さぁ~てっ

 

今回は~

2月22日~24日で行きました

AMATERAS壱岐ツアーの報告で~す。クラッカー

いやはや・・・

一言で伝えるのは難しいですが

 

壱岐といえば、穏やかでのんびりとした

原風景が残る豊かな島・・・

 

というイメージだった私にとっては

 

えぇぇぇ~~なんでぇぇ~~~叫び

 

が多かったツアーだったのぉ~。(笑)


 

なにがってね

まず一つは・・・

 

以前もお話した通り、AMATERASツアーの前日は

なぜか来てくださるみなさんのエネルギーが、

先に私の体に伝わってくるんですけどね

 

理由はなんだかわからないけど・・・

 

・どうにもならないほど、

お腹がカエルのようにはってしまってパンッパン。

(マイナスエネルギーが入り込みます)

・肌はぶつぶつ。(霊的エネルギーは弱い所にでるの)

・ゲップがとまらなく・・・(ゲップで邪気などを出す体質です)

・トイレも行きまくり。(ひたすら浄化です。)

 

これは・・・沖縄ツアーよりも

もしかしたら、今までのツアーで一番すごいのでは・・・???

 

・・・

 

・・・

 

にゃぁぁ~キティちゃん(|i|i|)


 

とびびっていたら・・・

その現実の理由がまっていたのだぁ~~あせる

 

まぁ、後ほど。(笑)



というわけで

AMATERAS壱岐ツアー一日目~報告で~す。合格

 

まず訪れたのは

一支国博物館~。

この博物館は、壱岐のことが良くわかるの。キティちゃん×笑

 

ガイドさんに説明していただきながら

まずは壱岐を勉強~。

 

良い時代には、貿易が盛んになり

食べ物やアクセサリーなど物々交換され

日本と朝鮮半島(大陸)を繋いだ壱岐。

 

そして、侵略される時代に変わると、日本を守る

重要な要となる島だったんだね。

かえるさん。「あっ!ともちゃんだ!」

キャンドル「あっ!下川さん!!」

 

えぇぇ~?!

これ、かわいくない~顔怖い~(笑)

 

かえるさん。「これは、キャンディー、こっちはまいまい、あれは青山でしょ~」

 

ぶはははは~音譜

 

こんなこと、前世で一緒にやってたら面白い。(笑)

ねずみ1「あっ!トンネルあるよぉ~」

 

本当だ!!

この模型の下、トンネルがあったんだ~ひらめき電球

 

・・・っと、入っていった稲葉さん

あれ?すぐ戻ってきた。

 

えぇ~中どうなってるのかなぁ?

私いくいく~ラブラブ

 

ヨット ヨット

 

意外と狭い。壺がある・・・弥生時代のかなぁ?

 

ヨット ヨット

 

ぎゃあぁっっ

ドクロだぁぁーーードクロ

 

映像だけど、ドクロが光ってるぅ~~~~あせる

 

ぎょぎょっ

もぅ、なんでドクロなんだよぉ・・・。

 

ヨット ヨット

 

進んでいくと、はぁぁ~出れた。

こりゃ、子供が入る所かしら。狭い・・・。

 

私が出口にでると、

一番大きい体をもつ徳竹パパが中に入ろうとしてるけど

お腹がつかえて入れないみたい。

 

あははは~~音譜

そんなこんな、博物館でお勉強したあとは

すぐそばにあります、原の辻遺跡へ~。バス

 

ここは、弥生時代が再現されている遺跡跡。


 

はぁ・・・

 

それにしても私の具合悪さが半端ない。

 

頭はガンガンするし

お腹がぱんぱんにふくれあがって

妊娠六カ月・・・というところ。

 

ゲプッ。

 

こういうときは、がんばって苦しくても

走り回って、飛び回って、運動しないと外れてくれないから・・・

 

ちょっとみんなからは遠ざかって

一人、ピョンピョンだぁ~

 

ピョン

ピョン

 

ダダダダ~走る

 

ぐえぇ、ぐぷっ、うぉえっ

 

信じられないほどの音

そのまま下手すると、もどしてしまいそうなほど、気持ちが悪いよぉ。

 

やばい・・・あせる

 

出しても、出しても、一瞬よくなって

でも、またみんなといると

お腹がパンパンになってくる。

 

なんでなんだ・・・?

 

まだ御参りしてないから

しょうがないんだけど、これはどう考えても

いつもと違う気がする。


 

はぁ~とにかく今をなんとかしなくちゃ。

 

広い広場を、一人運動会。

 

ダダダ~ッ走り回り、ピョンピョン飛び回り、はぁ~深呼吸。

 

・・・。がーん

 

前回個人で壱岐にきた時は、

ここで昼寝したい~なんて気持ちよくって

大の字になりたい所だったのに・・・

 

あぁ・・胃が痛い・・・。

 

このまま倒れてしまいそう。


 

あまりの具合悪さに

意識が一瞬朦朧としてくる。

 

何があったんだ?この壱岐で・・・。


 

・・・

 

・・・


 

ハッ!!


 

何だ今の。

 

戦ってる・・・??


 

これって・・・戦ってる???


 

一瞬自意識が空になったとき

とてつもない直観力が働く時がある。


 

遠くにみえるみんなを見た時に

何かが、見えた。

 

いや、感じた・・・

閃いた・・に近いのかしら。

 

これは・・・

ここにいる人達、壱岐を攻めた人もたくさんいる。

守った人も。

 

平和な時代に生きた人も。


 

因縁・・・そうか!

みんな、ここにいる人達、壱岐と因縁が深いんだ。!!

 

うわっ、うわっ、うわわわぁ~あせる

 

鳥肌。ぎゃぁあ~なんだこりゃぁあぁ~

 

そうだそうだと

エネルギーで言われているぅ~~。(苦笑)


 

えぇっ、これって、

もしかして・・・

 

因縁を解消するためにきた人たちのツアー?!

 

ぎょえええぇ~

また鳥肌ぁぁ~~~震える
 

恐ろしいことを知ってしまった下川友子。

 

そうか、そういえば・・・

対馬ツアーでも具合悪かった。

 

相当な祓いがあって、一人一人から出てきたエネルギーは

その人の魂の根源と繋がるような気で・・・

 

だから、あんなに大変だったんだ。


 

そして・・・対馬ツアーにきてくれた人達は

みんな壱岐ツアーにもきてくれている。

 

ひょえええぇ~叫び

 

そうか、因縁も深いと

それだけ何かエネルギーも動くのね・・・。

 

勉強。。。なり。。。



 

因縁、それも縁の一つかぁ・・・。

 

前世や先祖でどんな人生だったかなんて

特に気にするタイプではないけど、そうかぁ・・・。

 

でもさ・・・

 

ここにいるということは

何かに導かれたということよねぇ??

 

壱岐に上陸することに意味があるということ。

 

なんだろう?

 

土地の神々に御参りをして

エネルギー交換をして、何かを終わらせていくのかしら・・・??


 

例えば、前世と先祖のカルマを・・・。

 

う~ん。

 

もし、そうだとしたらさ

神様は様々な縁を結んでくださるんだね。

 

昔は敵同士だったとしても、時代を超えてしまえば、

一緒にお参りしていたりするのかぁ。


 

ボーッと一人広大な原っぱで感じた。

 

豊かな時代に生きた人は

ここで物々交換をして、田を耕し、自然と共に生活をしていただろう。

 

大変な時代に生きた人は

物をぬすみ、攻めた人もいれば

ここを守った人も。そう、亡くなった人もいるのね。

 

そして、さっきの感じからすると・・・

後者のほうが、今いる人たちは多いのかもしれない。

 

はぁぁ・・・。(´;ω;`)


 

ゲップ。

さぁ、御参りだぁぁ~

住吉神社へレッツゴーッッルンルン

 

くるくる~

スゥ~ッ

 

崇高な力・・・風がザワザワさわいでいる。

 

今はまだみんなの気の質があっていないから

拍手もあわない・・・。(苦笑)

 

うん、とにかくね、きちんとお参りをして

みなさんの気があがってくれると

 

私の具合もよくなっていく~。

 

一石二鳥。(笑)


解消するべきエネルギーが

解放されてくれば

何かしら変わってくるはずね。

 

さっ、がんばるぞぉ~ガッツ


 

ふぅ~


 

境内にある池に挨拶をすると

優しいふわ~っとした丸いボールのようなあたたかな気が。

 

癒される~キラキラ

 

・・・って

 

これまたみんなの気があってないから

チーン・・・。(笑)

 

まぁ、一歩一歩・・・ですよね。

 

きっと、因縁のツアーということは

前世のエネルギーがある人は、吹きあがってくるはず。

 

本人にとっても、内面(感情)がいろいろと動きそう。

 

感情がぐるぐる~する人もいると思うけど

それも必要で、大きな気付きがあるツアーになるかもね。うへ



 

さぁっ、続いては~

壱岐のシンボル的存在 猿岩へ移動しましょ~バス

 

バスに乗り込み
ふと、バックの中の携帯を取ろうとすると

 

あら?ない。

携帯が・・・ない。

 

中をみても、座席をみても、どこをみても

なーーーいっっショック

 

宇宙人「ねぇ、みちこさんともに電話して。」

 

バスで隣に座る井上さんに電話をお願いすると

看護士さん「今かけてるよぉ~」

 

・・・

 

ならない。


 

にゃああぁぁ~キティちゃん(|i|i|)

 

どこだ?どこだ?

 

頭の中がくるくる~。

 

えっと・・・まず一支国博物館はバックをもっていった。

でも・・・原の辻遺跡は?

 

あぁ~んっっあせる

 

こういう時って、過去の自分の行動を思いかえすけど

重要な所が思いだせないのよね。

 

原の辻遺跡・・・。

 

あっ、飛んでた・・・私跳びはねてた。

 

あぁぁあ~そうだ!!

走りまわってたじゃないぃ。

 

あれは、あの行動といったら

バックから飛んでってもおかしくないよぉ~キティちゃん(>_<)


 

・・・ってなわけで

落ち着かないまま猿岩で~


記念写真。(笑)

 

再びバスにもどり・・・


 

猿「ねぇ、ともちゃんアイフォンでしょ?

なくした時にGPSで探せる機能あるんだよ」

 

本当~?!

まやちゃんとキャンディーさんが携帯で調べてくれると

 

確かに!本当だ。

 

でも、私は機械音痴なため

そんな機能をオンにしているかどうか・・・正直わからない。

 

とにかく、IDとパスワードいれてみよう~。ひらめき電球

 

まやちゃんに携帯をかりて

ネットでIDとパスワードをいれてみると

 

ん?

 

あぁっ!!あったぁぁぁあ~~~~キャッー

 

でてきたよぉ~壱岐の地図に

携帯マークがピョンっと顔だしてる。


 

壱岐で私の携帯がないてるぅ~

ここだよぉ~といってるぅ~

 

あぁ~まってて~携帯ちゃーん。

 

離れた時ほど

愛おしく感じることはない。


 

・・・って、ちょっとまて。

これ、どこ???

 

なんだか、イマイチ分からない壱岐の半島のような所をさしてる。

 

こんなところ行ったっけ?

 

キャンドル「これって、GPSの誤差なんじゃない?」

 

そっか~、なるほどね。

 

じゃ、とりあえず・・・

原の辻遺跡へ探しにいこ~~ひらめき電球

 

っというわけで

みんなを巻き沿い、再びの原の辻遺跡へ~。

 

また来ることになるとは・・・。(苦笑)笑

 

それにしても

みんな親切な人たち。

 

嫌な顔せず、隅々まで走ったりして探してくれてる。

 

感謝しますぅぅ~~~rmキラキラ


 

えっと~

 

私の行動は・・・確かこっちにきた。

 

同じ行動をしてみようとたどってみるものの

私の青いカバーの携帯は見当たらない。

 

どこにいったんだろう・・・??

 

こんなにみんなで探したら

見つかりそうなのに。

 

芝生にうもれちゃうようなものでもないしなぁ・・・。


 

ない。

 

ない。

 

あぁ、ない。


 

・・・ない。

 

・・・

 

・・・
 

 

まぁ~、いっか~っ。(笑)

 


・・・と、ちょっと諦めたころ


 

あ・・・っ!

 

急に、頭がさえたように

フッと蘇った記憶。


あの一支国博物館で・・・くぐった、トンネル。

 

這いつくばって、進んだトンネル。

 

もしかして、あのときじゃないだろうか・・・。


 

ダダダダッ焦る


 

宇宙人「ねぇねぇ、一支国博物館にないかきいてみて~」

 

ちょいワルハム「いや、電話して

探してくれるように頼んだんだけど・・・」

 

宇宙人「あのね、トンネルにないか、きいて~

模型の下にあった、トンネル。

私あそこに入ったの~」

 

看護士さん「えぇぇ~そんな所があったのぉ~~?」

 

再度一支国博物館に連絡してもらい

しばらくすると・・・

 

あったってぇぇぇ~~~合格

 

きゃああぁぁ~っ

やったぁ~よかったぁ~よかったぁ~わーい


 

看護士さん「しかし、なんでそんな所に入ったの~?」

 

宇宙人「だって、トンネルがあるって教えてくれたんだもーん」

 

看護士さん「そりゃ、ともちゃんは入るわ・・・。

誰が教えたの~ともちゃんに。」

 

宇宙人「稲葉さんー」

 

ねずみ1「すべてシナリオ通りです。(笑)」

 

ぶはははは~音譜

 

看護士さん「おもしろいよねぇ。

でもさ、原の辻遺跡って、昔生活していた人達が集まる場所でしょ?

なんか、みんなであの原の辻遺跡にいく意味があったのかもね。」


 

何がともあれ、よかった・・・。うへ感謝~っきらきら

一日目、最後は~

壱岐のモンサンミッシェル児島神社へ~。ルンルン

 

グーグル先生の地図には、小島神社と出ていたから

漢字が小島かと思っていたんだけど

 

正式には、児島だったみたい。ひらめき電球


 

いやぁ~びっくりするほど潮が引いていて

綺麗な参道になってるよぉ~あはは

 

前回来た時は、

水浸しになって、靴もびしょびしょで渡ったのに。(笑)

 

こうも違う景色になるんだね。キラキラ


 

看護士さん「ともちゃん、アイフォン探した時間があったから

ここまでひいたのかもよぉ~(笑)

無駄はない!(笑)」

 

えっ?あははは~本当?!(笑)

 

「トンネルをくぐって、アイフォンを落として、みんなで探して

ちゃんと潮が引く時間にお参りする。

もしかしてここまでも・・・??」

 

ねずみ1「シナリオ通りです~」

 

ぶはははは~音譜

さぁ、鳥居をくぐって~キャッキャッ

 

ぎゃあぁっっ!!あせる

 

鳥居をくぐった瞬間

ものすごい勢いで滑って転んだけーこさん。

 

だっ、大丈夫・・・??

ありゃぁ~痛そう・・・。

 

なんか・・・ありそう・・・な予感・・・ですぅ。


 

島の反対側にある

参道の階段手前にたどり着くと

くぼみに池のように海水がたまってる。

 

よし、ここで清めてから

参道へいきましょう~。

 

一人一人、禊タ~イム。やった

 

手前に座ってもらい、手をあわせて

呼吸を止めずに吸って~吐いて~

 

その間に、エネルギーを調整。


 

日常でいろいろとためてしまって

苦しくなっていたエネルギーが

サァ~ッと解放されると、すっごく楽になっていくんだよね~。キイロキラ

 

・・・と思っていたら

 

あら、一人一人座る人によって

何か・・・全くちがーう!!

 

えっ?この方誰??林さん?! 

あっ、まいちゃんも!!

 

すっごく崇高な光のような気が広がってく

うわぁぁ~すごい。

 

懐かしいとか、うれしいとか、そういうエネルギーが

伝わってくる~~っっきらきら

 

えっ?!!そうか。

 

この人は、平和な時代壱岐にいた人なんだ~っ!!

 

わぁぁ~っ魂が喜ぶ故郷~わーい

 

そういえば、林さんといえば

忘年会のとき、壱岐でパワーをお繋ぎしたブレスが

あたった人だったぁ~ひらめき電球

 

バリニーズ「壱岐にいくの、すっごく楽しみだったんです」

という目がるんるんの林さん。

 

なるほど~。音譜

 

やっぱり縁がある人だったから

ブレスが人を選んだんだね。ひらめき電球




 

・・・っと、ハッピーで包まれた

つかの間。


 

うええぇえっっ

なんだこのエネルギーは~~~~っ叫び

 

ザワザワして

隣にいても、頭いたたた~~~。

 

ぎゃぁあ~サムイ・・・

 

鷹「手が痛いです・・・うわ、腹がいたい・・・。」

 

ああぁ・・・

大変な時代にいた・・・攻めて奪ったエネルギーが・・・。

 

ぎゃあぁぁ。

 

おぉ~ブルブルブル~

 

その気を肌で感じるから

ノックアウト・・・。ピクピク・・・

 

鷹「自分でもそう思ったんですよ~」

 

なんて・・・

なにかしら自分でも感じるものがあるらしい。


 

あぁ~この方も、あの方も~ぷはぁ~~

くるくるぱ~~(苦笑)DASH!DASH!
 

はぁぁ・・・。

 

前世のエネルギーがでてきたからって

本人は何をすればいいのかなぁ?

 

まぁ、私ができることは別としてね。

 

悪いことをした前世なんて

人はみんなあると思うし、(私だっていっぱいある!)

 

でも、いまこうやって縁をいただいているということは

土地の神様は許してくださっている

もしくは、許してくださるチャンスをもらっているんだろう。

 

まぁ、人間が考える、許すというエネルギーは

神様世界だともっとちがうのかもしれない。

 

そうね・・・。

 

どんなことがあろうとも、ちゃんと、御参りをして

感謝で返して、今を大切にしていくこと

 

自分が変わっていくことなのかなぁ・・・。


そのために、その瞬間瞬間を生かされているんだと思うから。

 

前世で戦っても、先祖が戦っても

こうやって、今世では一緒に何かをやっている仲間。

 

きっと、仲間になりながら

学んでいるんだよね。


 

そう考えると・・・

 

普段の生活で、とっても小さなことにとらわれている

私たちがいるように感じた。

 

そう、あの人がどうとか、この人がどうとか

そんなこと、大きな広い目でみれば

とっても小さなことなのだ。

 

それよりも、今自分がそのままでいいの~??

 

自分を変えていくことに意識を向けた方が

遥かにカルマの解消になる気がする。


 

前世 今世 未来・・・

 

すべての時を超えて、魂には記憶が刻まれている。

それは、未だ広がり続ける宇宙に似ている感じだった。

 

そっかぁ・・・。

 

なんかさ、宇宙みたいな私たち一人一人が、

私!私!と自意識にとらわれすぎるのも

あほらしくなってくるなぁ。


 

御参りの場では、様々なことを教えられる気がする。


ここにいる人達との縁が

壮大なものに感じた、一瞬でした・・・。

 

ありがとう。キラキラ

 


 

 

キラキラAMATERAS PRESENTSキラキラ

http://amateras.mobi/page/$/page_id/485/

 

 

アルバムのタイトル:
AMATERAS壱岐ツアー