★京都 関西地方のパワースポット★


続いての聖地は~

日本人なら一度は行ったことがあるのでは?!

という聖地で~す。合格


蓮華王院 三十三間堂へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


御本尊

千手観世音菩薩


住所

京都市東山区三十三間堂廻り町657

075-561-0467


地図はこちら

ついた~ついた~ルンルン


三十三間堂ってあまりにも有名だけど

蓮華王院という名前だったんだね。


全然しらなかった~。ひらめき電球


多分、私修学旅行のときに来た以来だと思うけど

記憶は・・・なんとなくしかない。


というか

殆どない。(笑)


大人になってから

修学旅行っていきたいよね~。ははは~。音譜



さて、拝観料600円お支払いして

中へ入りましょう~。

うわぁぁぁ~~~かおビックリマーク


ひっろいっ!

横にながーーーいっっ!!


このお堂の中が全て

千手観世音菩薩様なんだぁぁぁ~きらきら


えぇ~っすごい!ワクワクしちゃう。キティちゃん…ラブラブ


早速、靴を脱いで

堂内へ~っっ。


テッテッテッ歩く



わっ、わおぉ・・・・・。キイロキラ


黄金の千手観世音菩薩様が・・・

ズラ~ッとならんでる~。


奥行きもあって・・・

えっ?一列に10体くらい?


そっか、千体並んでいらっしゃるんだぁ・・・。ポカーン


目の前には千手様に仕える

風神雷神 二十八部衆が立っておられるよ~。


みんなよくみると表情が違って

親しみがわいてきちゃう。



ジーーッ目ラブラブ



はぁ・・・。キラキラ言葉にならない・・・感動。


壁側によって、少し遠目で千手様を眺めると、

光がうっすら当たって

本当に光り輝いているみたいだよぉ。きらきら




それにしても・・・


くるくる~

ほわぁぁぁ~~~


あわわ~あくび


お堂に入った瞬間

あくびがとまらない。


ゆらゆら~ゆらゆら~

優しく揺れ動くような
慈悲深い癒しのエネルギーシャボン玉

きもちよくって、眠くなっちゃうよぉ~。
魂の休息・・・という感じ。

心も穏やかになって
な~んか、難しいこと考えられない。

癒されるぅぅ~~~キラキラ

このまま、寝たい。休憩・・・したい・・・。

ふああぁ~おやすみまめたん



まぶたが重くなりながら
中心まで進むと・・・

わっ!!

今度は、座った御姿の
大きい千手観世音菩薩さまだぁ~~アップ

はぁ・・・。キラキラ

黄金がすすけたようなお色味が
またありがたみを増すというか・・・素敵。

優しげな口元。
何もかもを理解して、分かってくださっている・・・
そんな慈悲深い表情。

高野山の大伽藍の大日如来様を思い出すなぁ・・・

いつまでも、眺めていたい感じで
よりそっていたいの。

そばにいるだけでいい~ちら・・




ふぅ~


手をあわせ、千手様の御真言

おんばさらだるまきりくそわか
おんばさらだるまきりくそわか
おんばさらだるまきりくそわか

三回唱えると・・・

くるくる~
くるくる~~~

あたたかさが、全身へしみわたる感じ~きらきら
溶けていくよぉ~。

ふにゃふにゃ~寝るラブラブ



・・・っと、

あまりにも目をあけているのが辛くなるほど
眠くなっちゃったので

外へ出て休憩~。ひらめき電球

風がきもちいい。
いいなぁ~。

中学生のころ分からなかったものが
今本当に魂で感じてる。

勉強ってさ、その人の趣味、興味にあったことやっていたら
きっと、ものすご~く伸びるよね。(笑)笑


あっ!そうそう・・・

私が休んでいたところ

外からみると、こんな感じ~。うえ


ちょうど中心の所です。


さて、御堂をでたら・・・ルンルン

ぐる~っと一周。合格


こちらは裏側。

素晴らしいよねぇ~キラキラ


こんなお堂があるなんて、

やっぱり日本に生まれてよかったわ・・・。


しみじみ。(笑)です。




キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ