★渡嘉敷島 沖縄県のパワースポット★

つづいての聖地は~

渡嘉志久ビーチから
渡嘉敷島の港方面に走っていくと~くるま6

あらら?目

こんもりした山に階段発見。

ふ~ん・・・なんだろう~??
これはちょっときになります・・・。

よし!いってみましょ~っっキャッキャッ



ヘイホッ

ヘイホッDASH!

結構・・・登るけど
道はちゃんとある。

ハイキングコース的な感じかしら・・・?

・・・にしては
特になにも案内版が見えないけど・・・。(笑)

タッタッタッルンルン

ここもクバの木がたくさんあるよ~うえ

ヨイッショット

台風で折れちゃったような
木のアーチをくぐると


あらっ?

シダ植物が地面に生い茂ってるぅ~
なんで突然ここから??(笑)

あたり一面緑色~
鮮やかできれい。きらきら

ヨット ヨット


ぐるぐる~
ぐるぐる~ん


わわわ!叫び

ぐるぐる~
ぐるぐる~ん

なになになになに~~?!

突然気がこくなったぁーー
えっ?!エネルギーが渦巻いてるよぉ~↑

キョロキョロ。ふりむきひよこ

山側・・・。山側だぁぁ~

きゃーっ神様だぁぁ~~~キイロキラ

キョロキョロふりむきひよこ

でも、拝み所は見当たらない・・・。


ここだけ全然ちがう気
なんでだろう~??

気になったので
グーグルマップでみてみたら

なんと!渡嘉敷神社の裏手にある山だったの。

聖なる山なのかもね~きらきら


そして、帰って調べたらこんなこと書いてあったよぉ~うえ



多分だけど・・・私がいったの
このクミチジ山だと思うのよね~

写真がないから分からないんだけど・・・。まったり

クミチジ山だとすれば、
この丘の頂上には神女が神遊びをする所があり
周辺には古くからある拝所が多いんですって。

というわけで

どちらにしても・・・

案内版はなかったのですが
神様のいらっしゃる聖地だったのでしたっ。合格

ちゃんちゃん音譜