★和歌山県 紀伊半島のパワースポット★


つづいての聖地は~

ビューンと飛んで紀伊半島の西側。


白浜の権現崎にあります

熊野三所神社へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


ご祭神

伊弉冊尊 速玉男命 事解男命


住所

西牟婁郡白浜町744番地

0739-43-0558


地図はこちら



・・・っと、その前に~

みてみて~ぽちっとな


あの島、真ん中が丸く穴あいてる~

円月島っていうんだって。

(正式には高嶋)


地図はこちら


夕日を眺める絶景スポットなんですってよ~っHAPPY



こちらから

車ですぐのところにありますのが~car*音譜

じゃぁぁぁ~~んうえ


熊野三所神社ですぅぅ~万歳


紀伊半島といったら

東側や山側には

熊野三山があるのよね。


それから、高野山、吉野山も紀伊半島。

聖地好きにはたまらない熱い地域なのですぅ。きゃーラブラブ(笑)

ペコリッ


テテテッ足あと

わわわ・・・・っ!!

すぐそばは海なんだけど
ここは、鬱蒼とした緑の香りがする。

荘厳な雰囲気・・・
何か・・・入り口から感じるよ~。

うわわわわ・・・っっっ叫び

ぐら~んぐわぁぁ~~~ん

な・・・なにここ・・・・
すご・・・近づけないほどの力・・・

こ、怖いっっ、のぞけん、のぞけませ~~~ん。ピクピク・・・

低い所から地響きが鳴り響きそうな、強い力だよぉ~
怖い・・・破壊力がありそう。

近づけない・・・。

ドドドド、ドキドキ

これは、無理です
遠くから・・・


ペコリッ。キティちゃん(v人v)


サササッ足あと


案内版によると・・・

史蹟 火雨塚古墳
六世紀後半(1300年前)の造築の古墳ですって。ひらめき電球

はぁ・・・。

そんなに古くからの・・・。ポカーン
ひよぇぇ~境内が広い。

そして・・・なんだか
奥のお社なんて暗くてよく見えませんけどぉ~。あせる

ここはドキッとするほど、
森にも強さがあるよぉ。

キョロキョロ。

なんか、周りをみちゃう。

きーもちーといった軽い感じじゃなくて
ちょっと、すみません

って、別になにも悪いことしてるわけじゃないんだけど、

なんていうか・・・

見られてる
そんな感じ。まったり


あっ!右手には~

★地主神社

ご祭神
猿田彦命
天宇豆賣命

ぐるーん

地に着くエネルギーが・・・
しっかりドシン。


★八坂神社

ご祭神
須佐之男命
稲田姫命

こちらは優しく軽いエネルギー
ホッとする。(笑)


二社で気が違って
まるで、男と女みたいだよ~。

感じた神様が
それぞれ男性、女性だったのかな?(笑)うへ
ここは・・・???


くるくる~ビャアァア~

ひぃいいぃぃぃ~~~~
なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~っっ叫びアップ

勢いよくビューッって、
天へ上へのびてくような力

強制的というか、超特急で天へむかってくみ~た~い~
目がまわる~上へいっちゃうよぉ~

すごい、すごい、ひぇ~クラクラ


こ・・・この神社

すごすぎる。


神様の力が

すごすぎるよぉ~。くるくる




案内版によりますと・・・



遥拝所

神籬

天照坐大御神様
八百万神様をお参りする遥拝所
古くは本社建て替えの時
ご祭神をこちらに遷しお祀りした。


そ・・・そうですか。

な・・・なるほどにゃぁ~。rm



そ~して・・・いよいよ

本殿(拝殿)がですね~


ひえええええ~~~叫び

ぐる~んぐわ~ん

恐れ多い、厳しいほど強い力ですぅぅ~

なんか力がこみあげてくるような
下からぐわーっとあがってくるような力強さ。

男らしく、燃え上がる
勇ましくたくましい そんな感じ。

明るい力というより、かなり荘厳な雰囲気で
日陰の、荒々しい底力、強さという感じかなぁ・・・。

・・・ため息キラキラ

そして、あの向こうからみて
森の陰で暗く見えたのは・・・

末社
西宮白浜恵美寿神社

ご祭神 蛭児大神

恵比寿さまだったのねぇ~。ひらめき電球

目の前には可愛らしいお面が二つありますが
ギャップがあるほど

ぐるーんぐるーん

ずっしりどっしり。

目の前、頭の上のほうから
かぶさるように、ドンと重みがくる~。

ふわふわした心を一気に着地させてくれるよ~。ガックリキラキラ
こっちは・・・??


ん?目

覗いてみると、
お社の中には船が置かれてる~。キラキラ

御座船とかかれてるし
神様の船・・・かな??

・・・祈キラキラ
それにしても、この神社は
男性的。修験だわぁ。

間違いなく、女子力より男子力。
そして、太古からのエネルギー。

強さがそろってるのぉ~。きらきら

怖い、厳しい、強く、勇ましい、底力
そんな感じ。

弱ってたら負けちゃう。
参りました~といった神社。笑

反対側にでると
海沿いに鳥居があったよぉ~~合格

あぁ、こっちは
現実世界・・・。

帰ってきた感覚・・・。(笑)


海の隣とは思えないほど
緑が生い茂っていて

熊野らしい・・・そんな印象の神社です。

熊野の修験好きな方、ぜひっ訪れてねっドキドキ



キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ

6月13日 AMATERAS貴船 鞍馬ツアー 残りわずか

関西在住の方もおまちしてます~宇宙人