★京都 関西地方のパワースポット★


続いての聖地は~

平安神宮へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


ご祭神

桓武天皇 孝明天皇

住所

京都府京都市左京区岡崎西天王町97

075-761-0221


地図はこちら


あっ!!


ちょっと写真を撮り忘れちゃったので~
振り返った、遠目の鳥居さん。(笑)きゃー


そして、正面には~音譜

わおぉ~っっ!かお


すごい、すごい~

門から立派~宮廷みたいだよ~。きらきら



・・・っていうか


なんでこんなに中国人が多いんだ?(笑)


歩いていると中国語がとびかっていて

日本語が聞こえてこない。


建物もどこか中国っぽいからか

どこでもドアで、京都からいきなり、中国にとんだみたいだよぉ~(笑)


ははは~音譜



では、失礼いたしま~す。キティちゃん(v人v)

ひよぇぇ~~ええ!!

ひっ、ひろい。なんてだだっ広いんだぁぁ~~~~

そして、地面の色が
白っぽくて明るく感じる~っキラキラ

いやぁ~、やっぱりどこでもドアだよぉ~(笑)

あっ、左手には

白虎さま

そして、右手には

龍神さま


めっずらしいね~ひらめき電球


・・・っというか

こんな造り初めてかも。


そういえば、さっきね

京都をお守りしている四神のお守りがあったよ~。ポイント



んん?


あそこは??



タッタッタッキャッキャッ

本当に中国のイメージじゃないかぁぁ~~~叫び


もしくは・・・琉球?

まぁ、琉球も中国に近かったから

やっぱりイメージは中国。


不思議不思議~。↑


ほかの神社とはまた建物の雰囲気が全然違うよぉ~キラキラ

では、ご挨拶~~ったらこキラキラ



はあぁぁぁ・・・・キラキラ

くるくる~

サァ~

そよ風のような感じ。

自由に青空へ広がっていくようなエネルギー。
優しく清らかで心地いい。天にスーッとのびていく。明るい感じだよ~。

こだわりや、執着を手放せそう~。

・・・祈

ねぇ、みてみて~ぽちっとな

神社の周りには
ぐる~っと囲むように、神苑があるんだね~。

こちらも、すっごく広そう!

9月に、平安神宮で式をあげる
友人の結婚式に御呼ばれしたので
その時に行きたいな~と思いますっ音譜

・・・っというわけで
平安神宮でした。

観光的要素が多い神社+雰囲気は真新しい感じもありますが
建物や神苑など、見所はいろいろある神社ですぞ~~。合格