊びで行っている人は?
知らずに入っちゃったら?と聞かれたことがあるんだけど

うーん・・・どうだろう?

100パーセントの答えはできないけれど
(その人によっても違うと思うしね)
基本は大丈夫かなぁ・・・。多分。

きっと、その時は普通の岩のエネルギーだと思うから。
(あっ、でも悪いことしたらだめだけどね 笑)

お参りで行く時は
それなりのエネルギーが、表にでてくることが多くて
特に、気が強まるの。

だから、私はその時々で、
感じたまま手前から挨拶してまーす。キラキラ


ん?目


目の前には・・・
海の岩場でよく見かけるフナ虫がいっぱい~。

普段さ、人が歩くとサーっと逃げていくでしょ?

でも、今は近くでジーッと、止まって、固まってる。
歩かず、逃げず、じーっと・・・。

神様の気が強いところって、虫や鳥、自然が
いつもと違う動きをする気がするなぁ・・・。キラキラ




さ~てっっ

もう一つ私が気になった岩穴。ひらめき電球ひらめき電球

写真でいうと、奥のほう
もう一つ天窓のような穴が・・・

よんでる~よんでる~ぶーぶー音譜

テケテケテケッ足あと


天窓の岩を見上げるように
下に立つと・・・

うひょぉぉぉおぉ~~~叫びアップ

くるくる~~
サァァァーーー

な、な、な・・・なにここはぁぁぁ~~~イナバウアーキラキラ

上昇するような軽く勢いある気~~。!!

頭の中すっからかんになるような
透明感あるエネルギーだよぉ~~。

きっもちぃぃ~~~っっわーい

さっきの洞窟が男性的なら、
こちらは女性的なパワー。


はぁ・・・。

夫婦岩は、二種類の神様の岩だったんだね~キイロキラ
二つの岩は、個性があって
全く違うエネルギーをもっているの。きらきら

一つが天なら一つは地。
(最初に挨拶したほうが地)

一つが男性の神様なら
もう一つは女性の神様。

一つが力強い気なら
一つは優しい気。

いやぁ~すごい聖地だよぉ~万歳

島ならでは・・・ですね。ラブラブ



あっ!ふと思ったんだけどさ・・・

こういうところで、
結婚式してもいいんじゃないかなぁ~なんて。(笑)

男性と女性、両方の神様に挨拶をして
結婚するのもいい、いい。おんぷ

子供が欲しい時とかも
お供えものもって、挨拶するといいかもしれないよ~。キラキラ

原始的で素敵じゃない?ドキドキ


いやぁ~、佐渡島。
すごいぞ、佐渡島。

自然にある岩場にちゃーんと
大切な神様が宿られてる。

やっぱり、自然に手をあわせるのもいいですね~。音譜





キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ

http://amateras.mobi/page/$/page_id/485/

(新たなアイテム入荷!)