★和歌山県 紀伊半島のパワースポット★


続いては~

大島港からも遠目にみえましたが


こちらも絶景スポット

橋杭岩へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


住所

和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川 ‎


地図はこちら

な、な、なんじゃこりゃぁぁぁ~~ 叫び


す、すごい。

岩が一列に綺麗に並ぶように立っているよぉ~


えっ、これどうして?


人工的・・・ではなさそうだけど

それでも、自然現象としても、摩訶不思議・・・。


自然の防波堤のようだもの~


これ、ストーンサークル・・・ではなく

ストーンロードですね。(笑)笑



ちなみに、この橋杭岩にはいくつか伝説がありまして・・・

そのうちの有名なものは


弘法大師と天の邪鬼が、一夜で大島まで橋を架ける競争をしました。

その時、天の邪鬼が競争に負けてしまいそうになったため

天の邪鬼が鶏の鳴きまねをして、弘法大師に夜が明けたと思わせ

弘法大師が作業を止めてしまい、橋は完成することなく、

杭だけで終わったというお話。


なんとも・・・これまた不思議な伝説です。(笑)

あっ!あっちに島があるよ~ぽちっとな


弁天島というらしいけど

ちょうど潮が引いてるから

ぬれずに行けそう。


後でいってみよぉ~っと。ルンルン

足元をみても

不思議な岩・・・


小石がいくつも集まった

テトリスみたい。(笑)

巨岩たちに近づいてきたら・・・

予想外にかなり大きい!

うひゃあぁぁぁ~~~叫び


ぐる~んぐる~~ん

大地のたくましいズッシリした強い力が~

重みがあって、軽いエネルギーじゃない
ドシーンズシーンぐる~んぐる~

ゆっくり低音が鳴り響くようで、
地に潜っていくような感覚。

気持いい~開放~というより
重たさと荒々しい気を感じるよぉ~

何かを封印してるのかな?
そんな感じもあるような気が・・・。


ザパ~~ン ザパ~ン波
 
この岩から向こうは急に深くなるみたい。
波の勢いがある~

やっぱりこの岩は自然の防波堤みたいだね。

さてっと、
さっき気になった島のほうへ~歩く

こっこだぁぁ~ポイント

神社の名前はないから
どなたの神様かはわからないなぁ・・・。

しかも、ちょっと高い位置に鳥居がある。

ヨイッショッ

岩をよじ登り、よじ登り

ヨッ

・・・

・・・

え・・・汗

これって、実に入りずらい雰囲気じゃないですか・・・。

荘厳な雰囲気で
どこか怖いくらい。

ここからあいさつを・・・
といいたいところだけど

向こうからは、
エネルギーが押し寄せてきて

キナサイ

自分の感覚で・・・
そう感じる。

きっ、緊張・・・。

普段なら私は絶対いかないけど・・・


ふぅ~


ペコリッ

失礼させていただきます。
神さま、よろしくお願いいたします。


ヨット

オイッショッ


どこまであるのかなぁ?
先がみえないよぉ・・・。

ヨッ

わ!石と石の間・・・
隙間が。

積み重ねたような石段が
一応階段みたいになってる。

はぁ・・・

なにか気配を感じる。

ドキドキドキドキ・・・・



あっ!


うっひゃぁぁ・・・・

突き当りには
巨大な壁のような岩

その下には祠が。。。

こちらが弁天様なのかな。


そして
左手には・・・


ひええええぇ・・・・

蛭子大明神と掘られた石と
神像まであるよぉ・・・

ぐる~~んぐる~~~

な、な、な、なんて力・・・

男性的な厳かな力で、
ここ全体がずしーっとした気がぐるぐるまわってるよー


そして、様々なエネルギーを感じる・・・。


はぁ・・・。

こ、これは、長居しようとは思えない
中途半端な気持ちでくるべきじゃないところかも。

怖いくらいだもの。


幽玄な世界・・・

何か供養でもありそうというか・・・
神道より仏教的エネルギー。

神様、ありがとうございました・・・。ひよこ



写真は、おすすめしない聖地です~。




キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ

6月13日 AMATERAS貴船 鞍馬ツアー 残りわずか

関西在住の方もおまちしてます~宇宙人