★栃木県 関東地方のパワースポット★


続いての聖地は~

古峯原 金剛山瑞峯寺へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


宗派

真言宗醍醐派


御本尊

金剛童子(金剛大権現)


住所

栃木県鹿沼市草久2239 

TEL0289-74-2401


地図はこちら



今回は、9月11日にある

AMATERAS古峯ツアーの下見に出かけたのっくるま。音譜


のどかな風景が広がる国道58線を走り

あと少しで、古峯に到着かな~?


と思っていると・・・


ぬぬぬっっ!!ええ!!


あ・・・あれは・・・

不動明王様だぁぁ~っっアップ


なんって、大きさなのぉぉ~~~~


すっごいっ!すっごい!
見上げてしまうほどの、13Mのお不動様だよ~。かおうえ

きゃあぁ~ドキドキ

これは、道を通ってて
見逃すことはないですぅ~。


早速近づいてみると・・・

ぐるぐる~~~
ぐるぐる~~~

迫力満点!強く勢いある力が吹き荒れてくるくる~。メラメラ

全身の力が漲り
やる気が満ちてきそう。

余計なものを祓ってくださる感じがするよ~。

・・・キティちゃん(v人v)キラキラ


ちなみに、こちらのお不動様は、
諸難を断ち切り、人生の荒波を切ってくださるんですって。

確かに、強い力で振り祓ってくれそう・・・。

自分ごと飛んでいかないように~しなくっちゃ~っ(笑)笑

あれれ~?おぉ!


お寺さんだけど

入口は神社の鳥居があるよ~。


昔ながらの神仏習合なのですね。ひらめき電球


ちなみに、このお寺さん

瑞峯寺といいますが


日光山を開いた勝道上人によって

古峯ヶ原の山の上に、奥之院(三昧石 三枚石)をご神体として祀る

お寺さんなんですってよ~。


ペコリッお辞儀

こちらは・・・


御本尊様!


金剛山大権現という名の

金剛童子さま~。


こんなお姿なんですね~

つ・・強そう・・・。きらきら

そ~してそして~ルンルン


弁財天さまがいらっしゃると思ったら
あらっ、こちらは聖観音様だ~。

いろんなご神仏に出会えます。ラブラブ

それにしても・・・
この階段・・・

太くてかなり分厚い気が
全身にぐ~っとかかってくるよ~。

足に、ふとんがひっかかりながら
登ってるみたい(苦笑)笑

ヘイホッDASH!

ヘイホッあせる


わぁぁ~凛々しいお姿
大天狗尊像ですって~。キイロキラ

テッテッテッ足あと

目の前にたつと・・・

くるくる~くるくる~

大天狗様、高いところにいらっしゃるようなエネルギー。

高いといっても、私の意識は、天へ吸い上げられるような感じではなく、
上から見守られているような感覚。

クラウンチャクラを、整えてくださるイメージかしら?うへ

ここにいると、
ピンとたつの、アンテナが。

なんか、好きだなぁ・・・
この天狗様。ラブラブじーっ目キラキラ


こちらが、本堂で~すっ。万歳

南無金剛大権現
と書かれた旗がずら~り。

堂内は・・・

少し薄暗く、煙の焦げたような香りがする。

お護摩の後だったのかなぁ・・・?


秘仏のため御本尊のお姿はみれないけれど

ぐる~ぐる~

しっかりしたパワーが
真のあるまっすぐな力をあたえてくれそうだよ~。キイロキラ

派手な感じではなく
どこか落ち着く。精神を着地できる感じです。ひよこ
さぁ~って
境内散策~。音譜

思ったより意外と広い。

水の音が鳴り響く
不動の滝へ~。ぶーぶー
ひょええぇぇぇえ~~~叫び

ぐるぐる~
うわーーん

すっすっごいエネルギー
パワフルな力がまわってるよ~くるくる

人工的な滝とは思えないほど
お不動様の力、水の強い気、修験の力が一体になったような
パワーが満ちております~。

ここにいると、全身の気を祓い清めてくれる感覚。

かなりワイルドなパワーだよ~。


必参拝です。(笑)ドキドキ


それにしても、このお寺さん
かなりご神仏がいっぱい。


役行者さまぁぁぁ~~~音譜

あっ、胎蔵界の大日如来様~音譜



おおっっ!

弘法大師様もいらっしゃるぅぅ~~~音譜

なんと~

蔵王大権現様までぇぇ~~~わーい


そのほかにも
七福神様や、弁財天様、観音様

天狗様、不動明王様・・・・


たくさんたくさんいらっしゃるので

ぜひ直観をピーンとたてて、今特にご挨拶したいと感じる

ご神仏様には念入りにご挨拶を(笑)


ご真言を唱えると、それぞれのご神仏がもつ

強い力と繋がることができますぞ~。キラキラ



・・・というわけで、

古峯ヶ原 金剛山 瑞峯寺でした。合格


修験らしいお寺さんですが

よくみると、真言宗のだったのね~。


てっきり、修験というと

蔵王様との縁が深いお寺さんかと思った。(笑)


入口の不動明王様だけではなく

ぜひ、境内もゆっくりお参りくださいませ~ませ~。たらこ音譜