★和歌山県 紀伊半島のパワースポット★


つづいての聖地は~

竈山神社(かまやま)へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


ご祭神

彦五瀬命


住所

和歌山県和歌山市和田438

073-471-1457


地図はこちら



車を走らせていると~

わわっ!車で通り抜けられるでっかい鳥居があるよ~。鳥居


えっ?これって

どっちにむいて建っているの?


どっちが神社?!


前?後ろ?


キョロキョロしながら

運転していると、


おっ!正面に森?林?を発見。ひらめき電球


あ~れは~神様じゃないですかぁぁ~~?!

うひうひにこにこ


ブィーーーンcar*

やっぱりぃぃ~~~ ラブラブ


緑に囲まれ
すってきなっ神社のよっかん~ですぅ~っキャッ

ペコリッ。

ふひぃぃ~きらきら


心安らぐ参道だよぉ~


左手には公園があって

のどかな雰囲気。


なんでかなぁ・・・

明治神宮にちょっとにている気がするの~キラキラ

もちろん参道の規模は全然違うし
明治神宮の参道に公園はないんだけど・・・・

うーむ・・・。

まぁ、この神社も後ろの森をあわせると、
かなり広い敷地なのかもしれないね~。


テッテッテッルンルン

さぁ~門に到着~~~万歳

ん?

ああっ!!菊の御紋だ!!

・・・ってことは、
ご祭神が天皇系の神社なのね。ひらめき電球


っというわけで
帰って調べてみたら

ご祭神の彦五瀬命は、
神武天皇の長兄なんですって。

日子波限建鵜草葺不合命と玉依姫尊の間にうまれた神様で

この神社の後ろ竈山には御陵
竈山墓があるそうですよぉ~。

彦五瀬命の神霊をまつる神社みたい。うへ
わぁ~っビックリマーク

こげ茶色の渋いお社
趣があって、大社という感じがする~。

素敵ですぅぅ~ほのぼの


・・・・って

うわわわわ~~っっ!!!叫び

すっすごいっっ

くるくる~
ぐる~~~

ウワーッと上昇するような気
天と直結だよぉ~~。アップアップ

頭の中の無駄な力が抜けて、高い天の力に吸い上げられる~

パーッとすわれるすわれる~
上に行っちゃう~↑

目玉がひっくりかえりそう・・・。(笑)目きらきら

天眼も全開~。
天との繋がりが深まり、世界が広がっていく感じがするよ~くるくる



はぁぁ・・・キラキラ


この神社のお社の色味からかなぁ?

それともエネルギーなのか・・・
なんかね、ここにゆっくりいたくなる、そんな落ち着いた感じもあるの。

居心地がいいよぉ~キティちゃん(-v_v-)

さてっ、右側にいってみると・・・

右 子安社
中 結社
左 合祀社

と並んでおりますが~


なんだなんだ?!ええ!!

ぐる~~んぐる~~~~

これまた、本殿に近いからか
左側のお社付近が

パワーが濃くなりますぅぅぅ~~~~アップ

スッ鋭いほど。


それに比べ、一番右手の
子安社は優しい。(笑)

このお社の脇にも、ぜひ訪れてくださいね~っ。わーい