★新潟県のパワースポット★


つづいての聖地は~


新潟市内にあります

新潟総鎮守 白山神社へとまいりましょ~~宇宙人キラキラ


ご祭神

菊理媛大神 (白山大神=白山比咩大神)
伊邪那岐命

伊邪那美命


住所

新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

025-228-2963 


地図はこちら

じゃじゃ~~ん合格


こちらの神社は街中にあるので

新潟に出張!というときでも立ち寄れちゃう神社だよ~。


ぺこり。ひよこ

あっ!

神社と公園が一体になってる~テクテク
昔はぜ~んぶ神社の境内だったのかな?


のんびりして穏やかな雰囲気
ただしく、鎮守様という感じです~。キラキラ

わぁっっ!蓮の花だよ~わーい

あらためてみると、
蓮ってこんなに大きかったんだなぁ。

淡く優しいピンク色。
華やかで美しく優美・・・

どうよ~どうよ~

という、自己主張が強すぎず
品があって、堂々としてるの。

本当に、仏様の花だねぇ・・・。キラキラ
さっ、門をくぐると~ねこへび


わおっっ!

お寺のような彫り物が立派なお社ですよぉ~キラキラ目


くるくる~
くるくる~

ホッとする感じの神社。

エネルギーが強いというより、
ほわーっとしてて、優しい。よしよし系。(笑)

氏神さまですなぁ。うへ


ちなみに、ご祭神の菊理媛様は
夫婦ケンカの仲をとりもったという
縁結びのご神徳がある神さまですよ~。キラキラ

あら?なんだろう?目キラキラ

鳥居の向こうが
トンネルになってる!

黄龍神社
蛇松明神社
松尾神社
道祖神

ペコリッ

テケテケテケッ足あと
おぉ~
本殿側、拝殿の裏側についたよ~。お~

はぁああ~~キラキラ

くるくる~くるくる~

少しひんやりした空気で
こちらのほう神聖なエネルギーが満ちてるよ~。

本殿に近いからか
神様の気に近づいた感じ。


あっ!
蛇松さまがいらっしゃいま~す。キティ×笑2

くるくる~
くるくる~

こちらも、落ち着いた優しい波動~です~。キラキラ

ホッキラキラ


この神社自体が、強い主張ではなくて
はいはい、そうね~なんて聞いて見守ってくれそう。

平和の和の雰囲気~。

街の氏神としては立派な神社だけど
エネルギー的には、穏やかで癒される神社でしたっキラキラ