★長野県のパワースポット★

つづいての聖地は~
仁科神明宮へとまいりましょ~宇宙人キラキラ

ご祭神
天照皇大神

住所
長野県大町市社宮本1159
0261-62-9168


はぁぁ~キラキラ

空気がしっとり。
また一段と田舎にきた感じがする~。うへ

後ろを振り返るとね・・・

アルプスの山々がみえるよぉ~ラブラブ

はぁ~のどか。
心がゆるゆる~なごむ~。

もうすでに心地いい~。(笑)ぽけ~

わっわおぉっかお

おっ大きいなぁ・・・。
根本が一本で三股に分かれた三本杉。

真ん中は倒れちゃったみたいだけど
すごい存在感~。

かみさま~かみさま~

・・・キティちゃん(v人v)キラキラ
ふひぃぃ~ほのぼの

ここにきて、何度幸せのためいきをついたことか。(笑)

ふわぁ~んふぁ~ん

柔らかな気で~いやされちゃう~っキラキラ


ペコリッお辞儀


おっ!鳥居をくぐるとパワーが倍増するよ~っキラキラ

頭上で、天から舞い降りた光の花が
ふわぁ~と開いていくような波動。

あたたかい光が広がっていく感じ~

気持ちよすぎて、たまりません~ちら・・キラキラ
こちらは、少しひんやり
気持ちいいエネルギーの池。

あっ!でーっかいコイさんが
たくさんいるいる~。鯉

栄養たっぷりなのね。(笑)

こんにちは~宇宙人キラキラ

北野社 三島社 春日社 鹿島社
白山社 熊野社

摂社もいっぱい~
それぞれ個性あるパワーでお出迎えしてくださいます。
さぁぁ~まいりましょ~~っっキャッキャッ

この仁科神明宮は現存する最古の神明造りの様式で、
本殿 釣屋 中門は国宝なんですって。

信濃で一番古い神社と伝えられるそうですよ~ひらめき電球

ドキドキ ワクワクドキドキ
はあああぁああぁあ~~~しあわせぇ~きらきらきらきら

くるくる~
ほわぁ~

なんて素晴らしい神社なのぉぉ~~おんぷ

気持ちいい感覚が全身に広がって、
天へ自由にのびていくみた~い。

両手を伸ばして、自然を感じたくなる~。
空や木々を見上げちゃう聖地だね。

ふひぃ~万歳

巨木と神聖な空気に包まれ、なんとも・・・幸せ。ラブラブ

小鳥のさえずりが森に響き
自然そのものの心地よさに包まれ
あたたかくやわらかい。

心も自由になっていく感じがする~。

落ち着いていて、のどかで、しっとりした神社・・・。キラキラ

私大好き~この神社。
京都の日向大神宮に似てるよ~。わーい
こちらにも、摂社末社がいっぱい。

八幡社 伊豆社 稲荷社 上加茂社 下加茂社
上諏訪社 下諏訪社 九頭竜社 子安社

行ったことある神様もたくさん~。
巡ってるなぁ・・・と実感する瞬間。(笑)aya

あら?道がある!!目

なんだろう??

テッテッテッ足あと
あっ!写真だとわからないかなぁ?

木の後ろにお社発見。ひらめき電球

ただ、クモさんがいたり、毛虫がおっこってきたりで
ちょっと行くのは大変。(笑)

こちらからで失礼しますぅ~

・・・祈キラキラ



・・・っというわけで
自然に囲まれた、素晴らしい神社でした。合格

近くを通ったらぜひ~

いい意味で、派手さは全くなくて
と~っても心地いい神社ですぅ~わーい