★石川県 能登半島 北陸地方のパワースポット★


ここからは~

新しく開通した北陸新幹線にのって、石川県へ。新幹線


わおぉ~っ!かお


金沢駅が、なんだかすごいことになってる~

立派な駅ですぞぉ~。矢印


何をモチーフに考えられたんだろう?

鳥居?タイマツ?オリンピック?(笑)


さぁ、ここからはレンタカーでドッライブ~音譜


ちょうど台風が接近中ですが

どーなるやら。(笑)


石川県スタートとなります神社は

金劔宮(きんけんぐう)へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


ご祭神

瓊々杵尊


住所

石川県白山市鶴来日詰町巳118-5


地図はこちら


ここは古くから

尚武の神 生業繁栄の神 

現在は金運上昇の神社として信仰されているそう。ひらめき電球


ちなみに、この鳥居の階段をあがっていくと

一つ道路を挟んで、お社の前につきますが


私は車だったので~


ブィーーーンくるま。

お社の横にある駐車場に停めましたよ~。音譜


よ~くみると、後ろ側に山が見えるけれど

きっと、この神社の場所は、山の中腹くらいかもね。


ふぅ~


緑と湿気のムッとした青い香りがする~。
石川県もあついのねぇ。(苦笑)

ペコリッお辞儀
あれれ?

お社が・・・ガラス張り?

反射してるから何かとおもったら、
お社の周りは、透明のガラスがつけられてる~。

め~ずらしいぃ~。かお

何からの保護だろう??
虫?雪?雨・・・??

・・・???



それにしても、金劔宮というお名前

かなり鋭く勇ましい力が
吹き抜けてくるのかと思ったら・・・

意外と、穏やか・・・かも???おぉ!

失礼します~。ガラガラ~


扉をあけると

おぉぉ・・・・

くるくる~ぐる~~~

あっ、扉をあけると全然違う~
穏やかな中にも、堂々とした気がおりてくるよ~。きらきら

ふぅ・・・。

落ち着く。にこにこ


そ~して~っっ

私が気になったのは
そのお隣のお社。歩く

恵比須社です~っっいえー


あっ!手前には天の真名井があるよ~。

天の真名井って、全国たくさんあるのね。(笑)合格


ぐる~~~ん

ぐるぐる~~~~


わわわ!なんだなんだ!!叫び

ここ、すごーいい!!
かなり強い力!厳しく勢いある大きなパワーだよぉー

はは~と言いたくなる感じ。(笑)

頼りになる存在というか・・・
エネルギー的なご神徳は
夫婦円満というより、商売繁盛にむいてそう?!キャッ

勢いずいて、行動することで
いただいたパワーを生かせそう。音譜



そ~れから~ぶーぶーラブラブ

その横奥にあるのは
乙劔社。

くるくる~
くるくる~

本殿より、軽く高い光とつながるイメージ。
キーンと短く高い音が聞こえてきそう。

直感力を感じるパワーだよ~。ひらめき電球

こっちは~っ
金刀比羅社

ぐる~~~
ぐる~~~

わわおぉっっっ!!!叫び

どこまでも深く沈むような
大きくあたたかい力。

ずしーっと足元に響くエネルギーは
大地の深いエネルギーと繋がりそう。

全身がとてもあったかいよぉ。男性的な力だわぁ~。キラキラ


その奥にも
ひっそり・・・

粟島神社
何か生み出してる、生まれる力
そんなイメージの粟島神社。

軽いエネルギーで、心がほわーっとする
やさしい気をお持ちの、犬六神社。

二社がありまーす。たらこキラキラ


境内は広くはないけど、
一つ一つのお社からは、個性ある力を感じるスポット。

金運アップの神社と言われているそうですが
行動力とか、勢いとか、直感とか、
いろんな要素がつまってる感じがした神社でした。合格

白山比咩神社から車で近いので
一緒にお参りできますよ~。笑顔