和歌山県のブログが続いていますが
ちょこっと、休憩。
 
6月13日にありました
AMATERAS京都ツアー
貴船神社 鞍馬寺の報告で~す。宇宙人音譜
 
今回初めての日帰り関西ツアーだったの。
 
関西在住の新しいお客様もきてくださり
うれしぃ~ラブラブ
 
これからも、いろんな地域から
いっぱい来てくれるといいなぁ。
 
うふうふ。にこにこ
 
 
さぁ、ハイキング登山
鞍馬寺へまいりますぞぉ~キャッキャッ

まず記念写真。パチリ。カメラ SP
 
使用前の状態
はっちゃけてない・・・。(笑)
 
そーなの、そーなの。
 
いつも、ツアー後の顔と違う。
みんなで笑顔になっちゃお~
 
イェイッキャッー
 
 
さぁ、ハイキングがんばるぞぉぉ~~~ガッツ

うひょぉぉおお~叫び
 
さっそく、鞍馬寺最初のスーパー浄化スポット合格
 
ものすごいエネルギーを放つ
魔王之滝だよぉ~~~↑
 
ここ、鳥居をくぐると別世界。
 
気がキューッと引き締まって
強い力がぐるぐる~まわってるぅぅ~~~くるくる
 
鳥居って、本当に神様との結界
まさに門なんだねぇ・・・。ひよざえもん
 
 
 
さっ、鞍馬の山を登る手前で
ここで挨拶して、浄化しましょう~。ひらめき電球
 
みんなここに来るまでに
たくさんのお荷物をしょってきているから
重たい重たい、特に今回は足が重たい。
 
これじゃ~登るの大変。あせる
 
初めての方もいらしたので、
エネルギー調整ターイムです。合格
 
 
すると・・・
 
ザワザワザワ~
 
ひょええぇぇ~~
さむい、さむい、さむい~~
 
本人のエネルギーというか、
先祖様のエネルギーが集合してるじゃなぁぁ~~いっっ叫び
 
 
・・・
 
・・・
 
 
これは、これは・・・
 
さぁ、先祖様も一緒にお参りしてくださいね。
神様の光をたくさん受け取ってください~。キラキラ
 
 
あれや、これやしながら・・・
 
 
このエネルギーを背負いながら生活するのは、
本人が大変かもしれないなぁ・・・って感じたの。
 
まぁ・・・。無意識のうちにだから
エネルギーに慣れてしまっていると思うけど。(笑)

ツアーの最後に、自分がもつ絶好調のエネルギーを知ったら
やっぱり違いが分かると思う~~。うへきらきら
 
 
そう・・・。
うまく事が運ばれない
もやもやしているときって
 
辛かった人生を送った先祖様のエネルギーと
自分が連動してる時もあるのかもね。
 
もちろん、理由はそれだけじゃないこと前提としてね。ひらめき電球
 
一つのサインだったりするの
先祖様からの。
 
私たちはDNAで先祖と繋がりがあり、
そこから受け継がれた性格があるのと
自分の魂の経験から
時に生きにくくしてしまった癖や考え方もあるでしょ?
 
心がプラスで満ちているときは
なにがあっても、ハッピーだけど

かかえてるものが多くなってしまったとき、
悩んだり考えたり
どんどんマイナスにいってしまって、
 
シュルシュル~っと
元気がなくなってきちゃう。ため息ダウン
 
それって、自分の性格で生み出していることと、
時に先祖様の苦しいエネルギーも一緒に動いているように
感じることもあるんだ~。
 

だから、やっぱり自分でできる先祖供養。
お墓参り、大切です。合格
 
自分の魂を大切にして、
その命を繋いでくださった存在に感謝するためのお墓参り。
 
気付いて感じた時から、続けていくことでも
また何か新たに、変わっていける気がするよ~。
 
見えないエネルギーに、
より応援してもらえる存在になる・・・というのかな。
 
先祖さまのエネルギーがあがってくると、
生きている本人と連動しているから、
本人も変わってくる、自然に、勝手にね。(笑)
 
 
私は見えない世界を信じるか信じないかより
 
見えていた人、存在した人である先祖に対しては
想いやりがあったほうが素敵だなって感じるの。
 
自分に余裕がないと、そこに意識を向けられない。
 
その日々の心の余裕も
自分に豊かさを与えてくれるじゃない?うへ
 
きっと、心のふかーい所で先祖を想えた時、
同時に自分の魂のことも愛おしく感じて
心があったかくなれるんだ~。キラキラキラキラ
 
 
 
 
それから、今回集まった皆さまは
みーんな足が重たくなってるので
 
やっぱり運動っグッド
 
運動することで気は循環するし、代謝も良くなるから、
リンパもつまりにくくなる。
 
考える暇があれば運動なのだ!(笑)万歳
・・・って
早速、すげぇ・・・階段が・・・
 
つづくぅ~あせる
 
はぁはぁ
 
まさに、運動っすぅぅーーあたふた汗


つつつつついたぁぁぁーーーキティちゃん(+_+)あせる
 
こちらが本堂。
 
鞍馬寺の御本尊は
毘沙門天、千手観世音菩薩、護法魔王尊
 
太陽(光)、月(愛)、大地(力)を象徴して
宇宙エネルギーを表現しているんですって。ひらめき電球
 
 
 
はああぁぁぁ・・・きらきら
 

 

堂内は薄暗く・・・幽玄な世界。

くるくる~
ぼわぁぁ~
 
一人できたときは、三尊それぞれの神様(仏様)がもつ
個性ある力がでてこられたけれど・・・
 
今日感じるエネルギーは
豊かでのんびりとしていて、
ゆったり、自由な世界。
 
ゆる~ゆる~広がっていく~~。
きもちいいよぉ~平和だよぉ~~ほのぼのキラキラ
 
 
三尊それぞれのエネルギーは主張が強かったけど
今日は三尊が一体になったエネルギーなのかも・・・。
 
和 輪 というイメージ。
 
 
ふひぃ~
 
 
こころが落ち着く。
 
ハンモックでお昼ねするみたいに
心地いい眠りにつけそう・・・。
 

・・・祈
 
 
 
ん?あっ!
 
テッテッテッ足あと
みてみてぇぇ~↑
 
ぐるぐるしてるぅ~
狛犬さんじゃなくて・・・虎?なんだ??
 
体全体がぐるぐる~
ぐるぐるすき~(笑)ドキドキ
自由時間になったら
お社の前でみんな手をあわせてるよ~笑顔
 
あそこパワースポットなのよね。
 
あっ!!
知らない人も並んできた。
 
日本人らしい日本人らしい。(笑)
 
 
AMATERASツアーで、お社がないところに
挨拶しているときも、
必ずといっていいほど近くに人がよってくる。
 
なーんだ何もない、宗教?
って表情。
 
違うのよぉ~ん(笑)
 
 
へへへ~~ラブラブ

さぁ、またまた気が変わるポイント。ひらめき電球
 
奥の院への入口~
といっても、ここからも登山。
 
はぁ
 
はぁ
 
がーんばれっ、がーんばれっ走る


やったぁぁぁ~万歳
 
大杉権現社に挨拶をして
お弁当でーす。
 
・・・って
 
お昼をたべていると・・・
 
あら?なんだなんだ???
木の葉が一部分だけ揺れてる・・・。
 
ん?
 
意識を合わせてみると・・・
 
わおっっ!!
でっかく太くズシーッと重厚感あるエネルギーがぁぁぁ~!!
 
これって、もしや天狗さま?
 
かなり、いつも感じる天狗の気とは違うけれど・・・
鞍馬の天狗様のエネルギーって
こんなに太いのぉ~~?!
 
ひぇ~あせる
 
 
・・・rmキラキラ


奥の院まであとちょっと~
手前にあるのは不動堂でーす。ひらめき電球
 
おおぉっっ!!
 
ぐる~んぐる~~~
 
地降りていくような
ズシーッと重みのある気。
 
どっしり、ずっしり、もぐっていくぅぅ~~~お辞儀
 
 
すると・・・
 
「あ、確かに、ここの気わかります。
 
感じようとしないほうが、感じるんですね
あぁ、なんか今分かった気がします。haru
 
何度もきてくれている
てっぺーくんがポソッといったの。(笑)
 
この方は、元々神高くて
仏像が大好きで、一人で神社仏閣ばかり巡っている人。
 
ちょっと変わっていて
AMATERASツアーではいじられキャラなんだけど
あるとき、エネルギーを感じてから
感じることに執着してしまう自分がいたみたい。
 
そういうこと言える
素直な人なのよね。(笑)
 
 
 
 
 
 
みんな、本当にその土地の神様との縁があって
神社仏閣にくることができるわけだから
 
神様と一人一人、深い縁をいただいているのよね。
 
だからエネルギー感じる云々だけではなくて、
もっと深い繋がりをいただいていることに気づくと、
その余計なエネルギーを手放せるのかも。
 
変な言い方すると、
感じたい感じたい、受け取りたいと
強く願いすぎないほうが、
自分の中が素直で透明になれるのかもって。(笑)
 
 
初めのときは
何かエネルギーを感じた時・・・
 
これが神様の気、自然の気なんだっっ!!
 
・・・っと
 
すっごくうれしくって、感動で、
神様に感謝をして・・・
 
すごく素敵~~~。ラブラブ
 
感動と嬉しさといろんなプラスの感情で
心がいっぱいで
 
ぽろぽろ涙がでちゃうときもあるくらい
純粋で心がやわらかいもの~。HAPPY
 
 
ただ、人間ってその喜びから、
時に欲に変わってきちゃうこともあるのよね。
 
もっともっと、もっとほしい
と執着になって、
 
感じることで、特別な人間になったと思ったり
逆に感じなかったら不安になったり
自分より感じる!と思うと人をうらやんだり
逆に、誰かより自分はすごいとなったり
 
まぁ~人間はややこしい。(笑)
 
 
でも、そのエネルギーをもってはいけないんじゃなくって
いつかのタイミングで、自然にぽーんと手放した時に、
本当の意味で繋がることができるのかもって。
 
きっと、手放せる時って
人間として三次元で成長できた時だと思うから・・・きらきら
 
 
生きる喜びと、聖地で縁をいただく感動で、
ただこれるだけで楽しくなって・・・
幸せな気持ちでいっぱいになる。
 
そのエネルギーだと
純粋な自然の気に繋がりやすいもの。
 
 
人生ってさ、変わらずにいることと、変わっていくこと、
両方を学んでいくたび、
 
何かを得て、何かを手放して
ハッピーになるのかもしれないね。うへ
 
さぁ~っルンルン

奥の院到着でーーーす。わーい
 
奥には磐座がたくさん。
 
 
ぐる~~~んぐる~~~
ぶわぁぁっぁ~~~
 
わっ、す、すごい、すごーーーいっっ叫び
 
前から包み込まれるように
深く重厚感あるあたたかい気がみちてくるよぉ~~。キラキラ
 
ふひぃ・・・。
 
全身の力が抜けて
安心できる・・・。
 
何もかもを受け入れてくださるような包容力あるエネルギーは
まさに宇宙みたい。
 
夕日のあったかいオレンジ色のような
慈悲深い気が全身に広がっていく・・・
 
自分の心も、宇宙みたいに
パーッとあたたかな光が、ハートから指先まで包まれていくの。
 
きもちよくて、優しくて、ゆるゆる~
ジーーンと深い感動・・・。
 
はぁー幸せ。きらきら
 
 
・・・寝る
 
 
 
さてっと・・・
 
もうエネルギーパンパンで
お参りは充分な感じですが
 
ここからは
山を下り下り~~走る


貴船神社へご挨拶で~すっ。うえ

さすが、縁むすびで有名な神社
女性の参拝者も多いなぁ・・・。
 
あっ!結婚式もやってるぅぅ~~~ラブラブ
 
神社でこういうハッピーに
出会えることって、幸せ。
 
幸せの御裾わけ、ありがとうございまーす。わーい
 
 
そ~して・・・

結社へ~~~キイロキラ
 
わおぉぉっっ!叫び
 
ぐる~んぐる~~~
びりびり
 
前から重厚感あるエネルギーがおりてくるぅ~くるくる
 
本殿の所に比べると
大分しっかり・・・。
 
縁を結びたければ努力しなさい~
なんて声が聞こえてきそうでござる~。(笑)
 
 
 
最後にぃ~~

奥宮へご挨拶で~す。逢いたい!
 
 
ぐるぐる~
ぐる~~ん
 
うひょおぉおおぉ~~~叫び
 
神々しい勢いあるエネルギーだよぉ~~きらきら
 
バーッと気が体中を駆け巡っていく感じ。
細胞が生き返る感じで
天眼がひらいてく~。
 
 
ここでは、ひとりひとり前にきてもらい
神様の光に繋がっていただくと・・・
 
あら?天眼がぷっくり。
 
えっ!でてきたぁぁーーーええ!!
 
なにこれ、おもしろーい。音譜
 
 
おでこのあたりが蚊にさされたように膨らんだり、
押されたように凹んだりして、それぞれに形がある~。
 
ある人はきれいな丸、ある人は噴水の噴き出すような形、
ある人は二つの目、それぞれちがう。
 
みんなお互いみて、
自分を鏡でみて、チェック。(笑)
 
みんな天眼、あるんだ。
 
形としては一瞬でみえなくなっちゃうけど、
ちゃんと神様と繋がる目もってるよ、
そう伝えてくださったようでした。合格
 


 
~というわけで
 
こちらのチームは
安定、安心、穏やか・・・
 
そんな印象のツアーでした。うへ
 
6月20日は、同じコースの貴船 鞍馬ツアー。
 
またメンバーが違うと
起こる出来事も変わるので
 
ど~なるのか~ドッキドキ~で~すドキドキ
 
 
 
 
アルバムのタイトル:
AMATERAS京都ツアー