★大阪 関西地方のパワースポット★


つづいての聖地は~


阿内國一宮

枚岡神社へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


ご祭神

天児屋根命


住所

大阪府東大阪市出雲井町7-16

072-981-4177

地図はこちら

うわー立派な神社~~おぉ!

車で走っていたら
後ろ側に大きな山がみえたの。

きっと、この神社の神様の山だよね~。

ペコリッキラキラ
広々とした参道~~~ルンルン

クンクン
クンクン

緑の健やかな香りに
癒されますぅ~~~。シャボン玉

それでは、
拝殿へまいりましょうか~音譜


・・・っと!


あらっ、こんにちは~ドキドキ

鹿さんが、神様のお使いなのですね。



それはそうと・・・

このあたり、水の音がする。


あれ?!

後ろに滝があるっ!!


テッテッテッ足あと

わおぉ~っ!

滝行の場だったよぉ~~かお


えっ、神社だけど・・・

昔神仏習合の地だったのかなぁ・・・??


関係ない?(笑)


まぁ、たまにあるけどね

石鎚神社とか、椿大神社とか、大神神社とか・・・。



さぁ、まいりましょ。音譜

へいほっへいほっ歩く
ついたぁぁぁ~~万歳

こちらは・・・・

第一殿:天児屋根大神

第二殿:比売大神  天児屋根大神の后神

第三殿:武甕槌大神

第四殿:斎主大神(経津主神)


様々なお力をもつ神様が祀られておりますが・・・

天児屋根命と比売御神は
春日神社に勧請されたため
元春日ともいわれているそうですよ~。ひらめき電球


くるくる~
くるくる~

今は、穏やかなエネルギーだけど
幅が広い力があるのかも~~。アップ

霧みたいに、空気にほのかな重みを感じる感覚。

でも、なんか・・・
ここ・・・じゃない。

どこか別のところに
もっと強く繋がる場所がありそう・・・。


境内にいると
私の天眼?ピリピリ刺激をうけてるの。

なんだろう・・・??

・・・大トトロはてなマーク

わあぁぁ~↑


緑に囲まれ気持ちよさそうだけど

鬱蒼としている森は、厳かな雰囲気。

遥拝所・・・。

やっぱり山の上に
いらっしゃるのかしら?

ぐる~んぐる~~~

わおぉおぉおぉ~~~っっ!!叫び

一歩入ると
全然ちがう。厳かな力強いパワーだ~~キイロキラ

低い音をたてて、押されるような
ゆっくり力強くまわるような気~。

お強い神様なのですね・・・。祈

こちらは・・・
若宮社


ご祭神 

天児屋根大神乃

御子神 天押雲根神


くるくる~
ぐるぐる~

これまた厳かな雰囲気ではありますが
あっ、凛とした引き締まったパワーがありますぅ~。キイロキラ


そ~してそして~ねこへび

一番奥にありますのが・・・
たーくさんの神様をお祀りしている末社

天神地神社で~す。よっ

ご祭神
天津神 国津神

おぉぉ~~っっアップ

くるくる~
ぐるぐる~~~ん

天眼が広がっていくような感覚で
一番この神社の中では
天の力を感じるよぉ~。

でも、上にいくばかりじゃなくて、
地ともしっかり繋がっていられる感覚。


・・・キティちゃん(v人v)



・・・っというわけで

鬱蒼とした緑に囲まれる
枚岡神社でした。合格


あっ、そうそう!


帰りにね、境内案内をみつけたら

みてみて~
本宮があったの~~。ぽちっとな

ここだよここ、
絶対神様がいらっしゃる~。

意識をあわせるだけで
力強い押されるようなパワーが~~っ。叫びアップ

ただ、前日の大雨で足元が悪そう・・・。
しかも、登山の格好じゃないしぃ~

・・・と考えた結果
また次回くることに。ドキドキ

一応戻って神職さんにお聞きしたら
本宮までは、歩いて40分くらいらしいよ~。

しかも、この場所が
天児屋根命と比売御神をお祀りした
枚岡神社創始の場所、とのこと。

こ~れは、絶対いかなくっちゃ~~~音譜

みなさまも、ぜひっラブラブ

枚平神社にきたら
本宮です。

頭がまわりそうなほど
パワーぐるぐる~ですよぉ~~。(笑)クラクラ