★埼玉 関東地方のパワースポット★


続いての聖地は~

川越氷川神社へご案内しま~す宇宙人キラキラ


ご祭神

素盞鳴尊

奇稲田姫命、大己貴命、脚摩乳命、手摩乳命


住所

埼玉県川越市宮下町2丁目11-3

049-224-0589



地図はこちら



本川越駅から川越氷川神社までの道のり39号線は

お土産屋さんや古い町並みが残されていて

立派な観光地。


この神社までは、駅からは結構ありそうだけど

いろいろ見ながら歩くと楽しいかもっ。うひっ


食べ歩きとかもできるしね~。音譜



今回私は車できちゃったので

歩いていく人たちを、


いいなぁ・・・ラブラブ


と眺めていたのでした。(笑)

それでは、川越氷川神社へまいりましょ~ルンルン


ペコリッ。

わおぉ?!おぉ!

参道からは、すぐお社なのね~

距離短っ!!(笑)


えっと・・境内もわりと小さいのかな?

っと思ったら、
お参りするところはいろいろありそう。ドキドキ

いやぁ~
それにしても参拝者、女性だらけ~だよ~。(笑)

さすが、縁結び、夫婦円満のご神徳があると
伝えられる神社ですねっ。うへ



はぁあぁあ・・・キラキラ

くるくる~ぐるぐる~

力は感じるけど平和。温厚。
ほわーっとした女性的な気も感じる~。

なんていうのかなぁ・・・

二種類のエネルギーがあってね
しっかりした信頼感のある力と、やさしいエネルギー。

全体的にほがらかな雰囲気で、
誰もを受け入れてくださる包容力があるの。

まさに、縁結び、夫婦円満をイメージする
和のエネルギーかも~。にこにこ


テテテッ足あと

ここは・・・すっごい絵馬だね~。ひらめき電球

絵馬のトンネル。


ペコリッ

タッタッタッ歩く



ん?左に出れる道が。

うひゃぁあぁあ~↑


この木すご~い。


日の力も重なり、

ビャーッて天にのびてくような勢いあるよ~。キイロキラ


しかも・・・

キョロキョロ。ふりむきひよこ


この辺り、さっきいた拝殿の前の

優しい気とは全然違う。


濃い気がぐるぐる~まわっていて

厳か~な感じ。

力がギューっとしてるの。

うぅ~っ、身が引き締まるぅ~。震えるキラキラ


奥は~~??

歩いていくと・・・歩く

稲荷神社
日吉神社
加太粟島神社
菅原神社
松尾神社

と続き~その中でも

ここ、すご~~力だよぉ~~~叫び

馬頭観世音
八幡神社と小御嶽神社

ぐる~んぐる~

男性的な勢いあるエネルギーで
力が太い!

かなりパワフルな気で
ズシ~ッとしてますぅ~。きらきら
そして、まだまだ続くお社。

子ノ権現社
春日神社
疱瘡神社
厳島神社
水神社
嶋姫神社
雷電神社
蛇霊神社

わわっ!!なんだなんだ??
ここもすごい!

お犬様がいらっしゃる
三峯神社のお社から・・・

勇ましいほど強い力で押される~っ叫び

圧力がかかる感じ~
ぐるぐる~。

ひぃい~クラクラ


奥には、御嶽神社が。きゃー

くるくる~
スゥゥ~

山の中腹にいるような軽い気で
お隣の三峰神社とは気の種類が違う~~。きらきら

すご~い。

たくさんの摂末社周辺は

日蔭になりがちだし
少し、暗くみえるかもしれないけど・・・

それが、また神々しくて
一つ一つのお社は趣があってすごくいい。


大地の力も感じるから
ここは、本来この土地がもつエネルギーでもあるのかも。キイロキラ

この神社のポイント

摂末社へあいさつしましょう~ですっドキドキ

本殿のまわりをぐる~っとまわると

樹齢約600年のけやきのご神木が。

優しい~気だよぉ~万歳ラブラブ

こんな癒しのスポットもありま~す。キラキラ


緑やご神木、水もあって、いい雰囲気。


くるくる~

くるくる~


清らかな自然の気で心が癒されるよ~。にこにこ
あっ、ご神水が湧き出てるっ。にこっ

元気や強いパワーをもらえるというよりは
心にじわじわと、穏やかなパワーをもらえる。

内側に響いてくる振動のようなエネルギー。

弱っているときでも
徐々に回復する力を与えてくれそう。

ホッと一息~。ラブラブ


ん??これは・・・
あっ、人形流しができるんだね~。ひらめき電球

これって、すごいんだよ。

人形に息をふきかけた瞬間
自分のエネルギーが入り込むの。

水に人形をそっと浮かべると、
水の清らかなエネルギーが
今度は自分の体に馴染んでいく感覚がうまれて・・・

イメージでいうと、自分の一部が
本当にこの清らかな水の上に浮かぶ感じかな~。キラキラ

たくさんの人形があるところに浮かべるよりは
早朝とか、ちょっと少ないときにやるのが、
個人的にはおすすめです。笑顔


浮かべる時、体が清まるイメージをもって

ありがとう~とか感謝~とか
プラスの言魂をつかうと、体も喜びますよ~。キイロキラ


・・・っというわけで

全体的には穏やかな雰囲気と
さまざまな魅力をもつ川越氷川神社でした。

ぜひ、隅々までゆっくりとお参りしてね~っ音譜