ど~もど~~もっ宇宙人キラキラ


今回は~

6月28日にありました

AMATERAS成田山ツアーの報告で~す。合格


この日はお客様のキャンセルがでたものの

人数は28名+スタッフ。

大人数でまいりま~す。(笑)ねこへびかたつむりペンギン馬かに座



さて・・・っ


成田山って私にとっては

そこまで身近な縁を感じるお寺さんではなかったんだけど


バスの中での自己紹介でね


お客さんのあちらこちらから、

子供時代からきていたとか

正月の初もうでにきているとか、

おじいちゃんおばあちゃん、親戚からお守りもらったとか


か~なり、縁がある人が多くてびっくり。!!


今いるみなさんだけではない

その一族の深い縁もあるのかもしれないね~。うへ


偶然にもこの日は

不動明王様の縁日。


みなさんのご先祖様も一緒に楽しみにされていますぞ~。きらきら

じゃぁぁ~~~ん↑


こちらが成田山新勝寺の本堂。よっ


おぉ~~ぅ

広々~広々~~音譜

あっ!三重塔~。キイロキラ


開放感ある境内には

さまざまなお堂がありますが


まずは、本堂へ~テクテク


・・・っと、その前に~

イェ~~イッおっけー


記念写真(笑)


ちょっと、今日はゆったりした気分~。


なんだろう、余裕があるというか

まったりしてるというか。(笑)


私個人的には、朝からカーディガン裏返しに着たり

トンチンカンな日なんだけど。笑

(みんな大爆笑音譜


さってとっ、

それでは~堂内へまいりましょ~。キャッキャッ


テテテッ足あと


ぁぁあぁ・・・・きらきら


くるくる~

くるくる~


静かな堂内に入ると、スーッとした清浄なエネルギー。


頭の中が冷えるというか、覚める感じがする。

シャンとした気持ちになるよ~。アップ


そして、ちょうどお護摩の時間だったので

みなさんで参加させていただくことに。ひらめき電球



すると・・・


大きな太鼓の音に

心臓がバクッとなり・・・


大いなるエネルギーが動く中


ザワザワザワ~


途中のお経から、気に変化・・・が・・・


ぞわぞわっとしたエネルギーが

肌に触れて、鳥肌~鳥肌が~~汗


さ、寒いっっ!


これは、神様の気で鳥肌になっているのとは真逆の感覚。

霊的なエネルギー。


一緒にお参りしている先祖や、ついてきた霊的エネルギー

もろもろが、お不動様の元へサァーッと流れていく感じで


通過中~通過中~。


やっぱり、ここにきてくださったお客さんは

とても深い縁あって、導かれているんだ。


きっと誰よりも楽しみにしていたのは、

先祖のエネルギーだったのかもしれないね。きらきら



さぁ、


不動様のパワーをいただいたところで~ルンルン


続いては~

釈迦堂へ~


・・・ってここでも、偶然っ!祈祷中。やったドキドキ


ぐるぐる~


あたたかな強いエネルギーが

先祖様を迎えてくださる感じ。


般若心経が全身のエネルギーを包み込んでくれるよ~。


はぁ・・・。

感謝、感謝、感謝・・・。キティちゃん(v人v)




光明堂へ行くと~ルンルン


あっ!

入口には、愛染明王様の名前がかいてあるよ~ひらめき電球


人数が多いので、

堂内には入らず入口でご挨拶。



すると・・・


ぐる~んぐる~~~


わっ、わわわ・・・


深く大きいエネルギー

あたたかい光がわぁ~っと降りてくるよぉ~~~叫びアップ


愛染明王様・・・だけ?


・・・っと思っていたら


実は中心にいらっしゃったのは

大日如来様だったらしい。(笑)


エネルギー的には

ずいぶん広大な深いエネルギーだったから

私たちの根の深いところにまで、光を届けてくださった感じがする~。きらきら



その後ろにありますのが~

奥の院~。キラキラ


中に入ることはできなくて

奥は暗くてよくはみえましぇ~ん。


でも、向う側から

厳かで強い気がふか~く降りてくるよ~。


・・・キラキラ正座



さっ、成田山といえば・・・


私がいきたかったのは

成田山新勝寺の隣にある、公園~歩く

はああぁぁ・・・きらきら


天然の滝ではなくても

水の気がいっぱいでひんやり、空気がいいの~。しあわせぇ~


ちゃんと宿られるエネルギーもあるのだっ。


・・・っというわけで

浄化タイム~。


今回のツアーに来てくれた人の多くは、

ハートチャクラがギュッと少し固くなったり、

お疲れだったように感じたの。


ハートチャクラって、心臓あたりなんだけど・・・

愛や許し、受け入れるエネルギー、調和

いろんなバランスをとっている所。



たとえば・・・

自分と他人とのバランスでいうと


他人にあわせすぎてしまう

思っていることと、口に出すことにギャップがある

他人に受け入れてもらえるか不安になる、心配になる

批判されること、否定されること、嫌われることを考えて

自分をだせない

人から言われたことを気にしすぎる

自分を信頼できない


こ~んな感じだけど
そのエネルギーが全くない人なんて、きっと殆どいない。(笑)


だだ、これがあまりにもたまっていると

心がキューッとしまった感じになって、

なんとなく窮屈な自分になっちゃう。


心が解放されないまま

不快な感情(エネルギー)がたまると性格の一部になって


人に批判的になったり、上からものをみたり、評価したり

自分の価値観を押し付けたり

ゆとりがなくなったり

鋭いエネルギーが強くなったりすることもあるかも~。




まぁ、ようは連動してるハートチャクラが

心地いい元気ハツラツ~じゃなくなっちゃうのよね。ひらめき電球


だから、自分をよーく理解して

よいところも、苦手なところも、どんな感情も

一つ一つ受け入れてあげることって、

すっごく大事なんだな~って。


そんな自分かわいいと思うくらいで

ちょうどいいのかも。(笑)


人間って、弱い自分というか

できない自分をだすのって苦手だし

その自分を理解するのに時間がかかるもの。


ただね、自分の中へ箱詰めしてしまっておいたりしても・・・

ちゃーんとつきあっていると

意外と他人は見えているものなのよね。(笑)


それで嫌いと思う人は近づかないし

その人がかわいい、好きと思えるから一緒にいるの。うへ



ときに自分を知った瞬間ギャーッとなっても


まぁ、そんな自分もいいな~なんて思えるまで

ちょっと葛藤があったっていい。


きっと、そのあとに認識できた自分の姿は

とっても楽ちんだもの。キラキラ



ふと・・・


愛され上手な人ってさ、


よーくみてみると

自分に正直な人なのかな~って。


そういう人をみて、その人の気にふれて

感じる自分にも、何か生まれてくる。


自分に生まれる感情から

癒されたり、ほっこりしたり、認めてあげたり 学んだり


愛があふれてくると

自然に他人に広がっているような気がするんだ~。



多分、今日のツアーに来てくれた人たちは

自分に愛を・・・というテーマもあったのかな。


自分勝手になるとか、自己愛だけを育てるとか

そういうことではなくて、

本当に~深い意味で、自分を愛おしく感じること。


う~ん、そうだなぁ・・・。


たとえば

赤ちゃんの透明感ある水のような瞳

あの瞳をみるだけで、癒されたり、透明な気持ちになって・・・


そのかわいい姿がニコッとほほ笑んでくれたとき

自然とこちらに生まれる、ほわっとあったかな陽だまりのような感情。


じんわりとあとに残るささやかな喜びみたいな感じかな。


あのエネルギーこそ

自分を愛し、他人を愛するという感情かも。


見返りをもとめているわけではなくて

ただ、そこにいて、そこで笑ってくれただけで幸せ。


そのエネルギーは大人になってなくなっちゃうんじゃなくて

きっと、赤ちゃんの瞳は魂なんだ。


ちゃーんとある、魂に。


その人の魂から放たれるエネルギー(オーラ)が

周囲に自然に広がっているんだよね。




宇宙の大いなる存在のなかで

自分という存在はたった一人。


そして、あの人も、この人も

大いなる宇宙の中の一人。


その中で、自分をよーく感じてみると、

なんだか窮屈にしている自分って、なんなんだ?


という気持ちになってくる。(笑)


自分をゆったり感じてみるって

今忙しく生活している人には、

とっても大切な自己ヒーリングになるかもしれないね。キラキラ

さてっ、つづいては~

麻賀多神社へ~。ルンルン


この神社はなんといっても・・・

天之日津久神社。


祠の前にくると


ひゃぁぁ~~アップ


ビューッと天につながるような光のエネルギーに

すいこまれるぅぅ~。


みんなも、わぁ~ここ気持ちいい~明るい~という反応。きらきら


なんかね、解放的なエネルギーいっぱいで

頭が真っ白になってく感じ~。


小さなお社に天と通じる梯があるみたい。HAPPY

それから~こっちこっち~矢印

ご神木の大杉さんでーす。


大地の力、根の深くまで届いていくような

太いパワーの持ち主。


・・・っと


みなさんで木を囲むと

わぁぁ・・・なんだか、あら?寒い。ぞぉ・・・。


風がワァ~ッと起こり

木がざわざわ~、カラスがなきわめいてる。


あぁ~れぇ~

いつもと違う。


かなり、一人一人の深い扉があいてる・・・ような・・・

まるで、お盆、お彼岸のツアーみたい。


わぁ、これは・・・・

まだまだ、でてくるのね、体から・・・。(苦笑)笑


本人といっても、もっともっと根が深いところ

先祖や前世や過去や

そのエネルギーと一緒にお参りしているようで


これまた・・・


前回の魔王の滝をチラッと思い出すような

雰囲気でした。


ははは~

さぁ、最後は~

麻賀多神社 (船形)でーーす。万歳


前回私が一人できたときに

ものすごいエネルギーだった


伊都許利命の古墳に向かうと・・・

あっ、前回よりはずっと落ち着きある~。(笑)


それでも・・・

やっぱりふつうの古墳じゃなぁ~い。


ぐるぐる~

くるくる~


強い力をお持ちで
神様になられておられる方ですね。祈↑



そのまま~っ、本殿に挨拶したら

お隣の森へ~。キラキラ


ここ、気持ちいいんだ~

いくつか祠があってね~


・・・って今回は

あそこ!!


熊野神社の祠のところから


ぐる~んぐる~~

強いエネルギーがくるくる~~~きらきら


挨拶をしてから

そのお隣にいる木に

一人一人ペタッ。ラブラブ


最後に、また大地のエネルギーで

深い所、潜在意識に届くようなエネルギーを

いただいたのでした~。合格


こういう気持ちがいいところの木に触れたら

一緒におなかの底まで届くような深呼吸を。


すごい循環になるので、おすすめですよ~。音譜




・・・というわけで


今回はゆったりした時間の流れがあったツアーでしたが

エネルギー的には、深かったなぁ。


こういった参拝は、今の自分がわかりやすく表にでてくるから

今を生きるため、自分が必要なことをみせてもらえる気がするの。


自分の素の状態を受け入れていくことで

課題も、考え方も、なにをするべきかも

感じていける~。


やっぱり今!この瞬間、どう感じるか~どう行動するか・・・だね。


まだこない未来を心配してたら、今を生きられない。

過去の経験から、一歩踏み出さなかったら今変われない。


でも、ちゃ~んとチャンスはやってくる。


自分のことたくさん感じて

自分の意思や想い行動を、魂が感じている方向へ

エネルギーをまわしていきましょ~ドキドキ


きっと、心配だけじゃなくて

今まで頭で考えているときには想像できなかった

新しいワクワクがまっているよ。ラブ





アルバムのタイトル:
AMATERAS成田山ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/55
  • 合い言葉: