年末年始AMATERAS沖縄ツアー♪2日目
 
久高島の年末年始
 
みんなで集まって、ハッピーニューイヤー♪
と盛り上がる予定が・・・
 
テレビも何もない久高島の宿では
カウントダウンも
 
ああ?あれ?あけちゃった?
あら!あけましておめでとう~
 
みたいなぐだぐだっぷり。(笑)笑
 
 
そして、ちょっと悩んでぐるぐる~だったKちゃんの
お話を聞いている間に
年あけちゃった!というぐるぐる~自体。(笑)
 
ぶははは~音譜
なんだなんだ~今年は。
 
昨年はホテルで、カウントダウンも盛り上がり
もちつきや、書き初め、などなど
正月を満喫したけれど、今年は・・・???
 
ははは~音譜(笑)
 
 
さぁ~てっ、
 
新年早朝、初日の出を見るため、朝食をたべずに、
全員で自転車をこぎ、久高島の先端カベール岬へ。自転車

結構さむ~い。あせる
 
ユニクロダウン着て、中にウィンドブレーカー着て
長そで着てるけど・・・風が冷たい。
 
さぁ、がんばってこぐぞぉ~。
 
ヘイホッヘイホッDASH!
 
 
カベール岬へ着くと
あら?左手からエネルギー反応が。
 
え?太陽がでる東方向は
右手なのになぁ・・・。
 
左手へ進んでいくと・・・
エネルギーが強まる場所は

ザパ~ン
ビュゥゥゥ~~~
 
たってられないほどの強風~
 
うぉおおおー叫びあせる
なんってエネルギー
 
そして、風がうねりをあげて体当たりでこっちに襲ってくる。
 
うおっとーっあせる
 
体についている邪気や、ぐえぐえエネルギーを
ドーンと吹き飛ばしてくれるような感じ・・・。
 
 
これは・・・新年早々・・・えらいこっちゃ。
 
 
一人一人神様に挨拶してもらい
エネルギーをお繋ぎすると・・・
 
ぎゃぁぁ~あせる
 
ぐえっすごい・・・。
 
みなさんの体についていた不要なエネルギーが
一気に噴き出してくる。
 
げほげほげほげほ
 
みんな年始にもちこしたものを
強制的に吹き飛ばされていく感じで
 
ひええぇ~っあせる
 
強制浄化・・だぁぁ・・・。チーン


一仕事を終え・・・
 
体が一段と軽くなったみなさま
向かった先は、出始めた初日の出さんを拝みに~ルンルン
 
体が軽くなると
足取りも軽くなる。
 
不思議だよね~体と心と動きは連動。
表情だって明るくなっちゃうもの。合格

色が染まる空の方向を目指し歩いて行くと・・・
 
わお!目の前に砂浜が
ここだけあるよぉ~。
 
ではっ、みんなで降りよ~ラブラブ
 
えっ?
ゲッ!とか言わないで。(笑)
 
もちろん私はウォーターシューズじゃないし
みなさんも、そんな予定はない。
 
だって、カベールは砂浜があるなんて思わなかったもーん。
 
 
ぴちゃ足キラキラ
 
あらっ?あったかーい。
 
なんで?お湯のようにあったかい。
えぇ~不思議~。
 
海水がありえないほどあったかくて・・・
 
移動すると、あら?冷たい。
えっ?!ここだけあったかいんだ~!!キャッー


今年の初日の出・・・。晴れ
 
あたたかい光に包まれる感じで
癒されるぅ。
 
太陽神と海を通して繋がっている感覚・・・。
 
ふぅ~ キティちゃん(v人v)キラキラ


とは、いっても
風がふくとさむ~いさむ~い。
 
でも、無事初日の出
拝めたね~よかったよかった。ラブラブ
 
 
挨拶が終わり
自転車ををこいで、宿へ~。自転車
 
この距離が長いのなんのって。
 
御飯をたべずに、エネルギーワークもりだくさんだったから
へとへと。
 
すすまなぁ~い。あせる
 
だれかぁぁ~私に~えさを~与えてください~
 
バタッ。
 
 

宿へついたら~
 
精進料理のようなご飯をもりもり食べて
元気復活!!がんばる ←単純
 
久高島の聖地
クボー御嶽へ~まいりましょ~っっキャッキャッ

ぐる~~ん
ぐわぁぁ~~ん~~
 
うわぁあぁぁ・・・
 
 
厳かな聖地。
 
曇っているからかなぁ・・・
より厳しい雰囲気に感じるよぉ。
 
久高島へ最初にツアーで入った時は
このクボー御嶽の前が池のような水溜まりで
立ち入り禁止の看板の所まで、近づくこともできなかった。
 
それから、私たちのお参りは
そのずっと手前からになったのかもしれない。
 
お客さんたちは、手前から座り
じっとクボー御嶽の神様に意識を向ける。
 
ぐるぐる~~
うわぁあぁ~~ん
 
 
・・・
 
・・・
 
前へ出る人はでなさい
 
 
・・・
 
・・・
 
そう神様に伝えられたことを、みなさんに伝えても
みんな一歩も前へでずに、正座をして挨拶をしていたら
 
うわぁぁぁーーーん
 
前から強い光が、
みなさんの元へバーっと広がってきたぁぁ~きらきら
 
眩しくてみえない。
 
前も横も天も地も
すべてが眩しく光で繋がっていく
 
神様と人・・・
 
今回の沖縄ツアーで初めて・・・
 
みんな一つの光で
巨大な光のドームに包まれるような感覚・・・。
 
 
どこで挨拶できるかよりも
ただ、ここに縁をいただいたこと自体、
それだけでスーパーありがたいこと、そう感じた人が、
ほとんどだったと思う。

きづけば、天気は曇り空からパーっとはれて、
キラキラと太陽の光がふりそそいでた。
 
太陽、自然は神様。
 
私たちの想いが素直に繋がったとき、
神様の気、自然神の気と繋がれるんだね・・・。きらきら
 
やっとの思いで、顔をあげた人達
ぐしゃぐしゃ。感動の涙と鼻水太郎・・・です。(笑)
 
ははは~音譜
そして、もう一回カベール岬へ。↑
 
ここからは一人一人の浄化大会。
 
手を合わせると、曇り空から太陽の光がパーっと出る人
信じられない嵐のような強風のひと
水しぶきが飛び込んでくる人
どん曇りの人
 
みんな一人一人のエネルギーと天候が連動してて
大運動会。(笑)
 
どんなに繕ったとしても、
神様の前では嘘はつけない。
 
っていうか、嘘なんていらないもの~。
 
嫌でも、そのままを受け入れ、
自分を好きになる行動を、これからしていてけばいいだけ。
 
有名な会社にいる自分とか、特別なことができる自分とか
お金をもっている自分とか、
 
そんなこと、まず何ももたずして、自分はどうなの?ってとこに
あるがままの自分がいると思う。
 
能力、肩書き、地位や名誉、浅はかな考え、
そんなものを全部抜きにして
何もない自分でも、どうか・・・それが芯のその人らしさ。
 
 
余計なプライドは、持たない方が楽
笑い、楽しい方にいきなさい
 
そう神様にいわれているようだったよ・・・。うへ


 
 
 
さてっ午後からは本島へ戻り~
 
太陽神の聖地
ティダウッカーへ。
 
着いた途端・・・あら?寒い。汗
 
びゅーびゅーの風で吹っ飛んでしまいそう。
 
さむい~~
 
ティダウッカーで、こんな寒いってどーいうこと?
しかも頭も痛い気持ち悪い・・。
 
船酔いかと思ったけど
そうじゃなさそう。
 
これはまた、ここでしか祓えない何かがあるの・・・ね
みなさんのエネルギーで。
 
もう、覚悟はある。
 
さぁ、どんとこい!(笑)

 
みなさんで挨拶をしたあと
一人一人前へでてもらい、神様に挨拶をしていただくと・・・
 
その一人一人のエネルギーが
持ち上がってか・・・

人数を終える度、だんだん光を感じてくる。くるくる
 
 
くるくるーぐるーん
 
目の前と、私たちの地面が
うわんうわんまわって、天と地が通じてくる感覚・・・。
 
うわ!光がふぁーっとあったかくなってきた。
 
あったか~いぞぉ~ キイロキラ


あああっ!!かお
 
お客様たちが騒ぎ出すと
空には太陽が~っっ!!
 
見上げると、お参りしている真上だけ雲がよけられ、
青空が出てくる。
 
わぁぁ~太陽の光でパーっと
海の色が生き返った。
 
きれい~きゃぁ~っドキドキ
 
やっぱティダウッカーはこうならないと。(笑)
 
 
太陽神の光が応援してくれているみたいだった。
 
一人一人のエネルギーが上がると
全体のエネルギーも上がっていくもの。
 
みんなでハッピーになれるっ音譜
 
太陽の神様に~感謝です~っ。あはは
 
 
 
そして~最後は
中城城跡へいき
 
風がピュ~ピュ~でさむさむさむ~でしたが
 
夕日の時間だったため、
城がとても美しく
 
首里の遥拝所と
久高島の遥拝所でお礼の挨拶をして
1月1日の大禊大会は終わったのでした。
 
しゅるしゅる~ ←風船がしぼんだ私。(笑)
 
 
 
 
 
アルバムのタイトル:
年末年始AMATERAS沖縄ツアー
  • 合い言葉:
 

 

晴れ宇宙人AMATERASツアー晴れ詳細はクリックして見てね。

ツアーにいらっしゃる前にこちらをよんでね。

山にいくツアーは登山靴で。

 
3月7日 箱根九頭龍ツアー  1月28日 募集開始予定
4月17~19日 宮古島ツアー   1月29日 募集開始予定
今後の予定
5月12日 諏訪大社ツアー
6月28日 箱根神山ツアー
7月19日~21日 竹生島 比叡山ツアー
10月17~25日 エジプトツアー 
 
 
AMATERAS PRESENTS
久高島パワーストーンアクセサリー
太陽神(ティダウッカー)サンキャッチャー