★石川県 能登半島 北陸地方のパワースポット★


続いての聖地は~


氣多本宮 こと、能登生國玉比古神社(のといくくにたまひこじんじゃ) 

へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


ご祭神

大己貴神


住所

石川県七尾市所口町ハ48

地図はこちら

氣多大社に引き続き

その本宮があるということなので、立ち寄った神社~。音譜


でも、あら・・・?

予想とはちがって
意外と、素朴な雰囲気。うへ

隣に幼稚園もあって、村の氏神様というイメージだよ~。キラキラ

よろしくお願いしま~すっひよこ


ななななっっ!!叫び

ぐるぐる~ぐるぐる~~

門をくぐると・・・

グワァ~ッと、力強い気が
おしよせてくるじゃなぁぁ~~いっっ!!

なにここ!なにこれ!?
まったくイメージと違う。

氣多大社に近いというか
濃い気が、ギューッとここに詰まって
押し出してくるみた~い。

全身に風を送り込まれるようで、
祓われるよぉ~。

そして、頭が・・・目がさえていく、あいていく感覚。

す・・・すごい。
漢字のまま、気が多い神社ですぞ~。(笑)がんばる


わりと小さな神社ですが、
氣多大社と同様にお参りくださいませませ~っ万歳