★京都 関西地方のパワースポット★


つづいての聖地は~

清水寺からお土産屋さんを通り~下り~

たどり着いた神社。


八坂神社へまいりましょ~~っ宇宙人キラキラ


ご祭神

素戔嗚尊
櫛稲田姫命
八柱御子神


住所

京都府京都市東山区祇園町北側625

075-561-6155

地図はこちら

じゃぁぁ~~んっうえ


なんか、カッコイイ・・・。(笑)


この周辺には、御飯屋さんがたくさんあるけど

メニューも金額も何も表記がない所もあって


趣ある雰囲気のいいお店には

ちょ~っと入りずらい・・・。笑


でも、歩いているだけで

京都にいるなぁ・・・という気分が味わえて

やっぱり素敵ですねぇ。きらきら



それでは、まいりましょ~。


ペコリッキティちゃん(v人v)

うわぁぁっっ!!かお

ここまでくると
重厚感がある気が、引き締まる~~!

向こうから、別世界の風が
ワァーッと流れてくる感じだよ~。

ひええぇぇぇえ~~~叫び

ぐるぐる~~ん
ぐるぐる~~~ん

ちっ、力強いよぉ~~~あせるあせる

キーンとする空気の中に
勢いある鋭く勇ましいエネルギーが~。

戦ったら、一瞬でやられそう・・・。(苦笑)

これは・・・
生きている人だったら

短気 勢いある 思ったら行動 切れたら怖い 
好き嫌い激しい 強い S 潔い 頑固

という感じのエネルギーかしら。

間違えても、敵にはしたくない・・・。(笑)笑

温和な優しい感じは一切ない
荒々しいパワーの神社だよ~。


こちらは・・・

悪王子社

祭神 素戔嗚尊の荒魂

悪王子の悪とは強力の意あり
荒魂は、現実に姿を顕す霊験あらたかな神の意であります。
所願成就の御神徳で聞こえております。

とかいてあるけど・・・


うわっ、うわわわわわっっ叫び

ぐる~~~ん
ぐるぐる~~~~ん

たっ、大変っっ!!
またさらに、エネルギーがキツくなるじゃないですかぁぁ~~!!

ギューッと厳しく鋭いエネルギーが集まってるよ~。


はい、従います・・・。
そういう感じ。無理、無理です。土下座


そ~して・・・
えっ?美の神様???!

美御前社

ご祭神 
市杵島比売神 多岐理比売神 多岐津比売神

あっ、宗像三女神様だぁ~~~ラブラブ

美御前という名の通り
美を象徴する神として祀られています。
古くから祇園の芸妓さん、舞妓さんをはじめ
美しくなりたい願望の女性はもとより、美容理容
化粧品業者の崇敬を集めています。

とのことですが・・・

ぐる~~ん
ぐる~~~

おおっっ!!

なんだろう。美といっても・・・
エネルギー的には、女性らしい朗らかなかわいい感じというよりも

もっと安定したエネルギーというか
精神的な美を育ててくれそう。

内側に響いてくるエネルギーが
太くしっかりした精神を育ててくださる・・・そんな感じかなぁ。

自信を与えてくれるような
外見だけじゃなくて、内面にパワーを送ってくださる感覚だよ~。きらきら

・・・キティちゃん(v人v)


そ~れから~

雰囲気が周囲と違って、
気になったところが~

テッテッテッルンルン
大神宮社ですぅぅ~~↑

ご祭神 天照大御神 豊受大神

わおおぉぉ・・・っっキイロキラ

ぐるん~ぐるん~~

やっぱりここだけ、空気が違うよぉ~。
ひんやりして、厳か。

気がギューッと集まっていて
軽い~というより、霧が濃くなったような濃密な気だよぉ~~~。

心が静かになる・・・。

森の中に入ったときのような感覚で
まさに、伊勢神宮の雰囲気です。きらきら

こっちらは~~~っ音譜

入口に、白兎と袋をもった男性の像
大国主様だぁぁ~~~うへ


大国主社
ご祭神 大国主命 事代主命 少彦名命


わぁぁぁ~きらきら

くるくる~くるくる~

大国主さまぁぁぁ~
平和というか・・ホッとする。

あまりにも素戔嗚様のエネルギーが
勇ましかったから、ちと力が抜けるというか・・・。(笑)

大らかで広々としたエネルギーで
心にゆとりを与えてくれそうな感じだよ~。↑

というわけで
そのまま、大通りにぬけられまーす。合格

今回は気になった所だけを巡ったので
境内には他にも摂社末社があります。

気になった所は、ぜひお参りくださいませませ~。ラブラブ