★石川県 能登半島 北陸地方のパワースポット★


続いての聖地は~


須須神社 高座宮からほど近い場所にあります

須須神社 金分宮へとまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


ご祭神

高座宮→天津日高彦穂瓊瓊杵尊

         高倉彦神(たかくらひこのかみ)とも

金分宮→木花咲耶姫命

山伏山山頂奥宮→美穂須須美命(みほすすみのみこと)

住所

石川県珠洲市三崎町寺家ツ105


地図はこちら

えぇぇぇ・・・・ポカーン


わ・・・えっと・・・

ここも、ですかぁ・・・。


なんっか・・・すごく・・・暗い。暗いぞぉ・・・。あせる

ひょええぇぇ・・・叫び


鬱蒼としている

プラスアルファー


信じられないほどの

重厚感あるエネルギーが
負荷のようにのしかかってくる~。

頭を上からぐっと下に押される様な感覚。
重たい~重たい~。

えっ、これって修験の霊地なの?!
それとも、古墳かなにか?!ある?!あせる
はぁ、はぁ

石段の雰囲気は古道みたいだよぉ~。DASH!


へぇ、へぇ

さっき行った高座宮とは
厳かな雰囲気という意味では一緒だけど

またエネルギーは全然ちがうよぉ~。走る

なんて力なんだ~
上がるのが大変。

強く分厚く、沈みこむようなエネルギー。。キティちゃん(>_<)

ぎょええぇぇえ~叫び

ドロドロと溶け出したような木。
血管みたいだよぉ~。

この雰囲気の中にあると、かなり、こ、怖い。汗
はぁ~ついいたぁぁ・・・。

ぐる~~~ん
ぐる~~~~

勢いよく上のほう(頭の方)にエネルギーが届く高座宮とは違って
こっちは下のほう(足元)に重みのある気がくる~。

晴れ晴れしい軽く明るいパワーより
太く重く深くズッシリパワー。

あっ、悪いっていっているんじゃなくて
エネルギーの個性としてね。

ただ、これ弱っていたら
体もたないかも。(笑)

無理にでも着地させてくれそう。
深いエネルギーで、脱力というか・・体力がいりまーす。ひらめき電球


・・・っていうか

この神社のご祭神って
本当に、木花咲耶姫命さま?!

ええぇえぇぇ~~~ええ!!
そのイメージ、私の中ではゼロ・・・。

どちらかというと私の中では、
黄泉がえりの地、熊野のようなイメージの神社でした。合格



さぁ、続いては~
須須神社の奥宮へとまりいましょ~っっテクテク