★長野県のパワースポット★
 
つづいての聖地は~
穂高神社へとまいりましょ~宇宙人キラキラ
 
ご祭神
穂高見命海神族の祖神)
 
住所
長野県安曇野市穂高6079
0263-82-2003  
 

じゃぁぁ~~んいえー
 
ここ、穂高神社の奥宮があるのは
美しい景色で有名な、北アルプスの上高地。
 
そして、嶺宮があるのは
北アルプスの主峰奥穂高岳の頂上。
 
この穂高神社は
アルプスの総鎮守といわれているそうですよ~。合格
 
 
あぁ~上高地かぁ。
いいよねぇ~いきたいなぁ。ほのぼの

すっごくステキな景色を
写真で見る度思うけれどなかなか縁ができないぃ~。

か~みさまぁ~
よろしゅ~おねがい~もうしますぅぅ~ラブラブ
 
 
ペコリッお辞儀
ふぅ~
 
境内は朗らかな雰囲気。
 
すこし近代的な感じもありつつも
木々がこのお社を守っているって感じがいい。
 
サラァ~ッとした気だよ~。キラキラ
 

それにしても・・・
 
ここからみても、壮大といいますか
実際より大きく広々とみえるお社が・・・
あっちらですよぉぉ~~よっキイロキラ

きゃぁあぁ~ラブラブ
ななな~んとかっこいいのかしら。キティちゃん…ラブラブ
 
威風堂々としたお社で
大神様のお屋敷じゃぁ~って感じ。(笑)
 
かなり立派な造りだね~。
 
建て替えられたのか、木の色が新しくみえる。
 
ステキ~ステキ~
ひゃっほぉ~ひゃっほ~キャッキャッ
 
わわわわぁぁ~っっ叫び
 
ぐるぐる~ん
ぐる~ん
 
なななんとっ!!
力強いパワーじゃないですかぁぁ~っピクピク・・・
 
ええ~っ!?
境内の気と全然違うよぉ~びっくり。
 
男性的というか・・・頭にぐっと力が入るような
重厚感あるしっかりした力で、支えられる感じがするよぉ~
 
指導者のようなパワーかな・・・?
 
 
ちなみに、正面をみますと
 
正面 穂高見神
左側 綿津見神 
右側 瓊瓊杵神

 

三社がみえますぅ~。

 

はぁ・・・。祈

あれれ?

 

にわとりさんがいる。

しかもにげなーい。
 
ホロッホーホロッホー
 
近づくと、なんだよぉ~と喋っている感じだけど、
逃げないで、手でさわらせてくれる。(笑)
 
よしよし なでなで 「ハイっ」の手
 
神社で飼ってるのかなぁ?
 
かわいい~かわいい~ドキドキ
境内にはいろんな摂社末社があるけれど
私が注目したのは、若宮社~合格
 
ご祭神 阿曇比羅夫命
相殿神 信濃中将
 
なんか、ご祭神の名前から強そうではありますが・・・
 
ぐるぐる~
ぐる~~ん

やっぱりぃぃ~~ピクピク・・・↑
 
ひえぇ~鋭く強い気だぁよぉ~
力があって、知恵と洞察力と、権力持っている人という感じかしら。
 
潔いというか、迷いがないというか・・・
ハッキリしている力。

カツを入れてくれそうなパワーです。ひらめき電球

こちらは・・・なんだなんだ?
 
夫婦の神様??
 
・・・と思ったら
道祖神様ですってぇ~かお
 
ほぉ~
 
摩訶不思議な
みたことのない道祖神様だわぁ・・・。
 
道祖神様もさまざまな御姿があるのですね
お勉強なり~(笑)sao☆
 
 
 
・・・というわけで
穂高神社でした。
 
上高地に行かれる方は
ぜひこの穂高神社にお参りくださいませませ~ドキドキ